私何かやらかした?2回目のデートに誘われない!考えられる理由5つ

まろん

1回目のデートで、そこそこ良い感触だったと思っていたのに、いつまで経っても2回目のデートに誘われない・・・。これってどうして!?そんなモヤモヤした気持ちを抱えて、不安な気持ちに陥っている女性もいるのではないでしょうか?そこで、2回目のデートに誘われない理由とはどんなことなのかを探っていきましょう。

1回目のデートで満足したのは私だけ?


前から気になっていた男性だったり、出会ったばかりの男性だったりと、1回目のデートが終わり、自分では良い感触だと思って2回目のデートの誘いを待っていたのに・・・。

いくら待っても、彼から連絡が来る気配がない!

あるいは、連絡すれば返信は来るけれど、デートの話題にしようとすると微妙にそらされてるような!?


そんな感じで、いつまでも2回目のデートに誘われないと、1回目のデートで満足して次を心待ちにしてたのは、私だけだったの?と寂しい気持ちになってしまいそうですよね。

ここでは、なかなか2回目のデートに誘われないのは、どんな理由があるのかを探っていきます。

内容としては、「こんなNG言動をしてしまったのでは?」というものではなく、「彼はこういう理由があって誘わないのかも」ということにクローズアップしていきますね。

2回目のデートに誘われない理由1:「正直、合わないな」と思われてしまった


2回目のデートになかなか誘われない理由としては、悲しいですが「合わないな」と思われてしまったことが理由という場合が多いようです。

「1回目のデートでは、彼も楽しそうにしていたのに!なんで?」と感じることもあると思いますが、逆の場合で考えてみましょう。

もし、あなたがデートした相手の男性と、あまり合わないなと感じていて、「次のデートはナシかな」と思っても、1度目のデートでは、それを思い切り態度に表すことは躊躇してしまうのではないでしょうか?


もちろん、中にはハッキリと態度で示したり、きちんと事実を伝えて、相手に期待をさせないようにという配慮が出来る人もいます。

ですが多くの場合は、相手を傷付けたり失礼にならないように、その場では無難に振る舞ってしまうのではないでしょうか?

それが、相手には、「感触は良かった」と誤解されてしまうこともあるでしょう。

もし、連絡すらなかなか取れないような状況だったり、1度目のデートをする前となんか接し方が違うと感じるようなら、「合わない」と判断されてしまった可能性が高そうです。

2回目のデートに誘われない理由2:他の女性ともデートしている


彼にデートしてみたい女性が、他にも何人かいた場合、一通りその女性たちとデートをしてみてから、誰と進展したいか考えようと思っているということもありそうです。

これは、待っている側からしたら、天秤にかけたり査定されているようで、良い気がするものではありませんが、モテる男性はこのようなことも少なくないでしょう。

複数の女性と、同時進行で付き合うというよりも、デートした感触で候補の中から誰か1人に決めようという考えは、かえって誠実だとも言えます。


まだお付き合いをしていない段階でしたら、2回目のデートに誘われない理由にこうしたことがあったとしても、仕方がなさそうです。

彼の判定が、あなたに決定されることを願いながら待ってみましょう。

2回目のデートに誘われない理由3:あなたからの誘いを待っている


1回目のデートは彼から誘ってくれたのだから、2回目のデートもまた彼から誘ってくれるはず・・・。

そんな風に決め付けていませんか?

男性の中にも、慎重派な人や、なかなか自分から行けないという人もいますから、1回目のデートに誘った時もものすごい勇気を振り絞っていたのかもしれません。

また、彼があまり自信がないタイプですと、1回目のデートであなたに嫌われたかも?と勝手に思い込んで落ち込んでいるという可能性もあります。

他にも、あなたは気付かなかったくらいのことでも、彼自身「失敗した!嫌われた!」と思い込んでしまうようなことがあり、2回目のデートに誘う意欲をなくしてしまっているのかもしれません。


彼が、どちらかというとあまり積極的なタイプではなさそうなら、あなたからさりげなく「またどこか行かない?」と誘ってみても良いのではないでしょうか?

2回目のデートに誘われないからといって、必ずしも、恋愛対象から外されたとは限りませんから、次はあなたから誘ってみることで彼の気持ちを確かめることが出来ます。

2回目のデートに誘われない理由4:本当に忙しい


彼が多忙な人だった場合、本当に忙しくて、2回目のデートに誘うタイミングが取れないということはあります。

特に年の瀬や年始など、予定が立て込んでいたり、職種によってはかなり忙しくなる時期というのもありますよね。

1回目のデートの時に、そんなこと聞いてないからと思っても、急に仕事やプライベートで変化があり、忙しくなってしまうこともあるでしょう。

今はそちらに集中していて、あなたにゆっくり連絡すら出来ないのかもしれません。


気になるようでしたら、「あれから、どうしてるかな?と思って連絡してみたよ」など、コンタクトを取ってみると良いのではないでしょうか?

本当に忙しくて2回目のデートに誘えなかっただけなら、そのように伝えてくれるはずです。

2回目のデートに誘われない理由5:デートのペースの違い


2回目のデートにちっとも誘われない!とあなたが嘆いていたとしても、彼がもう誘う気がないというわけではないかもしれません。

そもそも、人それぞれに、「デートするならこのくらいのペースが良い」といった理想があると思います。

もし、あなたは、気が合う男性とだったら毎週でもデートしたい!と考えていたとしても、相手の男性は、2週間に1回くらいでも十分と考えている可能性もあります。


また、あなたは「早く2回目のデート、3回目のデートと繰り返して、この恋を進展させたい!」と気持ちが前のめりになっているかもしれませんが、男性の側では、ゆっくり進めたいということもあるでしょう。

ですから、あなたを2回目のデートに誘わないわけではなく、もうしばらく時間を置いてから誘おうという気持ちは持っているかもしれないのです。

そのような、デートに対するペースの違いといったことも、「2回目のデートになかなか誘われないな」と感じてしまう理由のひとつです。

もし、当てはまる理由があるとしたらこれかも?と思った場合は、何か理由をつけてあなたから誘ってみると良いかもしれません。

早く会いたい場合、「今度、◯◯のイベントがあるから一緒に行かない?」など、その時じゃないとダメな理由が誘いやすいですね。

2回目のデートに誘われない=失恋とは限らない!

なかなか2回目のデートに誘われないと、女性としては、本当に不安な気持ちになってしまうのはよく分かります。

相手の男性に対して好意が大きければ大きいほど、この不安も大きくなってしまいますよね。

しかし、ここで2回目のデートに誘われない理由を見てきたように、誘われないことがすべて、「彼に気に入られなかった」という失恋と判断してしまうのは早いのです。

このような理由もあることを知っておき、必要があれば、彼に連絡を取ってさりげなくこちらから誘ってみたり、彼の気持ちを探ってみても良いと思いますよ♪

「私何かやらかした?2回目のデートに誘われない!考えられる理由5つ」を読んだ人に人気の記事
またデートに誘いたくなる!男性がアガるデートの別れ際4選デートは別れ際が1番大事。途中まであまりうまく振る舞えなくても、最後の最後まで諦めてはダメ!男性がまた誘いたくなるデートでの別れ際ノウハウをお伝えします!デート前に、絶対に読んでください。
恋愛下手でも大丈夫!女性からのデートの誘い文句4ステップ気になるあの人と最近いい感じ。デートしたいなぁ…でも女性から声をかけるなんて、と躊躇していませんか。いきなり誘うのは難しい…と言う方の為に、今回恋愛下手な女性でも誘えるフレーズをまとめてみました。是非参考にしてみて下さいね。
食事デートの際に使える簡単マナーを攻略して、恋を引き寄せよう!好きな人と食事へ行く機会があれば、是非ともマナーを守って女性らしさをアピールしていただきたいと思います。食事のマナーを味方につける事ができれば、そこで印象が良くなり、恋を引き寄せる事ができるかもしれないのです。ただ楽しく料理を愉しむだけでは無く、せっかく彼に自分をアピールできるチャンスを逃さないで!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 遊園地デートで気を付けたいこと7選!【乗り物から靴に至るまで】

      デートの定番スポットと言えば、遊園地もそのひとつに挙げられます。カップルで遊園地に訪れるのは、とても楽しいですよね。でも、遊園地デートするなら、気を付けたいことを知っておきましょう。せっかくのデートが台無しにならないためにも、ここでは、遊園地デートで気を付けたいことを紹介し…

    • 相手を立ててサポートに回る。真のモテ女はデートで必ずやってる?

      あなたはデートする時に、プランを自分で決める方ですか?それとも、彼氏に任せるタイプですか?付き合った彼のタイプにもよると思いますが、いつも自分がデートをリードしているという女性がいたら、少し思い直した方が良いかも。なぜなら、真のモテ女は、彼に程よくお任せして、自分はサポート…

    • デキる女はデートで持ってる!気遣い上手に見せる持ち物リスト5つ

      デートの失敗は許されない!メイクも新しい洋服も持ち物もバッチリ!これで準備万端?ちょっと待ってください、それだと「自分のことしか考えていない女」になってしまいますよ。デートには、もっと必要なものがあります。それは「気づかい」です。好感度を上げてくれる、女の気づかいが感じられ…