一度でいいから言われてみたい!キュンキュンする恋愛映画の名言集

あめあめ

恋愛ドラマや映画を見て、自分を重ねてキュンキュンする事ってありますよね。それって美容効果もあって、女子力アップにもいいんですよ!特に、セリフは大事です!こんな事男の人に言われてみたい!と妄想が膨らみます。そんな胸がキュンキュンする恋愛映画の名言を6選集めてみました!

キュンキュンする事は美容にもいい!


「女は恋をするとキレイになる。」とよく言いますが、映画を見たり妄想したりしてキュンキュンするだけでも、女性はキレイになれます。

なぜなら、キュンキュンするメカニズムは、ホルモンの仕業だからです。

妄想する事によって、女性ホルモンであるエストロゲンやフェニルエチルアミン、また幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンやドーパミンなどが分泌されます。

その結果、肌や髪にも艶が出て、女子力もアップするのです。


ですので、映画のセリフから妄想を広げてキュンキュンするのは、心にも潤いを与えてくれますが、美容にもいいんです!

「こんな事、あの人に言われたらどうしよう。」と、彼氏でもない人を妄想に登場させても、効果アリです。

胸がキュンキュンする恋愛映画の名言を集めてみましたので、是非、一人でこっそり妄想を繰り広げて下さい!

胸がキュンキュンする恋愛映画の名言集1 From 「ザ・エージェント」


1996年のこのアメリカ映画は、トム・クルーズが演じるスポーツ・エージェントと、レニー・ゼルウィガーが演じる会計士による恋愛映画です。

主人公は、高価な年棒のみを追求する会社に疑問を持ち、違う提案をしたらクビになってしまい、自信をなくします。

ですが、応援してくれる会計士と一緒に会社を立ち上げ、成功のために努力していきます。

そんな中二人は恋に落ちるのですが、「本当に重要なものは何か」を知っていく主人公は、キュンキュンする言葉を彼女に伝えます。


「You complete me.」

訳すと、君は僕を完成させるんだ、という意味です。

こんな事を好きな人に言われたらどうしましょう。

想像したら、胸がキュンキュンするどころか、ぽっと熱くなりませんか?


私があなたを完成させるなんて。。。

僕には君が必要なんだ、と言われるよりも説得力がありますね。

英語ならではの素敵な響きもありますが、こんな言い方もあるんだーって、参考にもなります。

胸がキュンキュンする恋愛映画の名言集2 From 「恋愛小説家」


1997年に公開されたこのアメリカ映画は、ロマンス小説作家がウェイトレスに恋をする物語です。

ジャック・ニコルソンが演じる小説家は、自己中で潔癖症で気難しいのですが、馴染みの店で出会ったウェイトレスに恋をし、

「You make me want to be a better man.」

という言葉を彼女に伝えます。


君に出会ってから僕はもっといい男になりたくなった、という意味ですが、そんな事言われたら、嬉しくて心を開いてしまいますよね。

私のためにいい男になりたいなんて言ってくれるなんて。

可愛い年下君に言われたらキュンキュンする事間違いなしですし、年上のダンディーな人に言われても、萌えますね。

胸がキュンキュンする恋愛映画の名言集3 From 「ある愛の詩」


1970年のアメリカ映画、「ある愛の詩」は、富豪の息子と庶民の娘の悲恋物語です。

親に反対をされながらも二人は結婚します。

でも妻が白血病になってしまい、主人公は妻を救おうと色々奮闘しますが、結局救えず、悲しみに終わります。


そんな中で、妻がこんな素敵な言葉を主人公に残します。

「Love means never having to say you’re sorry.」

愛とは決して後悔しない事、という意味です。

どんな悲しい恋愛さえ、全部救ってくれるような素晴らしい言葉ですね。


映画のように、死と向き合うほど深刻ではなくても、人と人が愛し合うという事は傷つく事でもあります。

愛しているからこそすれ違ったり、愛してるからこそもっと愛に欲張りになったり。

そして傷つけ合って、別れになってしまう事もあります。


でも、愛していたのなら、謝る必要なんてないのです。

真剣に愛した結果が別れだったのですから。

そう、愛とは決して後悔しない事なんです。

胸がぐっとと切なくなる名言ですね。

胸がキュンキュンする恋愛映画の名言集4 From 「花より男子2(リターンズ)」


漫画が原作の、松本潤と井上真央が共演するこのドラマ。

大財閥の御曹司と庶民の娘のラブ・ストーリーです。

お金持ちで生意気なキャラが松潤のルックスにぴったりなだけに、キュンキュンするセリフがたくさんあります。


例えば、プロポーズもこんな風に強引に。

「散々遠回りもしたし、散々嫌な思いさせちまったけど、それでも俺が一緒にいてーから・・・俺と結婚しろ。」

ドラマを見た人にはウンウンと頷いて頂けると思いますが、この二人の恋愛は周りに反対されたり、色んな障害がありました。

それを乗り越えてのセリフだからこそ、キュンキュンするのですね。


それに、男性にこんな風に命令口調でプロポーズされるのも悪くないですよね?

むしろ、お願いだから結婚して、と言われるより、男らしくて、「はい。」とすぐ頷いてしまいますよね。

あなたがキュンキュンするプロポーズはどんなのでしょう?

胸がキュンキュンする恋愛映画の名言集5 From 「東京タワー」


こちらは、黒木瞳と岡田准一の共演で2005年に映画化された映画です。

原作は江國香織さんによる大人な恋愛小説です。

黒木瞳が演じる大人な女性が、自分よりだいぶ若い男性に恋をしてしまい、

「きっと恋はするものじゃなく、落ちるものなんだ。」

と言うセリフを残します。


思わず恋しちゃった事が過去にある人なら、思い出してキュンキュンするでしょう。

例えば、好きになってはいけない人を好きになってしまったり、悪い男を好きになってしまう事ってありますよね?


頭ではダメだとわかっているのに、なぜか恋心を止められない。

そう、恋は落ちてしまうものなんですね。

穏やかな恋愛もいいですが、すごくキュンキュンする恋は、自分の意志とは反する恋だったりするのです。

胸がキュンキュンする恋愛映画の名言集6 From 「ブロークバックマウンテン」


こちらは2005年制作のアメリカ映画。

今は亡くなりしヒース・レジャー主演の名映画です。

1963年から1983年までのアメリカ中西部が舞台になっていて、惹かれ合う二人の男性のお話なので、「ゲイ・カウボーイ・ムービー」と評されたりもしましたが、テーマやセリフが普遍的なラブ・ストーリーであると、世界的にも高く評価されました。


とてもピュアで、切ない恋愛関係を表すセリフがあります。

「 I wish I knew how to quit you.」

直訳すると、君を辞められたらいいのに、になりますが、君の事なんて忘れてしまう事ができればいいのに、と言うニュアンスです。


とても辛い恋愛だけど愛を止められない、だからこうして一緒にいるんだ、と言う心情を語っていますね。

同性愛は社会的にも認められなかったり、その事で関係も苛立ってしまうでしょう。

ホント、君の事なんて忘れられたら楽なのに、できないのでしょう。


男と女の恋愛もこういう事ありますよね。

別れた方がお互い楽かもしれないけど、愛しくて仕方ない。

苦しくてもいいから一緒にいたいなら、真実の愛ですね。

あなたはどのセリフにキュンキュンしましたか?

恋の形や言葉はそれぞれですが、きっと伝えたい事は皆同じなんですね。

「愛してます。」をどう伝えるかで、キュンキュンする度合いもポイントも変わってきます。

恋愛を経験した事があるなら、あなたならではのキュンキュンする言葉もきっとあるでしょう。

メモしておいて、いつか読み返したら、再びキュンキュンするかもしれませんよ!

「一度でいいから言われてみたい!キュンキュンする恋愛映画の名言集」を読んだ人に人気の記事
可愛いと思われたい!男性に胸キュンしてもらえる仕草や姿とは?女性が男性の仕草にドキドキするように、男性も、女性の普段の姿にドキッと胸キュンしてしまうことがあるようです。そこで今回は、男性が思う女性の胸キュン仕草や姿をご紹介したいと思います。これをマスターすれば、男性からの「可愛い」はあなたのものです♡
意識していなかった身近な男性に急に恋しちゃう瞬間3つ~胸キュン特に男性として意識していなかった相手に、急に恋してしまったという話を聞いたことがありませんか?そのような形で恋に落ちる場合には、どんなきっかけがあるのでしょうか?あなたにも今年、こんなドキドキ体験が訪れるかも!
彼氏がキスしてくれない!キスしてほしい時に試したい3つの秘策やっぱり彼氏からキスしてほしいものですよね。でも彼氏がキスしてくれない。なんだかいつも雰囲気が作れなくて・・・。とお困りのあなた!大事なのは雰囲気よりもキスをするという事実です!今回は、キスしてほしいのにキスをしてくれない彼氏に、キスしてもう方法を3つご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • マンガのような恋愛に憧れちゃう!一目惚れする瞬間ってどんな時?

      あなたは一目惚れの経験はありますか?漫画や映画では一目惚れがとてもロマンチックに描かれていますよね。こんな恋がしてみたいと憧れる瞬間は、あるんじゃないでしょうか?恋に落ちるというのは自分の意志で出来るものじゃありませんが、一目惚れしやすい瞬間という状況は、日頃から多くあるよ…

    • 恋愛がご無沙汰だと危険?彼氏が欲しい女性が陥る落とし穴はこれ!

      彼氏が欲しいと思っている女性のみなさん。思っているだけでは彼氏はできません!恋愛コラムなどでよく見かける話題ですが、今回はそんな彼氏が欲しいと思っている女性が陥りやすい落とし穴についてまとめてみました。こんな状態になってしまったら、さらに素敵な恋愛を遠ざける事になってしまし…

    • 過去に原因がある?!恋愛依存症チェックとカウンセラーの見つけ方

      彼氏中心の生活になっていませんか?そんなあなたは、恋愛依存症かもしれません。恋愛依存症とは、恋愛がないと自分を保てない症状のことで、れっきとした一種の依存症です。この記事では、恋愛依存症についての特徴や原因についての解説と、カウンセリングを受ける時の良いカウンセラーの見分け…