※本ページはプロモーションが含まれています。

「好きな人がいるって幸せ!」片思いを楽しくする4つの考え方

「好きな人がいるって幸せ!」片思いを楽しくする4つの考え方

恋活

恋愛の中で片思いが1番楽しい時期と言われています。でも好きな人に会えない辛さとか気持ちを伝えられない辛さとか、片思いならではの辛さを抱えている人も多いと思います。今回は片思いが楽しいと思えない人のために、片思いを楽しいと思える方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.12.27

片思いって楽しい!

少女 テディベア

あなたは今誰かに片思いしてますか?

片思いをしている時って、好きな人に会えただけで、好きな人と話せただけで嬉しくなりますよね。

しかし、自分の一方的な気持ちが大きくなると片思いをしているのが辛くなってしまうこともあると思います。

周りが「片思いって楽しいよね」と言っても片思いが辛いと感じている時は「楽しくなんてない」と否定的な気持ちになってしまいますよね。

辛いだけの片思いは自分のことを苦しめてしまうだけです。

それなら自分が辛くない片思いをしてみませんか?

考え方次第で、片思いも楽しくすることが可能なんです!

今回は、片思いを楽しくする方法を紹介していきたいと思います。

妄想する

女性 考える 妄想

片思いを楽しくする方法1つ目は、「妄想してみること」です。 誰もが一度は好きな人との妄想をするものです。

ドラマや漫画を見て「私もこんな風になりたいな」とか、「こんなことがあったらいいのにな」なんて妄想したりしませんか?

妄想をする時って、大体楽しいことではないでしょうか。

例えば片思いの相手とのデートが上手くいく、片思いの相手に告白される、キスする…など、妄想をしてる時って自分の「憧れ」を詰め込んでいるので、妄想をすると楽しくなりますよね。

どんな妄想だって構いません。

「こんなこと絶対にありえない」ということだって妄想の中でなら許されます。

妄想は人に公表するものではなく、自分の中で想像して消化していくものですから、人には言えないようなことだって妄想していいんですよ(笑)

とにかく自分が楽しくなれる妄想をしてみましょう。

大切なのは、楽しく妄想することです。

楽しいことを妄想していると、片思いが辛くても乗り越えられる気になりませんか?

ただし、妄想のしすぎには注意です。

妄想しすぎてしまうと、なかなかその妄想から抜け出せなくなる人もいますからね。

また、妄想通りに物事が進まないと「何でこうならないの!?」と思いさらに片思いをしているのが辛くなってしまいます。

「こうなれたらいいな」という妄想を現実的に叶えられるように努力することは悪いことではありませんが、必ずしも妄想通りにはならないということを忘れないで下さいね。

ポジティブに考えてみる

女性 後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―