「出会いがない」と嘆く女性がやりがちな恋愛遠ざけ行動4つ

ゆず

「彼氏が欲しい」とか「恋愛がしたい」と思った時はまず出会いから探さなければいけませんよね。でも出会いって中々見つからない…と思っていませんか?「出会いがない」と嘆く女性は、出会いを逃しているあることをしていたんです。そこで今回は、出会いを逃している女性がしていることを紹介します。

出会いがないのは自分のせい?


恋愛をするためには「出会い」がなければ始まりませんよね。

どんな人とでも出会わなければ、何も始めることはできません。


あなたは今、出会いを見つけるために何かをしていますか?

何をしていても出会いがない、出会いが見つけられないという人は、出会いを逃す行動をしてしまっているのかもしれません。

今回は、出会いを逃し、自ら恋愛を遠ざけてしまう女性の行動について紹介していきたいと思います。

恋愛遠ざけ行動①ずっと家にいる


出会いを逃す女性の行動1つ目は、「ずっと家にいること」です。

あなたはいつもどんな生活をしていますか?

社会人でも学生でも、外に出る機会というのは多いと思いますが、それは会社だったり学校だったり「行かなければいけない場所」があるからだと思います。

なので、行かなくてもいい日、つまり休日は予定をいれないと1日中陽を浴びることなく、知らない人とすれ違うこともない生活をしている人少なくないのではないでしょうか?


確かに自分の家はとても落ち着く場所ですので、休みの日くらいゆっくりと過ごしたいと思う人もいると思います。

外に出るということは、それなりにメイクをしたり、ファッションを気にしたりしなければいけませんし、知らない人と関わることがストレスに感じてしまうかもしれません。


しかし出会いというものは、家でテレビを見ていたり、漫画を読んでいたりするだけではやって来ません。

今の時代はインターネットでの出会いもありますが、インターネットばかりに頼っていても出会いの幅は広がりません。


「出会いがほしい」と思っている人は、特定の相手がいないんですよね?

好きな人や彼氏がいるのであれば出会いなんて求める必要はないと思います。


「出会いがほしい」という人は、今無限の可能性があるんです。

外に出ればすぐに恋愛に発展できなくても、沢山の出会いがあると思います。


インターネットの出会いがいけないというわけではありませんが、インターネットだけだと、どうしても一定の出会いしかないので、まずは外に出てみましょう。

外に出たことにより、これまで関わりのなかった人達との出会いがあるかもしれません。

家の中でゴロゴロしている暇があるならば、まずは外に出て陽を浴びてみましょう。

恋愛遠ざけ行動②「出会いがない」が口癖になっている


出会いを逃す女性の行動2つ目は、「出会いがないが口癖になってしまっていること」です。

あなたは「出会いがない」と周りに言っていませんか?

「出会いがない」という言葉を使ってはいけないわけではありません。

問題なのは、「出会いがない」という言葉が口癖になってしまうことです。


出会いがないのは本音だと思いますし、周りにアピールすることで「こんな人がいるよ」と紹介をしてもらえる可能性もあります。

しかし、「出会いがない」という言葉はネガティブに囚われてしまう言葉ですので、「出会いがない」という度にあなたの幸せが逃げてしまっているんです。

あなたが言えば言うほど、出会いって逃げてしまっているんです。


何気なく口にしている言葉一つで、出会いが逃げていくわけないと思っている人もいるかもしれませんが、言葉にはすごい力があるんですよ。

どんな困難があってもポジティブに「私なら出来る」とか「大丈夫」という言葉を使っていると、本当に出来てしまうし、反対にネガティブに「私には無理なんだ…」という言葉をつかっていると、本当に失敗してしまうんです。


多少の「出会いがない」アピールは、男性が声をかけやするなるのでOKです。

会う度に「出会いがない」、「彼氏ができない」と言うのはやめましょう。

ついつい言葉にしていまいたくなった時は、紙に書いて、ぐちゃぐちゃにしたり破いたりして、自分の気持ちを落ち着かせてみるといいと思います。

恋愛遠ざけ行動③気合を入れすぎている


出会いを逃す女性の行動3つ目は、「気合いをいれすぎてしまっている」です。

男性と出会えるかもしれない!と思うと、肩に力が入っちゃいますよね。

男性との出会いを自分のものにするために、メイクをがっつりしたり、ファッションを男受けのいいものにしたりしていませんか?


「男性に可愛く見られたい!」と思う気持ちは、決して悪いことではありません。

出会いの場なのに、すっぴんでTシャツにジーパンといったような、ラフな格好をしている女性を見たら男性は「恋愛は求めてないんだな」と思ってしまいます。

しかし、気合いを入れすぎた外見になってしまうのも男性はひいてしまうんです。


今は草食系の男性が増えていて、女性の方が肉食系と言われています。

草食系の男性は、女性にガツガツ来られすぎてしまうと、びっくりしてしまうという臆病な部分を持っています。

高級なブランドで攻めたり、がっつりメイクをしてみるのではなく、ナチュラルメイクで清楚系を目指していけば、男性の心を掴むことが出来るのではないかと思います。

恋愛遠ざけ行動④男を選んでいる


出会いを逃す女性の行動4つ目は、「男性を選んでいる」です。

どんな人でも「こんな人と恋がしたい」という好みのタイプがあると思います。

しかし、いつもいつも好みのタイプの男性と、恋愛ができるというわけではありません。


年上が好きと言っている人だって年下を好きになる事はありますし、カッコイイ人がいいと言っていても自分の理想はすぐに現れないかもしれません。

自分がいつ、どんな時に恋に落ちるかなんて分からないんです。

なので、タイプではない人とでも積極的に関わりを持ってみましょう。


恋愛に発展しなかったとしても自分のタイプの範囲を広げることが出来たりするかもしれません。

出会いがほしい時って、自分のタイプばかりを探してしまいがちですが、世の中には沢山の男性がいます。


あなたの理想となる人は一握りしかいないかもしれませんし、その一握りの人といつ出会えるのかなんて分かりません。

一握りの出会いばかりを待っていたら、あなたはいつまで経っても恋愛が出来ませんよ。


「タイプじゃないけど会ってみるか」とか「苦手なタイプだけど話だけ聞いてみよう」と言ったようにまずは軽い気持ちで男性と関わってみるとストレスなく出会いを見つけることが出来るのではないかと思います。

理想の人と恋に落ちることが出来なくても、恋に落ちた人をあなたの「理想の人」にしてしまえばいいんです。

まずは周りにいる男性に注目してみて下さいね。

出会いはあなたの行動次第!

出会いを逃す女性の行動を紹介しました。

「出会いがない」と嘆いている人は、当てはまるものがあったのではないでしょうか?


出会いって難しいものではないんです。

あなたが思っているよりもずっと簡単なもので、そしてとても身近にあるもので、あなたが普通に生きているだけで、沢山の「出会い」を日々体験しているんです。


当たり前にあるからこそ、ついつい見落としてしまうかもしれませんが、「出会い」はいつもあなたの目の前にあります。

出会いがないと思っている人は、自分の行動や思考を1度よく見直してみて、そして自分の周りを見てみましょう。

出会いを見つけることに、特殊な能力なんか必要ありません。

エスパーじゃなくたって出会いを見つけることは簡単に出来るんです。


そして、出会いを見つけることが出来た時、その出会いをどのようにしていくかはあなたの行動次第です。

良い出会いに恵まれるように、普段から小さな出会いも大きな出会いも見逃さないようにしていきましょうね。

「「出会いがない」と嘆く女性がやりがちな恋愛遠ざけ行動4つ」を読んだ人に人気の記事
出会いがないなんて言わせない!良い出会いはこんな所に潜んでる!社会人になると、「本当に出会いの場所が全くない」と言う方が、多く見受けられます。しかし、実際は出会いを見つけようとすれば、その場所はいくらでもあります。素敵な人に出会える、そんな出会いの場所をご提案します。
あきらめないで!女だらけの職場でも素敵な出会いを掴む方法職場は女性だらけでこれっぽっちも出会いがない!なんて女性もご安心を。女だらけの職場でも素敵な出会いを掴む方法を教えちゃいます。職場恋愛ができないからとあきらめずに、身近で恋をGETしましょう。
【就活恋愛】リクラブってなに?意外な出会いのチャンス!就活恋愛?リクラブ?!なにそれ??って思っている方も大勢いると思います。でも、実は就活中の恋愛ってすごく多いんです。実は私も少し経験がありまして・・・。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 会うまでが難関!LINEで出会った相手との恋愛ってどんな感じ?

      LINEで出会った相手と恋愛をするのって、最近では珍しいことではありませんよね。LINEで出会った相手との恋愛って、普通とは違うのか?一体どんな恋愛なんだろう?と気になる女性もいるはず♡今回はLINEで出会った相手との恋愛が、どんな感じなのかを詳しく教えたいと思います!

    • 恋をしててもすぐ飽きる。熱しやすく冷めやすい女性の特徴とは?

      何事にも熱しやすく冷めやすい人っていると思いますが、恋愛でこれを繰り返していると、恋人を作ることは簡単かもしれませんが、中々ゴールインまで辿り着けませんよね。結婚したいのであれば、この性格をどうにかしないといけません。まずは、熱しやすく冷めやすい女性にはどんな特徴があるのか…