大学生カップルはすぐ別れるらしい…長続きさせるコツが知りたい!

ゆず

カップルの中には社会人だけではなく、高校生、大学生もいます。「大学生カップルは交際が長続きしない」なんて思われるかもしれませんが、大学生から交際を始めて結婚するカップルだっています。今回は、大学生カップルが長続きするためにはどうしたらいいのかを紹介します。

大学生カップルだって沢山いる


カップルになることに年齢制限なんてありません。

小学生でも高校生でも「この人が好き」と思えば告白していいし、お付き合いをしてもいいんです。


大学生になると、お互いに結婚出来る歳になっているということもあり、将来を現実的に考えた付き合いをしているカップルもいます。

「学生時代の交際は長続きしない」なんていう人もいますが、必ずしもそうなるわけではありません。

そこで今回は、大学生カップルを長続きさせるための秘訣を紹介していきたいと思います。

長続きの秘訣①一緒にいすぎてしまわないこと


大学生カップルを長続きさせるための秘訣1つ目は、「一緒にいすぎないこと」です。

同じ大学生に通う大学生カップルだと、いくら違う学部だったとしても一緒に居る時間が長くなります。

大学生カップルに限らず、カップルはあまり一緒にいすぎてしまうとマンネリ化しやすくなります。


初めのうちは、ラブラブなので「一緒にいたい」という気持ちが強くあると思いますが、交際を長続きさせたいのであればお互いに別々の時間を作るようにしましょう。

大学にはお互いに友達がいると思いますし、恋人がいるからという理由で勉強が疎かになってしまってはいけませんよね。


大学生カップルは、お互いに「やるべきこと」があるのではないでしょうか?

社会人になると、会えなくなる時間も増えてくると思いますので今の内に別々の時間に慣れておきましょう。

長続きの秘訣②お互いの将来の夢を応援すること


大学生カップルを長続きさせるための秘訣2つ目は、「お互いの将来の夢を応援すること」です。

あなたが大学に入った理由は何でしょうか?

小学校や中学校のような義務教育ではない大学は、「〇〇の資格がほしい」とか「夢を見つけるために」などの理由で入学する人が多いですよね。

「彼氏がほしいから」といった安易な理由で大学生になる人はいないと思います。


恋人が出来たからといって、大学生になった理由のことを疎かにしてはいけません。

お互いに「〇〇になりたい」とか「〇〇の資格を持ちたい」とか、将来に対しての夢を邪魔してはいけません。

「なれるように頑張ろう」とお互いを励まし合いながら付き合っていくことが、長続きさせるにはかかせないのです。

長続きの秘訣③見栄をはらないこと


大学生カップルを長続きさせるための秘訣3つ目は、「見栄をはらないこと」です。

大学生になると、自分でアルバイトをしてお金を稼いだりする人も多いと思います。

バイトのお給料は自分自身のものですから、趣味につぎ込んでもいいし、恋人とのデートに使ってもいいし、自由です。


しかし、お金は無限にあるわけではありません。

恋人に高級なプレゼントを渡したり、毎回デートには高級レストランで食事をしたりしていたら、自分の首を絞めてしまうだけです。


大学生になると、ちょっと大人っぽいことがしたくなる時もありますよね。

高級なものに憧れて、ついつい恋人に良い所を見せてしまう…なんてこともあります。


見栄をはりすぎてしまうと、彼氏をダメンズにさせてしまうこともあります。

あなたが働いて得たバイト代は、将来のために貯金をしておくとか、ここまで育ててくれた両親に何か買ってあげるとか、恋人のためだけに使うことはしないようにしましょうね。

長続きさせたいなら守りましょう♪

大学生カップルを長続きさせるための秘訣について紹介しました。

大学生カップルだからといって、何か特別なことをしなければいけないというわけではありませんが、大学生って自分では大人だと思うかもしれませんが、世間からみたらまだまだ子供なんです。


大人っぽいことを真似するのではなく、今しか出来ないことをカップルで楽しむようにすれば、いつまでも仲良く関係を続けていけることが出来るのではないかと思いますよ。

「別れてしまうかも」とネガティブな考えは捨てて、大学生カップルでいれる今の時間を大切にしていきましょう。

「大学生カップルはすぐ別れるらしい…長続きさせるコツが知りたい!」を読んだ人に人気の記事
忙しい彼氏にはどんな彼女が理想的?彼を支える最高の彼女になる方法忙しい彼氏と付き合ってしまうと、「もうちょっとかまってほしいな・・・」なんて気持ちになってしまう女性は少なくありません。だけど、「重い」とか「めんどくさい」と思われるのは困りますよね。では、そんな忙しい彼氏には、どんな彼女が理想的なのでしょうか?
ちょっと特殊すぎ?!束縛ばかりする彼女に合う男性のタイプ3選彼氏のことが大好きで、いつも彼氏と一緒にいなければ気が済まない、彼氏がどこに行くにしても一緒についていくという女性は束縛彼女です。あなたも実は、束縛彼女ではないでしょうか?そんな束縛彼女には、どんな男性が合うのか、今回は束縛彼女に合う男性のタイプについて紹介します。
絶対失敗したくない彼氏と初めてのキス!印象を良くするためには?今付き合っている彼氏との初めてのキスって、何度も経験出来ることではないですよね。そのため、良いキスをしなければ嫌な思い出として残ることになってしまうかもしれません。彼氏にもいい印象をもってもらうためにはどうしたらいいのか、彼氏との初めてのキスについて紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 大事なのは考え方!恋愛で苦しいときに思い出したい「四苦八苦」

      恋愛していて、苦しいと感じてしまう女性もいると思います。それはときには苦しいと感じることは、誰にだってありますが、恋愛をするといつも苦しくなってしまうという人は、視点を変えてみることで楽になれるかもしれません。ここでは、恋愛で苦しいのは当たり前かもしれない、というお話を紹介…

    • 彼氏が欲しいだけ?好きじゃない人と付き合うってこういうこと。

      好きじゃない人と付き合う経験がある人は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?付き合った結果何を感じたのでしょうか?好きじゃない人と付き合う事は、どれくらい幸せな事で、どれくらい悲しい事なのでしょうか。好きじゃない人と付き合う時の心情を覗いていきたいと思います。あなたは彼氏を…

    • やきもちで喧嘩なんて悲しい。可愛いやきもちの伝え方を伝授します

      やきもちを焼くのは正直とっても疲れます。彼に伝えるのだって気まずくなったりするし、良い事ありません。できるなら焼きたくないし、彼とも喧嘩したくない!でも焼いちゃう…そんなあなたにやきもちを焼いても喧嘩にならない方法を伝授します。やきもちにだって、可愛い伝え方があるのですから…