彼は既婚者。もう不倫をやめたい!決意を固めるための5つの考え方

彼は既婚者。もう不倫をやめたい!決意を固めるための5つの考え方

5790
update

既婚男性と不倫しているけれど、もうそろそろ不倫をやめたい・・・。そう思ってはいるものの、彼から連絡が来たり、会ったりすると、決意したはずなのにまた揺らいでしまう・・・。そんな悩みを抱えていませんか?ここでは、不倫をやめたい女性のために、その決意を固めるための考え方を提案します。

5790
update

今年こそ、不倫をやめたい!

既婚男性とのお付き合い、すなわち不倫を続けている女性の中には、「今年こそは、不倫をやめたい!」と考えている人もいるのではないでしょうか?

そして、「普通の恋愛がしたい!」という当たり前の希望もあるのではないかと思います。

不倫をしていて、辛いことがたくさんあっても、今までズルズル続けてしまったという人は多いですが、「今度こそ不倫をやめたい」と決意したとしても、その決意が揺らいでしまっては、結局は元の木阿弥です。

あなたも、そんな経験を何度となくしているかもしれませんね。

そこで、不倫をやめたいという決意を、今回こそしっかり固めるための考え方を紹介していきます。

頭では、「もう不倫をやめたい!脱不倫したい!」と考えていても、今までうまくいかなかったという人は、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

不倫はしたくない!既婚男性を好きになってしまった時の考え方4つ

不倫することなんて考えていない!不倫はぜったい嫌!そう考えている女性でも、既婚男性を好きになってしまうことがないとは言い切れません。既婚男性を好きになってしまったら、あなたならどうしますか?不倫はしたくないと思いながらも、既婚男性を好きになってしまったそんな時、どうすれば良いかの考え方を紹介します。

https://koimemo.com/article/5106

不倫をやめたいという決意が揺らいでしまう原因は?

不倫をやめたいと決意しても、それがすぐに揺らいでしまうというのは、自分自身もどかしいものではないでしょうか?

せっかく、「もう不倫をやめる!別れる!」と決めたのに、それが実現出来ていない状況を嘆いて、自己嫌悪に陥ってしまうこともあると思います。

では、なぜ不倫をやめるという決意が揺らいでしまうのか、まずはその原因を振り返ってみませんか?

自分の今までの行動パターンや、彼との接し方、彼の言動などを思い出してみましょう。

その上で、あなたが不倫をやめるという決意を固めるためには、どのような心構えが必要なのかを考えてみてください。

寂しいから?離婚できないから?女性が不倫をしてしまう理由4選

「不倫は悪い事である」これは一般常識であるのに、不倫をしている人は中々多いのも事実です。何故悪い事とわかっていながら不倫に走ってしまうのでしょう?その理由を紹介しています。百害あって一利なし、それが不倫ですよ。

https://koimemo.com/article/8998

1:彼との接触で決意が揺らぐなら

この記事が気に入ったらシェア♪
13 名無しさん
通報
12

同じく(;´Д⊂)

週末になると精神的にもろくなる。

きっと家族と出かけてるんだろうな。と、妄想してしまうのに疲れてきました。

12 名無しさん
通報

私も辛いです。やめたい。

11 名無しさん
通報

心理的な話であり、自分で自分の心を操作するなんていうことは非常に難しいです。「この人を好きにならないようにしよう」なんてことも不可能に近いです。自分の考えとは違う方向へ心が向いてしまうのが恐ろしいのです。

10 名無しさん
通報

今ちょうど別れようかどうしようか悩んでる時です。

不倫なんて言語道断と思っていたのに、気付けば手をだしてしまってる。なんなんだろうこの関係。

相手は愛してると囁いてるれる。奥さんと別れるって言ってくれる。でも離婚は全然前に進みそうにない。

彼の束縛は一向に強くなって行くばかり。

正直疲れました。

彼への愛情は正直まだあります。彼も私への愛情はあります。

でも先が見えない。しんどい。辛い。

簡単にこの関係が終わらせれたら、どれだけ楽なことか。

9 夢の泡
通報

2年前に出会って既婚者だとすぐに知ってから何度も無理だと断ってきたけれど、自分も寂しくて辛い時期で、一緒にいてくれるだけで良かったから、何度も何度も会ってしまって、今はとても後悔しています。誰にも言えないし、誰にも相談できないし、嬉しいことも、辛いことも誰にも共感してもらえない。それはわたしの生き方人生にも表れきて、わたしは誰にも認められない、誰もわたしを好いてくれない、このままみじめに暮らしていくんだとマイナスなほうにしか気持ちがいかなくなりました。

このまま進んでいけばもっと取り返しがつかなくなることになる…そう思っていて、ただ、もうどうすることもできません。

5年前からメンタルのクリニックに通っていて、でもこのことは誰にも言っていません。ずっとがんばってリハビリしてきたかけれど、そんな行動をしているわたしをきっと誰もゆるしてはくれないでしょう。

このままどうすることもできず、わたしはおろかなままずっとだめなまま、新しい自分の人生を切り開いていくことはできないんだと思います。

相手が嫌いではありません。でも長い時間も楽しいことも全ては泡のように消えていきます。現実の時間は限られているのに、泡のような夢のような時を繰り返して、

もう戻れないんだと思います。抜け出す勇気も元気も希望もいまはもっていません。

辛いです。

8 名無しさん
通報

不倫関係を解消したいけど、なかなかやめられないという話は頻繁に聞くので、そんな簡単に断ち切れるようなものではないんだろうなという風に受け止めています。断ち切るためには、相当な覚悟や、決意・意思がないと難しいのでしょう。

7 名無しさん
通報

「不倫はだめ」そんな事は「人を殺してはいけない」くらい当然の考え方です。私だって不倫はいけない事だと当たり前ですがわかっています。今は自分が当事者になってだめだとわかっている事がやめられないことに本当に苦しんでします。どうせあってはいけない関係なのだから、思っていることの大半は相手に伝えています。離れていかれることは一時的には苦しいと思いますが、耳の痛いことでも洗いざらい言ってめんどくさくなって勝手にいなくなってくれればいいのにと思っています。不倫が実行できる人間性を持つ人を心から信用することなんてできないし終わらせたいです!

6 名無しさん
通報

目の前のことだけじゃなく、このままの関係をずっと続けていたら、この先どうなるのかっていうところに着目して考えてみるといいのかもしれないんじゃないかなという風に思います。目先のことだけ考えると、いいやとなるかもだけど、先の先のことまで考えると、自分がどうすべきなのかが見えると思います。

5 名無しさん
通報

一人の時はよし!やめるぞ!って思うのに、いざ相手を目の前にすると、その感情が薄らぐってことなのかな。言いたいことがあっても、本人を目の前にしたら急に言えなくなることがあるので、これと似たような感じなのかなぁ。

4 名無しさん
通報

昔は不倫って言ったら大問題だったのにいまではそんなに問題になっていないというか、、、。何で男は不倫するのかって思うけど所詮遊びならせめてバレないようにすればいいかと。不倫に大して男も女も悪いっていう気持ちが少なすぎるんだと思う。

3 名無しさん
通報

不倫ってわかっていて付き合う女の気持ちがわからない!

仮に自分が結婚して旦那が不倫していたらショック受けないのかな?それに不倫相手の男性には嫁がいるから一番にはなれないわけだし。嫁がいるってわかっていて不倫する女の心理が知りたい。

2 名無しさん
通報

やっぱり幸せになりたいし、結婚したい。

どんなに優しい言葉を言われても彼が大事にしていれのは彼の家族。。

独身の私にはなんのメリットもない。不倫なんて辞めたい。。

1 名無しさん
通報

いま、不倫が日常になり、本当に自分がどうなりたいのかさえ、分からなくなっています。

でも、私は幸せになりたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー