私何かやらかした?2回目のデートに誘われない!考えられる理由5つ

まろん

1回目のデートで、そこそこ良い感触だったと思っていたのに、いつまで経っても2回目のデートに誘われない・・・。これってどうして!?そんなモヤモヤした気持ちを抱えて、不安な気持ちに陥っている女性もいるのではないでしょうか?そこで、2回目のデートに誘われない理由とはどんなことなのかを探っていきましょう。

1回目のデートで満足したのは私だけ?


前から気になっていた男性だったり、出会ったばかりの男性だったりと、1回目のデートが終わり、自分では良い感触だと思って2回目のデートの誘いを待っていたのに・・・。

いくら待っても、彼から連絡が来る気配がない!

あるいは、連絡すれば返信は来るけれど、デートの話題にしようとすると微妙にそらされてるような!?


そんな感じで、いつまでも2回目のデートに誘われないと、1回目のデートで満足して次を心待ちにしてたのは、私だけだったの?と寂しい気持ちになってしまいそうですよね。

ここでは、なかなか2回目のデートに誘われないのは、どんな理由があるのかを探っていきます。

内容としては、「こんなNG言動をしてしまったのでは?」というものではなく、「彼はこういう理由があって誘わないのかも」ということにクローズアップしていきますね。

2回目のデートに誘われない理由1:「正直、合わないな」と思われてしまった


2回目のデートになかなか誘われない理由としては、悲しいですが「合わないな」と思われてしまったことが理由という場合が多いようです。

「1回目のデートでは、彼も楽しそうにしていたのに!なんで?」と感じることもあると思いますが、逆の場合で考えてみましょう。

もし、あなたがデートした相手の男性と、あまり合わないなと感じていて、「次のデートはナシかな」と思っても、1度目のデートでは、それを思い切り態度に表すことは躊躇してしまうのではないでしょうか?


もちろん、中にはハッキリと態度で示したり、きちんと事実を伝えて、相手に期待をさせないようにという配慮が出来る人もいます。

ですが多くの場合は、相手を傷付けたり失礼にならないように、その場では無難に振る舞ってしまうのではないでしょうか?

それが、相手には、「感触は良かった」と誤解されてしまうこともあるでしょう。

もし、連絡すらなかなか取れないような状況だったり、1度目のデートをする前となんか接し方が違うと感じるようなら、「合わない」と判断されてしまった可能性が高そうです。

2回目のデートに誘われない理由2:他の女性ともデートしている


彼にデートしてみたい女性が、他にも何人かいた場合、一通りその女性たちとデートをしてみてから、誰と進展したいか考えようと思っているということもありそうです。

これは、待っている側からしたら、天秤にかけたり査定されているようで、良い気がするものではありませんが、モテる男性はこのようなことも少なくないでしょう。

複数の女性と、同時進行で付き合うというよりも、デートした感触で候補の中から誰か1人に決めようという考えは、かえって誠実だとも言えます。


まだお付き合いをしていない段階でしたら、2回目のデートに誘われない理由にこうしたことがあったとしても、仕方がなさそうです。

彼の判定が、あなたに決定されることを願いながら待ってみましょう。

2回目のデートに誘われない理由3:あなたからの誘いを待っている


1回目のデートは彼から誘ってくれたのだから、2回目のデートもまた彼から誘ってくれるはず・・・。

そんな風に決め付けていませんか?

男性の中にも、慎重派な人や、なかなか自分から行けないという人もいますから、1回目のデートに誘った時もものすごい勇気を振り絞っていたのかもしれません。

また、彼があまり自信がないタイプですと、1回目のデートであなたに嫌われたかも?と勝手に思い込んで落ち込んでいるという可能性もあります。

他にも、あなたは気付かなかったくらいのことでも、彼自身「失敗した!嫌われた!」と思い込んでしまうようなことがあり、2回目のデートに誘う意欲をなくしてしまっているのかもしれません。


彼が、どちらかというとあまり積極的なタイプではなさそうなら、あなたからさりげなく「またどこか行かない?」と誘ってみても良いのではないでしょうか?

2回目のデートに誘われないからといって、必ずしも、恋愛対象から外されたとは限りませんから、次はあなたから誘ってみることで彼の気持ちを確かめることが出来ます。

2回目のデートに誘われない理由4:本当に忙しい


彼が多忙な人だった場合、本当に忙しくて、2回目のデートに誘うタイミングが取れないということはあります。

特に年の瀬や年始など、予定が立て込んでいたり、職種によってはかなり忙しくなる時期というのもありますよね。

1回目のデートの時に、そんなこと聞いてないからと思っても、急に仕事やプライベートで変化があり、忙しくなってしまうこともあるでしょう。

今はそちらに集中していて、あなたにゆっくり連絡すら出来ないのかもしれません。


気になるようでしたら、「あれから、どうしてるかな?と思って連絡してみたよ」など、コンタクトを取ってみると良いのではないでしょうか?

本当に忙しくて2回目のデートに誘えなかっただけなら、そのように伝えてくれるはずです。

2回目のデートに誘われない理由5:デートのペースの違い


2回目のデートにちっとも誘われない!とあなたが嘆いていたとしても、彼がもう誘う気がないというわけではないかもしれません。

そもそも、人それぞれに、「デートするならこのくらいのペースが良い」といった理想があると思います。

もし、あなたは、気が合う男性とだったら毎週でもデートしたい!と考えていたとしても、相手の男性は、2週間に1回くらいでも十分と考えている可能性もあります。


また、あなたは「早く2回目のデート、3回目のデートと繰り返して、この恋を進展させたい!」と気持ちが前のめりになっているかもしれませんが、男性の側では、ゆっくり進めたいということもあるでしょう。

ですから、あなたを2回目のデートに誘わないわけではなく、もうしばらく時間を置いてから誘おうという気持ちは持っているかもしれないのです。

そのような、デートに対するペースの違いといったことも、「2回目のデートになかなか誘われないな」と感じてしまう理由のひとつです。

もし、当てはまる理由があるとしたらこれかも?と思った場合は、何か理由をつけてあなたから誘ってみると良いかもしれません。

早く会いたい場合、「今度、◯◯のイベントがあるから一緒に行かない?」など、その時じゃないとダメな理由が誘いやすいですね。

2回目のデートに誘われない=失恋とは限らない!

なかなか2回目のデートに誘われないと、女性としては、本当に不安な気持ちになってしまうのはよく分かります。

相手の男性に対して好意が大きければ大きいほど、この不安も大きくなってしまいますよね。

しかし、ここで2回目のデートに誘われない理由を見てきたように、誘われないことがすべて、「彼に気に入られなかった」という失恋と判断してしまうのは早いのです。

このような理由もあることを知っておき、必要があれば、彼に連絡を取ってさりげなくこちらから誘ってみたり、彼の気持ちを探ってみても良いと思いますよ♪

「私何かやらかした?2回目のデートに誘われない!考えられる理由5つ」を読んだ人に人気の記事
意外とノリノリ?好きでもない女性とのデート、男性の心理とは好きな男性がデートをOKしてくれた!これって片思い中の女性にとってはとても嬉しいことですよね。しかし相手の男性は自分のことを何とも思っていないとなれば、実際はどんな心理でデートをしようと思っているのか気になるはず。好きでもない女性とデートをする男性の心理とは一体…?
デートに誘わない方がいい時期4つ~片思いの男性とデートしたい!せっかく食事に誘ったのに断れた!もう心が折れた。でもそれ、好きとか嫌いとかじゃなく、単に時期が悪くて誘いを断られたのかもしれません!デートのお誘いをするにも、男性の時期によって誘わない方がいいタイミングがあるんです。そちらを今回はご紹介しますね!
【付き合うには?】仕事で忙しい男性の誘い方と接し方3つのコツ仕事を頑張る男性の姿ってかっこいいですよね。でも、恋愛となると仕事の忙しさがネックになることも。そんな仕事で忙しい男性の誘い方や接し方、お付き合いに向けたのコツ、お伝えしたいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 居酒屋デートを楽しみたい!お店を事前予約したほうがいい理由とは

      お酒が好きな男女なら居酒屋デートもオススメ♪そんな居酒屋デートを楽しむために必要なのは、事前にお店を予約しておくことなんです☆居酒屋をわざわざ予約したことがない!なんて人もいるかもしれませんが、今回は居酒屋を事前予約しておいた方が良い理由を紹介♪

    • 雨でも彼とならへっちゃら!梅雨の時期にデートを楽しむ方法とは

      雨が降ることが多い梅雨の時期って、デートを楽しむことが出来ないから嫌い!という人も多いのではないでしょうか。雨よりも晴れの方が、色んなデートを楽しめますよね。でも雨の日だってちょっと工夫するだけで、彼と素敵な時間を楽しめますよ。今回は雨の日のデートについて紹介します。

    • デートで彼氏に幻滅される!夏だからこそ特にお手入れしたい5箇所

      暑くなってくると、お肌を露出する機会も増えてきますよね。油断していると、デートでお手入れ不足を彼氏に見られて、幻滅されてしまうかもしれません。「こんなところまで見えないだろう」と思っても、デート中のふとした拍子に見られて幻滅されたら悲しいですから、気を抜かずにしっかりお手入…