音楽の力は絶大!辛い倦怠期を乗り越えるために聴きたい歌3選!

らん

皆さんは、倦怠期をどのように越えますか?倦怠期って辛いものですが、そんな時は、音楽を聴くのが1番!という方も多くいるんです。そこで今回は、倦怠期の時期に聴きたい音楽をご紹介します!音楽で少しでも気が紛れるなら、前向きになれるなら♪

倦怠期を乗り越えたい!!


皆さんは、倦怠期を経験したことがありますか?

倦怠期を経験したことがある人はたくさんいると思いますが、辛いことばかりですよね。

でも、それを乗り越えれば、お互いの大切さがわかることもあります。

倦怠期は、お互いが、素直に気持ちを伝えあうことができれば解決できます。


ただ、それがなかなかできないのです。

そんな倦怠期の時期に皆さんは、何をしますか?

彼と話をしても、喧嘩や言い合いになってしまうので、話したくない…。

そう思うこともあると思います。


そんな時は、音楽を聴いて倦怠期を乗り越えましょう。

そこで今回は倦怠期の時期に聴きたい音楽をいくつかご紹介します。

倦怠期をまだ経験したことがない方も、ぜひ参考にしてみてください!

倦怠期に聴きたい歌①Heavenly Kiss


倦怠期の時期に聴きたい音楽1つ目は「Heavenly Kiss」です。

この曲は、Mr.Childrenの曲です。

倦怠期の定番ソングですね。


この曲は、カップルの男女のすれ違いを描いている曲です。

男性目線ではありますが、女性でも共感することのできる歌詞がいくつもあります。

私が好きな歌詞は、

「答えは ただ ひとつ君を失いたくはないただそれだけ」

というサビの前の部分です。


どんなに距離が空いても、失いたくない。

相手の大切さが、再確認できる。

そんな状況が読み取ることができます。

倦怠期を迎えてしまった方は、この曲を聴いてみてください。

もしかしたら、彼の大切さを再度知ることができるかもしれません。

倦怠期に聴きたい歌②みぞれ雪


倦怠期の時期に聴きたい音楽2つ目は「みぞれ雪」です。

この歌は、ゆずの曲です。

この曲も、倦怠期の歌として定番とされています。

この曲は、倦怠期を乗り越えようと、前向きな歌詞が描かれています。

また、曲調も明るくリズミカルなので、聴いていて楽しい気分になれます。


私が好きな歌詞は、

「出逢った頃と同じような みぞれ雪が降り始めたから 君を迎えに行くよ」

というサビの部分です。

倦怠期を突破しようとしているような状況が、描かれています。


倦怠期は、どちらかが、動かなければ、ずっとそのままです。

この曲を聴いて、あなたから連絡を取って、やり直してみてはいかがでしょうか?

あなたの気持ちを正直に伝えてみれば、またやり直すこともできますよ!

倦怠期に聴きたい歌③DISTANCE


倦怠期の時期に聴きたい音楽3つ目は「DISTANCE」です。

この歌は、宇多田ヒカルの曲です。

この曲も、倦怠期定番ソングとされています。

私が好きな歌詞は、

「We can start over, just you and me」

というサビの部分です。


和訳すると、「あなたと私、二人だけで、もう一回始める事ができる。」です。

やり直すのも、あなたしかいない。

そんな状況が描かれていますね。


この曲には、女性の気持ちを、繊細に細かく描かれています。

なので、倦怠期や喧嘩してしまった時に、女性が聴くことが多いそうです。

ちなみに私も、この曲は聴きます。

喧嘩したり、言い合いになってしまって、「もうだめなのかな。」と思ったときに、聴くことがあります。

音楽の力で倦怠期を乗り越えよう♪

いかがでしたか?

今回は、倦怠期の時期に聴きたい音楽をいくつかご紹介しました。

でも、避けてばかりではいけません。

倦怠期が来ないカップルは本当に稀で、長く付き合っていればいつかは訪れると思っていていいです。

あなたが本当の気持ちを伝えなければ、彼もわかりませんし、距離が遠くなってしまうだけです。

それが続くことにより、自然消滅や別れたいと思ってしまうこともあるかもしれません。


でも、そんなのもったいないです!!

それを乗り越えてこそ、お互いの大切さを知ることができます。

ポジティブに倦怠期をつらいと思わず、いいチャンスだと思ってみてください。

本当に好きならば、彼もあなたのことを受け入れてくれると思いますよ♪

「音楽の力は絶大!辛い倦怠期を乗り越えるために聴きたい歌3選!」を読んだ人に人気の記事
倦怠期とは?そもそもの倦怠期のメカニズムと解消法を5つご紹介世のカップルを悩ませる、「倦怠期」という壁。倦怠期とは一体なぜ起こってしまうのか、知っていますか?また、その解消法とは?「倦怠期とは何か」をしっかりと理解することによって解消法が見えてくるものです。また、お付き合いを始めた時期から気を付けていれば、倦怠期を迎えずに幸せに過ごせるかもしれませんよ♪
マンネリ?倦怠期?セックスレスの原因は見落としがちなアレかも。セックスレスになってしまい、彼の心が離れていくような気持ちに襲われ不安でいっぱい。そんな女性の悩みを解決できるかもしれません。原因は2人の関係とは別のところにあるのかもしれませんよ。セックスレスを改善してラブラブなあの頃を取り戻しましょう。
倦怠期のイライラはこう発散できる!彼氏と倦怠期のあなたへ倦怠期の時って、心がすさんでしまって、イライラしがちです。現状を打破できない事や彼氏と会ってもケンカになってしまうという繰り返しが、あなたをイライラさせてしまいます。倦怠期のイライラが収まらない時は、冷静になる為にも、ひとまず発散したり忘れる事が大切です。どんな方法を取り入れると効果的なのか、ご紹介したいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 実際どんな感じなの?彼氏と倦怠期に陥っている女性の特徴はコレ!

      倦怠期って目で見て分かるものではないので、「最近何となく彼氏に気持ちが冷めている」と思っていてもそれが倦怠期であると気付かない人もいます。それに気付かないと、好きな気持ちが残ったまま彼氏と別れ、後悔が残る可能性も高くなってしまいます。そこで今回は、彼氏と倦怠期を迎えている女…

    • マンネリ化しやすいカップルの3つの特徴とは?これってマンネリ?

      カップルになれば、マンネリ化してしまうことは、避けられないと思っていませんか?確かにマンネリは、多くのカップルに起こることではありますが、起こりやすいカップルと起こりにくいカップルがいるんです。そこで今回は、マンネリになりやすいカップルの特徴を紹介します。