音楽が貴女の背中を押してくれる!告白の前に聴きたい勇気が出る曲

音楽が貴女の背中を押してくれる!告白の前に聴きたい勇気が出る曲

1966

皆さん、告白の前は何をしますか?なかなか落ち着かないという方はたくさんいると思います。そんな時、私は、音楽を聴きます。そこで今回は、告白の前に聴きたい音楽をご紹介したいと思います!アスリートだって試合前に音楽を聴きます!それと通ずるものがあるのかも?

1966 |

告白は勇気がいる!!

音楽

皆さんは告白をしたことがありますか?

また、告白されたことはありますか?

告白って、勇気がいりますよね。

学生の頃は、なんとなくの雰囲気もあって、告白できた!という方もいるかもしれませんが、社会人になると、なんだか改まるし、かなり勇気がいります・・・。となってしまいがち。

そんなとき、皆さんは、どんな方法で、勇気を出しますか?

私は、音楽を聴いて、気持ちを高めます。

皆さんの中にも、音楽を聴く方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、告白の前に聴きたい音楽をいくつかご紹介したいと思います。

告白前に聴きたい曲①あなたに贈る歌

告白の前に聴きたい音楽1曲目は、「あなたに贈る歌」です。

この曲は、erikaという方の曲です。

この曲は、告白ソングの定番曲と言われています。

歌詞がとてもきれいで、女性の素直な気持ちが描かれています。

また、PVは、手紙がモチーフになっており、ラブレターのようなPVになっています。

私がこの曲で1番好きな歌詞は、

『あなたが好きで ただ大好きでどうしようもないくらい恋してます。』

というサビの部分です。

女性の気持ちが詰まっている歌詞の部分ですね。

この曲を聴いてから、告白をする女性が多いようです。

「この曲を聴いて、前向きになることができ、勇気が出ました。」

「なんて告白しようと迷っていたけど、この曲の歌詞をお借りして告白してきます。」

という、コメントが多いようです。

なかなか勇気が出ない方に、ぜひ聞いてほしい1曲です!

告白前に聴きたい曲②告白予行練習

告白の前に聴きたい音楽2曲目は、「告白予行練習」です。

この曲は、HoneyWorksの曲です。

今、女性に人気のアーティストですね!

HoneyWorksは、ハニワと略します。

ハニワの曲は、女性の複雑な気持ちを描いているものが多いです。

だからこそ、年齢関係なく女性から人気が高いようです。

私がこの曲で1番好きな歌詞は、

『声震えていても大好きを伝えたくて』

というサビの部分です。

告白をしているところの歌詞なのですが、緊張から、声が震えてしまっているけれど、それよりも気持ちを伝えたい!

そんな、かわいい女性の状況が読み取ることができますね!

女性の方で、告白したことのある人ならわかる気持ちですね。

また、この曲のすごいところは、another storyが存在するんです。

こっちも、お勧めできるので次に、ご紹介しますね!

「告白予行練習‐another story‐」

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー