「好きな人がいるって幸せ!」片思いを楽しくする4つの考え方

ゆず

恋愛の中で片思いが1番楽しい時期と言われています。でも好きな人に会えない辛さとか気持ちを伝えられない辛さとか、片思いならではの辛さを抱えている人も多いと思います。今回は片思いが楽しいと思えない人のために、片思いを楽しいと思える方法を紹介します。

片思いって楽しい!


あなたは今誰かに片思いしてますか?

片思いをしている時って、好きな人に会えただけで、好きな人と話せただけで嬉しくなりますよね。


しかし、自分の一方的な気持ちが大きくなると片思いをしているのが辛くなってしまうこともあると思います。

周りが「片思いって楽しいよね」と言っても片思いが辛いと感じている時は「楽しくなんてない」と否定的な気持ちになってしまいますよね。

辛いだけの片思いは自分のことを苦しめてしまうだけです。


それなら自分が辛くない片思いをしてみませんか?

考え方次第で、片思いも楽しくすることが可能なんです!

今回は、片思いを楽しくする方法を紹介していきたいと思います。

妄想する


片思いを楽しくする方法1つ目は、「妄想してみること」です。

誰もが一度は好きな人との妄想をするものです。

ドラマや漫画を見て「私もこんな風になりたいな」とか、「こんなことがあったらいいのにな」なんて妄想したりしませんか?


妄想をする時って、大体楽しいことではないでしょうか。

例えば片思いの相手とのデートが上手くいく、片思いの相手に告白される、キスする…など、妄想をしてる時って自分の「憧れ」を詰め込んでいるので、妄想をすると楽しくなりますよね。

どんな妄想だって構いません。

「こんなこと絶対にありえない」ということだって妄想の中でなら許されます。


妄想は人に公表するものではなく、自分の中で想像して消化していくものですから、人には言えないようなことだって妄想していいんですよ(笑)

とにかく自分が楽しくなれる妄想をしてみましょう。


大切なのは、楽しく妄想することです。

楽しいことを妄想していると、片思いが辛くても乗り越えられる気になりませんか?


ただし、妄想のしすぎには注意です。

妄想しすぎてしまうと、なかなかその妄想から抜け出せなくなる人もいますからね。


また、妄想通りに物事が進まないと「何でこうならないの!?」と思いさらに片思いをしているのが辛くなってしまいます。

「こうなれたらいいな」という妄想を現実的に叶えられるように努力することは悪いことではありませんが、必ずしも妄想通りにはならないということを忘れないで下さいね。

ポジティブに考えてみる


片思いを楽しくする方法2つ目は、「ポジティブに考えてみること」です。

片思いをしている時は、ネガティブな気持ちになってしまうことが多いですよね。

好きな人に会えないだけで、「好きな人に嫌われてしまっているのではないか」とか、好きな人が他の女性と仲良くしている姿を見て「私にはあんなに喋ってくれないから嫌われているんだな」とか思ってしまったりしますよね。


しかし、片思いを楽しくさせるためにはネガティブな考えは捨てましょう。

好きな人に会えない時も、話せない時でもポジティブに考えてみましょう。

好きな人に会えない時間は自分磨きにあてるためにあるもの、好きな人に話せない時は次に話せる時のためのネタを探しておくためのものとか、考え方を少しでも変えてみることで片思いは辛くなくなります。


ネガティブな考えをずっと持っていると、あなたの片思いはずっとネガティブなままで進んでいきます。

「ポジティブな言葉を言うだけで運気が上がっていく」なんていう話を聞いたことはありませんか?

ネガティブな考え方をポジティブな考え方に変えて、楽しい言葉を使っていくと片思いが成就する可能性が上がるんです。


ポジティブな言葉を使うことで良い運気が集まりやすくなったり、男性から「一緒にいて楽しいな」と思ってもらいやすくなるんです。

なかなかポジティブに考えられない時もあるかもしれませんが、毎日少しずつでもネガティブな気持ちをポジティブな気持ちに変えていこうとする努力をしていけば、ポジティブな考えを持つことが出来るのではないかと思います。

「今」を楽しんでみる


片思いを楽しくする方法3つ目は、「今を楽しんでみること」です。

辛い片思いをしている人って、先のことを考えて落ち込んでしまっているんです。

「いつか嫌われてしまうんではないか」とか「好きな人にいつか彼女が出来てしまうのではないか」と考えてしまうととても辛いですよね。


ですが、先のことなんて誰にもわからないんです。

先のことを考えてウジウジしていても、あなたが考えていることが絶対に起こるなんて保証はありません。


恋人ならば「将来」について悩むこともあるかもしれませんが、片思いの「将来」はどうなっているのか分からないですよね。

それならば、「今」だけを見て楽しんでみませんか?


先のことで悩むのではなく「今好きな人に楽しいって思ってもらうためには何をしたらいいか」とか、「今好きな人に好きになってもらうためにはどうしたらいいか」ということについて悩んでみましょう。

「今」という瞬間はすぐに行動することが出来ます。


目の前にある「今」を楽しく過ごすためにはもがいてみた方が、ウジウジ悩むこともありませんよね。

好きな人と一緒にいる「今」という時間は今しかないので、先のことよりも今を大切にしてください。

感謝してみる


片思いを楽しくする方法4つ目は、「感謝してみること」です。

あなたは普段、感謝していますか?

恋愛に限らず友人や家族などに「ありがとう」と感謝の気持ちをちゃんと伝えていますか?

感謝の言葉って当たり前になってしまうと、ついつい忘れてしまうんですよね。


好きな人があなたのために何かをしてくれた時はもちろんのこと、周りの人に何かをしてもらった時は「ありがとう」と感謝の気持ちをしっかり伝えましょう。

たった一言「ありがとう」と言うだけで、言われた方も言った方も気持ち良くなりますよね。

辛い気持ちになっていても「ありがとう」と言ったら心が暖かくなるのではないかと思います。


好きな人がいることって、決して当たり前のことではありません。

世の中には今恋愛をしていないという人も沢山いて、例え片思いでも「この人が好き」と思える人がいるということは、運命だと思います。

そんな運命にも感謝の気持ちを持つことを忘れないで下さいね。


どんな片思いであれ、「この人のことを好きになれて良かった」と思える恋をしましょう。

「好きになるんじゃなかった」といったような後悔をしてしまう恋は、あなたを成長させてくれません。

色んな部分で感謝の気持ちを持つことが出来ると、優しい人間になることが出来るのではないかと思います。

辛いのより楽しいほうが断然いいでしょう?

片思いを楽しくする方法を紹介しました。

「片思いが辛すぎる」という気持ちを抱えている人も沢山いると思いますが、片思いは辛いだけではなく楽しいこともたくさんあるということを忘れないで下さい。


あなたは辛い気持ちになりたくて片思いをしているのではないと思いますし、人間はいつでも辛い思いをするために生まれてきたわけではありません。

何をしても片思いが楽しくない、辛いという気持ちから抜け出せない時は好きな人に自分の気持ちを伝えてみましょう。

告白して必ずしも上手くいくというわけではありませんが、このまま楽しくない片思いを続けていてもあなたのためにはなりません。


どんな状況であれ、片思いは辛いだけのものではないんです。

あなたが今辛い片思いをしているのであれば、まずは片思いが楽しくなる方法を探してみて下さい。


泣いてばかりではなくあなたが笑顔になることで、あなたの片思いが叶うかもしれません。

どんな時でも「笑顔」が何よりも大切ですよ。

「「好きな人がいるって幸せ!」片思いを楽しくする4つの考え方」を読んだ人に人気の記事
【バカップル】と【ラブラブカップル】それを決めるのはこの3つ!カップルの形には様々あって、ドライなカップルもいればラブラブなカップルもいますよね。ラブラブカップルはよく「バカップル」に間違われてしまうことがありますが、ラブラブカップルとバカップルは違います。ラブラブとバカップルは何が違うのか、紹介します。
恋愛の参考になる!詩人ゲーテの恋愛格言、名言10選今回は少し指向を変えて、今の時代にも通じる詩人ゲーテの恋愛格言についてまとめてみました!歴史ある偉人の恋愛に対する格言だからこそ、伝わるものもあるはず。恋愛の名言に触れ、恋愛のアンテナを広げてみませんか?恋に悩んでいるのなら、きっと何かのヒントになるはずですよ☆
好きな人ならすぐ結婚!のその前に、お付き合いの必要性について好きな人と付き合いたいと思っている人は多いと思いますが、中には付き合うよりも結婚したいと思っている人もいますよね。好きな人とは何故結婚前に付き合わなければいけないのか?付き合うことは何故必要なのか?好きな人と付き合うことの必要性について紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事