寝正月を盛り上げよう!胸キュンしちゃうおすすめ漫画4選をご紹介

寝正月を盛り上げよう!胸キュンしちゃうおすすめ漫画4選をご紹介

3402

恋愛をしている時でもしていない時でも、胸キュンしたい!っていう気持ちになる時ってありませんか?胸キュンするのは好きな人に対してだけじゃなくてもいいんです。簡単に胸キュンできる漫画があるんです。そこで今回は、胸キュンしたい女性におすすめの漫画を紹介します。

3402 |

胸キュンって?

胸がキュンとなる瞬間は恋愛中だけだと思っていませんか?

恋愛中は、好きな人や彼氏のカッコイイ姿を見て「この人のこと好きだなぁ」なんて思いながら胸キュンすることがあると思います。

でも、胸キュンって恋愛中だけにしか出来ないことなんかじゃないんです。

今恋愛がしたいけど出来ない、周りが恋愛中で羨ましいけど自分は恋愛したくない、そんな人でも胸キュン出来る方法があるんです。

それが、漫画を読むことです。

漫画を読むことで、簡単に胸キュン出来ちゃうんです。

今回は、胸キュンしちゃうおすすめの漫画を紹介していきたいと思います。

おすすめ胸キュン漫画①猫と私の金曜日

胸キュンのおすすめ漫画1冊目は、種村有菜さんの「猫と私の金曜日」です。

この漫画は、2013年から2015年に「マーガレット」で連載されていた作品で、単行本は全11巻出ています。

学校内一のイケメンで人気者の先輩に恋をしている主人公は、先輩が毎週金曜日に図書館に来ることを楽しみにしていましたが、ひょんなことから小学生のいとこの家庭教師を引き受けることになり、次第にいとこに惹かれ始める…という物語です。

こちらの作品の胸キュンポイントは、先輩のカッコ良さといとこの可愛さです。

小学校、中学校、高校、といつの時も学校には「校内一のイケメン」とか「校内一の人気者」の男子がいましたよね。

あなたも、そんな人気者に胸キュンした経験があるのではないでしょうか?

また、自分が歳を重ねていくにつれて、年下のことを「可愛いな」と胸キュンしてしまうことが増えてくるのではないかと思います。

そんな「現実でもある胸キュン」を、この漫画では体験することが出来るんです。

現実では小学生に胸キュンしたことがないという人も多いと思いますが、この作品では高校生の主人公を一生懸命守ろうとしてる小学生のいとこが凄く可愛く、そして時に頼りになるんです。

そんな姿を見て、心を奪われてしまうこと間違いなしです。

主人公が先輩かいとこかで悩んでしまう姿や、いとことの付き合い方の悩みなど、女性なら共感できるストーリー内容になっていることもあり、とても読みやすい作品だと思います。

種村有菜さんの作品はどれも女の子が可愛く、男の子はカッコよく描かれていますので胸キュンししまうことが多いのですが、この作品は特に胸キュンポイントが沢山あるんです。

おすすめ胸キュン漫画②クローバー

おすすめの胸キュン漫画2冊目は、稚野鳥子さんの「クローバー」です。

この漫画は、1997年から2010年まで「ぶ〜け」、「Cookie」、「コーラス」で連載されており、単行本は全24巻出ています。

2014年には、大倉忠義さんと武井咲さん主演で実写映画化され話題を集めました。

ホテル会社勤務のOLの主人公が、美形だが、厳格なエリート社員の上司に、ある日突然交際を申し込まれたことから物語がスタートします。

こちらの作品は、「社内恋愛」がテーマになっています。

そのため、会社のトラブルや交際を公に出来ない悩みなどがリアルに描かれています。

「社内恋愛」って、社会人の人には身近な恋愛なのではないでしょうか?

でも、あまり大変な部分をクローズアップしている作品はなくて、社内恋愛って簡単なんじゃないかと思っている人も少なくありません。

この漫画では、社内恋愛の難しさもちゃんと描かれているので、共感できるポイントが多いと思います。

そしてこの作品の胸キュンポイントは、主人公の恋人である上司です。

仕事では何でも器用にこなしているのに、恋愛では主人公の予期せぬ行動に悩んだり、失敗したりしてしまいます。

でもそんな姿がヘタレに見えるわけではなく、「大人の男性でもこんな風に悩んだりするんだな」とキュンとしてしまうんです。

主人公だけではなく、主人公の同期などの周りの恋愛も描かれていているので、キャラクターの誰かの恋愛が自分の恋愛と似ていて共感できたりするかもしれません。

おすすめ胸キュン漫画③つばさとホタル

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー