【彼と離れててもあきらめない!】遠距離恋愛を楽しくする考え方

奈津涼子

遠恋。最近では近距離恋愛なんていう映画もありましたが、やっぱり遠恋って辛いもの。そう思っているアナタに送る。遠恋を楽しむ方法とは?

付き合っていても仕事や学業など、お互い様々な理由で離ればなれになることも。

2人をめぐり合わせてくれた恋のキューピットは、いつでも優しいわけではありません。

社会の中で生活している以上、時には2人の関係を優先できないこともあります。

そんな時、あなたは彼をあきらめる?今そばに彼がいる人も考えてみて。

あなたと一緒にいること以外にも、彼には夢中になることや目標があるはず。

もちろんあなたにも。

彼の意思を尊重してかっこよく見送れたらいいものですよね。

でもやはり会えないのはつらいし、相手がどんな生活環境か知ることができないのはとても不安。

彼との物理的な距離があいたとき、あなたはどうやって彼に向き合えばいいのでしょう。

重く考えすぎないで、一緒に楽しく乗り越えましょう。

『会いない間に、自分磨きを』


物は考え様。

会えないのなら、会えないことを逆手にとってその時間を自分の味方につけましょう!

遠距離恋愛は修行ではありません。

気持ちの問題は、気合でどうにもならないこともるはず。

次会ったときに、彼が自分にまた会いたくなるような彼女になれたらいいと思いませんか?

「そんなこと言ってもなあ」と言って考えながら食べているお菓子。

それがデートまでにお腹のお肉に変わるかもしれません。

会わなくなったからケアをサボるのは、もったいない!

いつもの自分からちょっと変わってみる努力をしてみませんか。

できることはいっぱいあります。

①腹踊りが出来そうなお腹やむくんだ足をランニングや筋トレで引き締めて。

きっと彼に会いに行く足取りが軽くなるはず

②彼に会ったとき大きな笑顔で出迎えられるように、顔の丸みを顔体操や岩盤浴、マッサージですっきりと。

③いつものメークの見直しを。

もしかしたらもっとあなたを魅力的にできるメークがあるかもしれません。雑誌で気になるメークを見つけて実践してみましょう。彼に見せる前に友達に事前チェックをお願いしてみて。

④慣れている彼だからって服装は大丈夫?

彼の好みをリサーチしなおして、自分のクローゼットと比較してみて。

今度彼に会うとき何を着ようって考えると、付き合いたての気持ちがよみがえってきます。

⑤外側ばかりじゃなくて内側も大切。

見た目は見違えても中身が成長していないと残念ですよね。彼と会わない間にいろんな知識や考え方を吸収してみて!

読書も有効的だけれど、いろんな友達とご飯に行ったり、セミナーや習い事に行くのもいいでしょう。

その際は彼に心配をかけないようにコミュニケーションを大切に。

「彼と自分のためにできること」そんなことを考えながら積み重ねる努力は、彼をより一層愛おしく思わせます。

会えないからってヒステリックにならないで。あなたの成長が2人の関係に余裕と愛を生むのだから。

会うたびきれいになる彼女を見たらきっと彼も慌てるはず。

男性には時として言葉で訴えるより、目に見える変化が一番効くかもしれません。

『二人の距離を活かして楽しもう』


いつも一緒にいるからといって意外としてないことも多いもの。

距離があいてしまったからといって何もできないと落ち込まないで。

距離がある分、面白いこともあります。

その1つが文通

記念日や誕生日に手紙を書いたことがある人もいるかもしれません。

でも日常会話を手紙で交わしたことはあるでしょうか。古臭いだなんて言わないで。

今はとってもかわいいレターセットがいっぱいあります。彼にどんな手紙を書こうか。

どんな紙や封筒にしようか。ペンは太いの?細いの?色は?スタンプやシールもいいかも。

そんな風に考えだしたらきっと楽しくなるはず。

いつもすぐ届くメールやラインと違い、配送時間がきっとあなたと彼をドキドキさせます。

彼の読む顔を想像したら、あなたの記憶の中の彼はきっといつだって新鮮でしょう。

面倒くさがりで文章を書くのが嫌いな彼でも、彼女からの手紙はきっとドキッとするはず。

そんな彼から返信が返ってきたら、きっと2人の関係は良い方に新しくなるでしょう。


いかがですか?

よく言われる「会えない間が愛を育む」というのは嘘じゃなくて、あなたの考え方と時間の使い方次第。

遠距離恋愛は、恋のキューピットが与えてくれたせっかくの機会と思って笑顔で過ごしましょう。

そんな大きな心を持ったあなたなら、きっと彼もあなたも夢も2人の関係もあきらめずに頑張れることでしょう。

「【彼と離れててもあきらめない!】遠距離恋愛を楽しくする考え方」を読んだ人に人気の記事
距離なんかに負けない。別れやすい遠距離恋愛を長く続けるコツとは皆さん、遠距離恋愛って聞くと難しいイメージがあると思います。でも、遠距離恋愛も悪くはないんですよ!遠距離恋愛だからこそ味わうことのできるものも、あるかもしれません!そこで今回は、別れやすい遠距離恋愛を長く続けるコツをご紹介したいと思います。
会えない時間って結構大事!遠距離恋愛カップルのメリットって?「遠距離恋愛」といわれると良いイメージを持てない人も多いと思います。しかし遠距離恋愛にもちゃんとメリットはあるんです。離れているからそこ出来ること、言えることなど、遠距離恋愛のメリットについて紹介していきたいと思います。
遠距離恋愛でさらに絆を深める!彼氏との長続き5つの秘訣とは?ついに始まってしまった彼との遠距離恋愛...もうこのまま終わってしまうの?いずれ気持ちは離れてしまうの?そんなことはさせません!今回は、彼氏との遠距離恋愛を長続きさせる秘訣をお伝えしますので、この秘訣を上手く使って乗り切ってしまいましょう!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 遠距離恋愛してるけど彼と結婚したい!それならやるべき5つのこと

      遠距離恋愛をしてるカップルは、結婚を視野にいれてますか?遠距離恋愛からの結婚はとても難しそうですよね!そんな遠距離恋愛からの結婚を考えてるカップルには、やるべきことがあるんです♪そこで今回は遠距離恋愛からの結婚を考える上で、やるべきことを紹介しますね!

    • 彼になかなか会えないのは不安…遠距離恋愛で長続きするコツ9つ!

      彼氏が出来たけど、遠距離恋愛になってしまった。どうすれば長く続くの?という悩みは絶えませんよね。そこで今回は遠距離恋愛のコツを紹介しちゃいます!その数なんと9つ!遠距離恋愛もコツさえ知っていれば別れる心配はない?これを読めば彼と長続き出来るかも?