大学生カップルはすぐ別れるらしい…長続きさせるコツが知りたい!

ゆず

カップルの中には社会人だけではなく、高校生、大学生もいます。「大学生カップルは交際が長続きしない」なんて思われるかもしれませんが、大学生から交際を始めて結婚するカップルだっています。今回は、大学生カップルが長続きするためにはどうしたらいいのかを紹介します。

大学生カップルだって沢山いる


カップルになることに年齢制限なんてありません。

小学生でも高校生でも「この人が好き」と思えば告白していいし、お付き合いをしてもいいんです。


大学生になると、お互いに結婚出来る歳になっているということもあり、将来を現実的に考えた付き合いをしているカップルもいます。

「学生時代の交際は長続きしない」なんていう人もいますが、必ずしもそうなるわけではありません。

そこで今回は、大学生カップルを長続きさせるための秘訣を紹介していきたいと思います。

長続きの秘訣①一緒にいすぎてしまわないこと


大学生カップルを長続きさせるための秘訣1つ目は、「一緒にいすぎないこと」です。

同じ大学生に通う大学生カップルだと、いくら違う学部だったとしても一緒に居る時間が長くなります。

大学生カップルに限らず、カップルはあまり一緒にいすぎてしまうとマンネリ化しやすくなります。


初めのうちは、ラブラブなので「一緒にいたい」という気持ちが強くあると思いますが、交際を長続きさせたいのであればお互いに別々の時間を作るようにしましょう。

大学にはお互いに友達がいると思いますし、恋人がいるからという理由で勉強が疎かになってしまってはいけませんよね。


大学生カップルは、お互いに「やるべきこと」があるのではないでしょうか?

社会人になると、会えなくなる時間も増えてくると思いますので今の内に別々の時間に慣れておきましょう。

長続きの秘訣②お互いの将来の夢を応援すること


大学生カップルを長続きさせるための秘訣2つ目は、「お互いの将来の夢を応援すること」です。

あなたが大学に入った理由は何でしょうか?

小学校や中学校のような義務教育ではない大学は、「〇〇の資格がほしい」とか「夢を見つけるために」などの理由で入学する人が多いですよね。

「彼氏がほしいから」といった安易な理由で大学生になる人はいないと思います。


恋人が出来たからといって、大学生になった理由のことを疎かにしてはいけません。

お互いに「〇〇になりたい」とか「〇〇の資格を持ちたい」とか、将来に対しての夢を邪魔してはいけません。

「なれるように頑張ろう」とお互いを励まし合いながら付き合っていくことが、長続きさせるにはかかせないのです。

長続きの秘訣③見栄をはらないこと


大学生カップルを長続きさせるための秘訣3つ目は、「見栄をはらないこと」です。

大学生になると、自分でアルバイトをしてお金を稼いだりする人も多いと思います。

バイトのお給料は自分自身のものですから、趣味につぎ込んでもいいし、恋人とのデートに使ってもいいし、自由です。


しかし、お金は無限にあるわけではありません。

恋人に高級なプレゼントを渡したり、毎回デートには高級レストランで食事をしたりしていたら、自分の首を絞めてしまうだけです。


大学生になると、ちょっと大人っぽいことがしたくなる時もありますよね。

高級なものに憧れて、ついつい恋人に良い所を見せてしまう…なんてこともあります。


見栄をはりすぎてしまうと、彼氏をダメンズにさせてしまうこともあります。

あなたが働いて得たバイト代は、将来のために貯金をしておくとか、ここまで育ててくれた両親に何か買ってあげるとか、恋人のためだけに使うことはしないようにしましょうね。

長続きさせたいなら守りましょう♪

大学生カップルを長続きさせるための秘訣について紹介しました。

大学生カップルだからといって、何か特別なことをしなければいけないというわけではありませんが、大学生って自分では大人だと思うかもしれませんが、世間からみたらまだまだ子供なんです。


大人っぽいことを真似するのではなく、今しか出来ないことをカップルで楽しむようにすれば、いつまでも仲良く関係を続けていけることが出来るのではないかと思いますよ。

「別れてしまうかも」とネガティブな考えは捨てて、大学生カップルでいれる今の時間を大切にしていきましょう。

「大学生カップルはすぐ別れるらしい…長続きさせるコツが知りたい!」を読んだ人に人気の記事
ここからが大人の恋愛?大学生カップルの恋愛事情はこんな感じ!中高生時代までの甘酸っぱい恋愛とはワケが違う!?大学生の恋愛ともなれば、すっかり大人の恋愛♡と思いつつも、大学生には大学生なりの恋愛事情があるんです☆大学生ならではのありがちな恋愛パターンに、今大学生の人もこれから大学生になる人も楽しめること間違いなし♪
恋愛依存症の始まりは幼少期?!依存体質を作ってしまう環境とはあなたは自分が恋愛依存症だと思っていますか?自覚がない恋愛依存症の人もたくさんいます。恋愛依存症になってしまう原因の一つが幼少期に育ってきた環境だといわれています。そこで今回は恋愛依存症の女性が幼少期に育ってきた環境について紹介します。
可愛いおねだりで彼氏が彼女にキスしたくなる?!おすすめ方法3つ彼氏と一緒にいる時、「キスしたい」と思う時ってありますよね。でも自分からキスするのは恥ずかしいという人は、彼氏にキスしてもらえるようにおねだりの仕方を学びましょう。可愛いおねだりの仕方を知ればきっと、彼氏はあなたにキスしてくれます。その方法を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 恋は盲目。好きな人に夢中になると「こんなこと」しちゃう?!

      恋は盲目…恋に夢中になるあまり、冷静な自分ではいられなくなってしまうもの。いつもの自分だったら絶対にしないようなこともできてしまうのが恋は盲目状態なのです。いつもなら絶対にしない「こんなこと」をしちゃいそう!あるいはしてしまったという人は少し冷静になってみた方が良いかも。

    • 仕事も遊びもいけどやっぱ結婚したい!婚期を逃さないための注意点

      仕事をバリバリこなしていても、遊びに夢中になっていても、心のどこかで「結婚したい」という想いを抱いている方は少なくありませんよね。そこで、そんな「結婚したい」という願いを叶えるために、婚期を逃さないよう、気を付けるべきことをチェックしておきましょう。

    • 好きな人と両思いでも付き合えない?一筋縄ではいかない恋の行方

      お互いに気持ちがあって両思いだと分かっていたとしても、必ずカップルになってお付き合いが出来るというわけではありません。何度もデートしていても、何度もメールをしていても、付き合えないのは理由があるからです。そこで今回は、両思いなのに付き合えない理由について紹介します。