音楽の力は絶大!辛い倦怠期を乗り越えるために聴きたい歌3選!

音楽の力は絶大!辛い倦怠期を乗り越えるために聴きたい歌3選!

1866

皆さんは、倦怠期をどのように越えますか?倦怠期って辛いものですが、そんな時は、音楽を聴くのが1番!という方も多くいるんです。そこで今回は、倦怠期の時期に聴きたい音楽をご紹介します!音楽で少しでも気が紛れるなら、前向きになれるなら♪

1866 |

倦怠期を乗り越えたい!!

皆さんは、倦怠期を経験したことがありますか?

倦怠期を経験したことがある人はたくさんいると思いますが、辛いことばかりですよね。

でも、それを乗り越えれば、お互いの大切さがわかることもあります。

倦怠期は、お互いが、素直に気持ちを伝えあうことができれば解決できます。

ただ、それがなかなかできないのです。

そんな倦怠期の時期に皆さんは、何をしますか?

彼と話をしても、喧嘩や言い合いになってしまうので、話したくない…。

そう思うこともあると思います。

そんな時は、音楽を聴いて倦怠期を乗り越えましょう。

そこで今回は倦怠期の時期に聴きたい音楽をいくつかご紹介します。

倦怠期をまだ経験したことがない方も、ぜひ参考にしてみてください!

倦怠期に聴きたい歌①Heavenly Kiss

倦怠期の時期に聴きたい音楽1つ目は「Heavenly Kiss」です。

この曲は、Mr.Childrenの曲です。

倦怠期の定番ソングですね。

この曲は、カップルの男女のすれ違いを描いている曲です。

男性目線ではありますが、女性でも共感することのできる歌詞がいくつもあります。

私が好きな歌詞は、

「答えは ただ ひとつ君を失いたくはないただそれだけ」

というサビの前の部分です。

どんなに距離が空いても、失いたくない。

相手の大切さが、再確認できる。

そんな状況が読み取ることができます。

倦怠期を迎えてしまった方は、この曲を聴いてみてください。

もしかしたら、彼の大切さを再度知ることができるかもしれません。

倦怠期に聴きたい歌②みぞれ雪

倦怠期の時期に聴きたい音楽2つ目は「みぞれ雪」です。

この歌は、ゆずの曲です。

この曲も、倦怠期の歌として定番とされています。

この曲は、倦怠期を乗り越えようと、前向きな歌詞が描かれています。

また、曲調も明るくリズミカルなので、聴いていて楽しい気分になれます。

私が好きな歌詞は、

「出逢った頃と同じような みぞれ雪が降り始めたから 君を迎えに行くよ」

というサビの部分です。

倦怠期を突破しようとしているような状況が、描かれています。

倦怠期は、どちらかが、動かなければ、ずっとそのままです。

この曲を聴いて、あなたから連絡を取って、やり直してみてはいかがでしょうか?

あなたの気持ちを正直に伝えてみれば、またやり直すこともできますよ!

倦怠期に聴きたい歌③DISTANCE

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー