音楽が貴女の背中を押してくれる!告白の前に聴きたい勇気が出る曲

らん

皆さん、告白の前は何をしますか?なかなか落ち着かないという方はたくさんいると思います。そんな時、私は、音楽を聴きます。そこで今回は、告白の前に聴きたい音楽をご紹介したいと思います!アスリートだって試合前に音楽を聴きます!それと通ずるものがあるのかも?

告白は勇気がいる!!


皆さんは告白をしたことがありますか?

また、告白されたことはありますか?

告白って、勇気がいりますよね。

学生の頃は、なんとなくの雰囲気もあって、告白できた!という方もいるかもしれませんが、社会人になると、なんだか改まるし、かなり勇気がいります・・・。となってしまいがち。


そんなとき、皆さんは、どんな方法で、勇気を出しますか?

私は、音楽を聴いて、気持ちを高めます。

皆さんの中にも、音楽を聴く方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、告白の前に聴きたい音楽をいくつかご紹介したいと思います。

告白前に聴きたい曲①あなたに贈る歌


告白の前に聴きたい音楽1曲目は、「あなたに贈る歌」です。

この曲は、erikaという方の曲です。

この曲は、告白ソングの定番曲と言われています。

歌詞がとてもきれいで、女性の素直な気持ちが描かれています。

また、PVは、手紙がモチーフになっており、ラブレターのようなPVになっています。


私がこの曲で1番好きな歌詞は、

『あなたが好きで ただ大好きで どうしようもないくらい恋してます。』

というサビの部分です。

女性の気持ちが詰まっている歌詞の部分ですね。

この曲を聴いてから、告白をする女性が多いようです。


「この曲を聴いて、前向きになることができ、勇気が出ました。」

「なんて告白しようと迷っていたけど、この曲の歌詞をお借りして告白してきます。」

という、コメントが多いようです。

なかなか勇気が出ない方に、ぜひ聞いてほしい1曲です!

告白前に聴きたい曲②告白予行練習


告白の前に聴きたい音楽2曲目は、「告白予行練習」です。

この曲は、HoneyWorksの曲です。

今、女性に人気のアーティストですね!

HoneyWorksは、ハニワと略します。


ハニワの曲は、女性の複雑な気持ちを描いているものが多いです。

だからこそ、年齢関係なく女性から人気が高いようです。

私がこの曲で1番好きな歌詞は、

『声震えていても 大好きを伝えたくて』

というサビの部分です。


告白をしているところの歌詞なのですが、緊張から、声が震えてしまっているけれど、それよりも気持ちを伝えたい!

そんな、かわいい女性の状況が読み取ることができますね!

女性の方で、告白したことのある人ならわかる気持ちですね。


また、この曲のすごいところは、another storyが存在するんです。

こっちも、お勧めできるので次に、ご紹介しますね!

「告白予行練習‐another story‐」


告白予行練習のanother storyをご紹介します。

この曲は、男性目線で描かれています。

メロディーは一緒で、歌詞が、男性目線になっています。

この曲も、女性からの人気が高い1曲です。

上記にご紹介した、告白予行練習と一緒に聴いてみてください!

告白前に聴きたい曲③告白


告白の前に聴きたい音楽3曲目は、「告白」です。

この曲は、今は解散してしまったFUNKY MONKEY BABYSの曲です。

この曲は、男性目線ではありますが、女性でも共感することができます。


私がこの曲で1番好きな歌詞は、

『夜も眠れないぐらい 君を想ってた』

という曲の最初の方の部分です。


女性ならば、経験があるのではないでしょうか?

好きな人のことを思うと、なかなか眠れなかったり、メールの返事が来ないことが気になり、眠れなかったり…。

そんな風にとらえることができると思います。


この他にも好きな歌詞として、

「でも友達のままじゃ辛くて だから全部伝えたくて」

という歌詞もあります。

男性目線と言っても、女性も共感できるので、女性からの人気もありますね。

告白の前には音楽で勇気づけて♪

いかがでしたか?

今回は、告白の前に聴きたい音楽をいくつかご紹介しました。

告白は、緊張してしまうものです。

でも、それを乗り越えてこそ、幸せが待っていると思いますよ!


もし、残念な結果になっても、気持ちを伝えることができたんですから、間違ったことではありません。

勇気をもって、告白してみましょう!

あなたの気持ちが伝われば、きっといい結果になるはずですよ!

その勇気の助けになる音楽がご紹介できていれば、嬉しいです♪

「音楽が貴女の背中を押してくれる!告白の前に聴きたい勇気が出る曲」を読んだ人に人気の記事
告白しないで好きな男性に好意を伝える4つの方法付き合いたい相手がいるけど、自分から告白するのはちょっと……というアナタ。告白をせずに、好きな男性に好意を伝えてみませんか。思いが通じれば相手から告白してもらえるかも?!
失恋を招くかも!?女性からの告白で失敗しやすいタイミングとは?せっかく好きな男性に告白すると決めたなら、何としてでも成功させたいですよね。しかし、タイミングのせいで失恋してしまうことがあるのも事実です。あなたのことは嫌いじゃないのに、告白のタイミングのせいで失敗を招いてしまうとしたらとても悲しいですよね。失敗しやすいタイミングとは、どのような時なのでしょうか?
過去に告白されて振った相手の男性が気になる~今更すぎてダメ?過去に告白されたけれど、そのときは振ってしまった…そんな相手が後になって気になりだすことってありますよね。恋はタイミングというだけに、今更感は大きい!実際に告白を断った相手にアプローチするのってアリなのでしょうか?一度は振ってしまった男性がどんな反応をするのかを紹介!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 片思いは終わり!好きって言おう!告白の成功率を高めるポイント

      片思いをしていると、楽しい事もありますが苦しい事の方が多いですよね。気になる彼と付き合いたいのであれば、好きですと告白をして、気持ちに気づいてもらわないと始まりません!とても勇気がいることですが、決心がついたのであれば告白を成功させるために、いくつか気を配って欲しいことがあ…

    • 女たるもの「好き」って言わせなきゃ。男性に告白させる方法とは!

      最近は女性から告白する人も多いですが、自分から告白するよりやっぱり男性からされたい、告白させたいって思う派もまだまだ多いはず。でも、そんな都合よく意中の男性に告白させるなんて難しいと思いますよね。しかし課題があれば対策はあるもの!告白させるためのいろいろなテクニック・方法を…

    • 「今の夢か。」好きな人に告白!シチュエーション別の夢の意味とは

      皆さん、好きな人に告白して成功して、喜んでいる時に、目が覚めたりして「夢だった…?」と思うことってありませんか?告白は、現実では簡単にできません。でも、夢の中では簡単にできてしまいますよね。でも、告白する夢には、意味があるんです。一緒に見ていきましょう。