「出会いがない」と嘆く女性がやりがちな恋愛遠ざけ行動4つ

「出会いがない」と嘆く女性がやりがちな恋愛遠ざけ行動4つ

3349

「彼氏が欲しい」とか「恋愛がしたい」と思った時はまず出会いから探さなければいけませんよね。でも出会いって中々見つからない…と思っていませんか?「出会いがない」と嘆く女性は、出会いを逃しているあることをしていたんです。そこで今回は、出会いを逃している女性がしていることを紹介します。

3349 |

出会いがないのは自分のせい?

恋愛をするためには「出会い」がなければ始まりませんよね。

どんな人とでも出会わなければ、何も始めることはできません。

あなたは今、出会いを見つけるために何かをしていますか?

何をしていても出会いがない、出会いが見つけられないという人は、出会いを逃す行動をしてしまっているのかもしれません。

今回は、出会いを逃し、自ら恋愛を遠ざけてしまう女性の行動について紹介していきたいと思います。

恋愛遠ざけ行動①ずっと家にいる

出会いを逃す女性の行動1つ目は、「ずっと家にいること」です。

あなたはいつもどんな生活をしていますか?

社会人でも学生でも、外に出る機会というのは多いと思いますが、それは会社だったり学校だったり「行かなければいけない場所」があるからだと思います。

なので、行かなくてもいい日、つまり休日は予定をいれないと1日中陽を浴びることなく、知らない人とすれ違うこともない生活をしている人少なくないのではないでしょうか?

確かに自分の家はとても落ち着く場所ですので、休みの日くらいゆっくりと過ごしたいと思う人もいると思います。

外に出るということは、それなりにメイクをしたり、ファッションを気にしたりしなければいけませんし、知らない人と関わることがストレスに感じてしまうかもしれません。

しかし出会いというものは、家でテレビを見ていたり、漫画を読んでいたりするだけではやって来ません。

今の時代はインターネットでの出会いもありますが、インターネットばかりに頼っていても出会いの幅は広がりません。

「出会いがほしい」と思っている人は、特定の相手がいないんですよね?

好きな人や彼氏がいるのであれば出会いなんて求める必要はないと思います。

「出会いがほしい」という人は、今無限の可能性があるんです。

外に出ればすぐに恋愛に発展できなくても、沢山の出会いがあると思います。

インターネットの出会いがいけないというわけではありませんが、インターネットだけだと、どうしても一定の出会いしかないので、まずは外に出てみましょう。

外に出たことにより、これまで関わりのなかった人達との出会いがあるかもしれません。

家の中でゴロゴロしている暇があるならば、まずは外に出て陽を浴びてみましょう。

恋愛遠ざけ行動②「出会いがない」が口癖になっている

出会いを逃す女性の行動2つ目は、「出会いがないが口癖になってしまっていること」です。

あなたは「出会いがない」と周りに言っていませんか?

「出会いがない」という言葉を使ってはいけないわけではありません。

問題なのは、「出会いがない」という言葉が口癖になってしまうことです。

出会いがないのは本音だと思いますし、周りにアピールすることで「こんな人がいるよ」と紹介をしてもらえる可能性もあります。

しかし、「出会いがない」という言葉はネガティブに囚われてしまう言葉ですので、「出会いがない」という度にあなたの幸せが逃げてしまっているんです。

あなたが言えば言うほど、出会いって逃げてしまっているんです。

何気なく口にしている言葉一つで、出会いが逃げていくわけないと思っている人もいるかもしれませんが、言葉にはすごい力があるんですよ。

どんな困難があってもポジティブに「私なら出来る」とか「大丈夫」という言葉を使っていると、本当に出来てしまうし、反対にネガティブに「私には無理なんだ…」という言葉をつかっていると、本当に失敗してしまうんです。

多少の「出会いがない」アピールは、男性が声をかけやするなるのでOKです。

会う度に「出会いがない」、「彼氏ができない」と言うのはやめましょう。

ついつい言葉にしていまいたくなった時は、紙に書いて、ぐちゃぐちゃにしたり破いたりして、自分の気持ちを落ち着かせてみるといいと思います。

恋愛遠ざけ行動③気合を入れすぎている

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー