音楽の力は絶大!辛い倦怠期を乗り越えるために聴きたい歌3選!

らん

皆さんは、倦怠期をどのように越えますか?倦怠期って辛いものですが、そんな時は、音楽を聴くのが1番!という方も多くいるんです。そこで今回は、倦怠期の時期に聴きたい音楽をご紹介します!音楽で少しでも気が紛れるなら、前向きになれるなら♪

倦怠期を乗り越えたい!!


皆さんは、倦怠期を経験したことがありますか?

倦怠期を経験したことがある人はたくさんいると思いますが、辛いことばかりですよね。

でも、それを乗り越えれば、お互いの大切さがわかることもあります。

倦怠期は、お互いが、素直に気持ちを伝えあうことができれば解決できます。


ただ、それがなかなかできないのです。

そんな倦怠期の時期に皆さんは、何をしますか?

彼と話をしても、喧嘩や言い合いになってしまうので、話したくない…。

そう思うこともあると思います。


そんな時は、音楽を聴いて倦怠期を乗り越えましょう。

そこで今回は倦怠期の時期に聴きたい音楽をいくつかご紹介します。

倦怠期をまだ経験したことがない方も、ぜひ参考にしてみてください!

倦怠期に聴きたい歌①Heavenly Kiss


倦怠期の時期に聴きたい音楽1つ目は「Heavenly Kiss」です。

この曲は、Mr.Childrenの曲です。

倦怠期の定番ソングですね。


この曲は、カップルの男女のすれ違いを描いている曲です。

男性目線ではありますが、女性でも共感することのできる歌詞がいくつもあります。

私が好きな歌詞は、

「答えは ただ ひとつ君を失いたくはないただそれだけ」

というサビの前の部分です。


どんなに距離が空いても、失いたくない。

相手の大切さが、再確認できる。

そんな状況が読み取ることができます。

倦怠期を迎えてしまった方は、この曲を聴いてみてください。

もしかしたら、彼の大切さを再度知ることができるかもしれません。

倦怠期に聴きたい歌②みぞれ雪


倦怠期の時期に聴きたい音楽2つ目は「みぞれ雪」です。

この歌は、ゆずの曲です。

この曲も、倦怠期の歌として定番とされています。

この曲は、倦怠期を乗り越えようと、前向きな歌詞が描かれています。

また、曲調も明るくリズミカルなので、聴いていて楽しい気分になれます。


私が好きな歌詞は、

「出逢った頃と同じような みぞれ雪が降り始めたから 君を迎えに行くよ」

というサビの部分です。

倦怠期を突破しようとしているような状況が、描かれています。


倦怠期は、どちらかが、動かなければ、ずっとそのままです。

この曲を聴いて、あなたから連絡を取って、やり直してみてはいかがでしょうか?

あなたの気持ちを正直に伝えてみれば、またやり直すこともできますよ!

倦怠期に聴きたい歌③DISTANCE


倦怠期の時期に聴きたい音楽3つ目は「DISTANCE」です。

この歌は、宇多田ヒカルの曲です。

この曲も、倦怠期定番ソングとされています。

私が好きな歌詞は、

「We can start over, just you and me」

というサビの部分です。


和訳すると、「あなたと私、二人だけで、もう一回始める事ができる。」です。

やり直すのも、あなたしかいない。

そんな状況が描かれていますね。


この曲には、女性の気持ちを、繊細に細かく描かれています。

なので、倦怠期や喧嘩してしまった時に、女性が聴くことが多いそうです。

ちなみに私も、この曲は聴きます。

喧嘩したり、言い合いになってしまって、「もうだめなのかな。」と思ったときに、聴くことがあります。

音楽の力で倦怠期を乗り越えよう♪

いかがでしたか?

今回は、倦怠期の時期に聴きたい音楽をいくつかご紹介しました。

でも、避けてばかりではいけません。

倦怠期が来ないカップルは本当に稀で、長く付き合っていればいつかは訪れると思っていていいです。

あなたが本当の気持ちを伝えなければ、彼もわかりませんし、距離が遠くなってしまうだけです。

それが続くことにより、自然消滅や別れたいと思ってしまうこともあるかもしれません。


でも、そんなのもったいないです!!

それを乗り越えてこそ、お互いの大切さを知ることができます。

ポジティブに倦怠期をつらいと思わず、いいチャンスだと思ってみてください。

本当に好きならば、彼もあなたのことを受け入れてくれると思いますよ♪

「音楽の力は絶大!辛い倦怠期を乗り越えるために聴きたい歌3選!」を読んだ人に人気の記事
マンネリカップルはデートもグダグダ?解消するにはこの3つ!彼氏のことは好きなはずなのに、デートをしていても楽しくない…と思ったことはありませんか?それは、デートがマンネリ化してしまっているからかもしれません。デートのマンネリが悪化してしまうと気持ちのマンネリにも繋がってしまいます。そこで今回は、デートのマンネリを解消する方法を紹介します。
ついに私達もマンネリカップル?!彼氏との関係これからどうする?大好きで付き合い始めたはずのカップル。ですが、期間が長くなったり、何度も会ったりしているうちに、徐々に関係がマンネリ化してきてしまうことがあります。では、マンネリになった彼氏との関係はどうすれば良いのでしょうか?3つの選択肢の中から、自分が今とるべき行動を考えてみましょう。
あなたのことかも?彼氏とマンネリになりやすい女性の特徴3つ長年彼氏と付き合っていると、マンネリを感じることってあると思います。マンネリって必ずしも訪れるわけではなくて、彼氏との付き合い方やあなたの性格によってマンネリが起こりやすくなるんです。そこで今回は、彼氏とマンネリになりやすい女性の特徴を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 倦怠期初心者集まれ!今の関係性が倦怠期か判断するためのポイント

      彼氏との関係が長くなってくると、付き合い始めの初々しい時期とは違った関係性になってきますね。「もしや、これは倦怠期では!?」と不安になる方もいるでしょう。カップルにとってピンチのように思える倦怠期の判断ポイントって?実際に倦怠期が来ているのか、4つのポイントと二人の関係性を…

    • 倦怠期を乗り越えたいときに聴くパワー曲!辛いときこそ音楽の力で

      倦怠期は多くのカップルに訪れます。倦怠期を迎えると何をしても上手くいかなかったりしますよね。そんな時は音楽を聴いて気持ちを切り替えてみませんか?曲の中に倦怠期を乗り越えるためのヒントが隠されているかもしれません。今回は、倦怠期を乗り越えるために、おすすめの曲を紹介します。

    • 倦怠期はカップルの「絆を作る期間」乗り越えるコツはこの3つ!

      倦怠期とは、長く付き合っている男女の間で起こる、なんとなく「飽きてしまった」「マンネリ化してしまった」といった状態ですね。ですが、実はそんな倦怠期とは、うまく対処すれば2人の絆を深める大切な期間にもなるのです。どうせなら倦怠期を乗り越えたあとは、ラブラブカップルになっていた…