※本ページはプロモーションが含まれています。

あきらめないで!!年上彼と付き合う5つのステップ

あきらめないで!!年上彼と付き合う5つのステップ

恋活

年上の彼・・・シチュエーションはいいけど、なんだか気が引ける?そんなことありません自分らしくアピールしちゃいましょうね♩

奈津涼子
奈津涼子
2015.06.30

女の子のあこがれ!「歳の差婚」って最近よくききますよね。

年上の男の人ってすごく魅力的。

同い年と違って落ち着いていて、社会経験が豊富で多趣味だったり、いろんなことを教えてくれそう・・・って妄想が膨らみますよね。

タイプの年上男性の彼女になれたらって思いませんか?でも、年下だと子どもっぽく思われてなかなか恋愛対象とみてくれないかも、なんて気を落とさないで!歳の差があるからマッチすることだってたくさんあります!歳の差の楽しみ方も乗り越える方法もご紹介しちゃいます!

Step1  彼と距離を縮めるには、まず周りから

会話をする男女の後ろ姿

年上彼氏でなくても言えることかもしれませんが、まず彼のお友達と仲良くなって彼を知りましょう。

あなたが見ている彼とは違う姿があるかもしれません。

彼の好みや苦手なこと、女の人の趣味など知れることは何でも聞き出して!

お友達がいい人なら協力してくれるかも。

そうなるかどうかは、お友達のチョイスが大切。

分からない人はまず、彼の周りの人を観察してみましょう。

その際に気を付けることが2つ。①おしゃべりな人には気を付けて。あなたの思いを言いふらされるかも。伝えるタイミングはとっても大事。②彼のお友達と仲良くなって、一緒にいすぎないで!気になる彼から勘違いをされちゃうかも。彼の仲の良いお友達が味方になれば、一緒に遊んだり、彼の私生活に自然に入り込みやすくなります。運が良ければ彼のお友達があなたをおすすめしてくれるなんてことも。

でも、他力本願にならないで。彼はあなたの彼氏になるんだから、楽に付き合えたらなんて思ってはダメ。

Step2 彼の趣味を知ってみる

気になる彼の趣味が聞き出せたら、まずその趣味についてあなたが知りましょう。

本やネットで調べたり、気合があれば趣味に関する場所を見に行くなんてこともいいかも。

彼の趣味を勉強しているうちに、自分の趣味になってたりして。

ある程度つかめたらぜひ、その話題を彼に振ってみて!

わからないことがあっても失敗したと焦らなくて大丈夫。

「知らないから教えて」って素直にいってみましょう。

そこから話が広がって盛り上がるかも。連絡先の交換やもしかすると遊ぶ約束まで出来るかも。

スマートフォンで電話をする女性

Step3 彼が気になり過ぎる!でも女の子友達と盛り上がるのも忘れない!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―