私何かやらかした?2回目のデートに誘われない!考えられる理由5つ

私何かやらかした?2回目のデートに誘われない!考えられる理由5つ

3316
update

1回目のデートで、そこそこ良い感触だったと思っていたのに、いつまで経っても2回目のデートに誘われない・・・。これってどうして!?そんなモヤモヤした気持ちを抱えて、不安な気持ちに陥っている女性もいるのではないでしょうか?そこで、2回目のデートに誘われない理由とはどんなことなのかを探っていきましょう。

3316
update

1回目のデートで満足したのは私だけ?

前から気になっていた男性だったり、出会ったばかりの男性だったりと、1回目のデートが終わり、自分では良い感触だと思って2回目のデートの誘いを待っていたのに・・・。

いくら待っても、彼から連絡が来る気配がない!

あるいは、連絡すれば返信は来るけれど、デートの話題にしようとすると微妙にそらされてるような!?

そんな感じで、いつまでも2回目のデートに誘われないと、1回目のデートで満足して次を心待ちにしてたのは、私だけだったの?と寂しい気持ちになってしまいそうですよね。

ここでは、なかなか2回目のデートに誘われないのは、どんな理由があるのかを探っていきます。

内容としては、「こんなNG言動をしてしまったのでは?」というものではなく、「彼はこういう理由があって誘わないのかも」ということにクローズアップしていきますね。

2回目のデートに誘われない理由1:「正直、合わないな」と思われてしまった

2回目のデートになかなか誘われない理由としては、悲しいですが「合わないな」と思われてしまったことが理由という場合が多いようです。

「1回目のデートでは、彼も楽しそうにしていたのに!なんで?」と感じることもあると思いますが、逆の場合で考えてみましょう。

もし、あなたがデートした相手の男性と、あまり合わないなと感じていて、「次のデートはナシかな」と思っても、1度目のデートでは、それを思い切り態度に表すことは躊躇してしまうのではないでしょうか?

もちろん、中にはハッキリと態度で示したり、きちんと事実を伝えて、相手に期待をさせないようにという配慮が出来る人もいます。

ですが多くの場合は、相手を傷付けたり失礼にならないように、その場では無難に振る舞ってしまうのではないでしょうか?

それが、相手には、「感触は良かった」と誤解されてしまうこともあるでしょう。

もし、連絡すらなかなか取れないような状況だったり、1度目のデートをする前となんか接し方が違うと感じるようなら、「合わない」と判断されてしまった可能性が高そうです。

もしかして失敗だった?2回目のデートに誘われない女性の特徴3つ

初デートが出来たとしても、2回目のデートが出来なければ好きな人との距離を縮めていくことは出来ません。2回目のデートに誘われない女性は、初デートの時に失敗してしまっているんです。そこで今回は、2回目のデートに誘われない女性の特徴について紹介します。

https://koimemo.com/article/8992

2回目のデートに誘われない理由2:他の女性ともデートしている

彼にデートしてみたい女性が、他にも何人かいた場合、一通りその女性たちとデートをしてみてから、誰と進展したいか考えようと思っているということもありそうです。

これは、待っている側からしたら、天秤にかけたり査定されているようで、良い気がするものではありませんが、モテる男性はこのようなことも少なくないでしょう。

複数の女性と、同時進行で付き合うというよりも、デートした感触で候補の中から誰か1人に決めようという考えは、かえって誠実だとも言えます。

まだお付き合いをしていない段階でしたら、2回目のデートに誘われない理由にこうしたことがあったとしても、仕方がなさそうです。

彼の判定が、あなたに決定されることを願いながら待ってみましょう。

2回目のデートに誘われない理由3:あなたからの誘いを待っている

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

二回目のお誘いがなかったらまず、次いったな。って思うから自分も次いく。

けど、お誘いがない人がどうしても気になるようだったら1回連絡してみて相手の反応確認して微妙だったら速効次いく。女の人は受け身が多いけど男の人で受け身は嫌だ。だから連絡待ってる男とかまず論外。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー