やっとこの恋が幕を閉じた。失恋から吹っ切れたと思ったきっかけ

やっとこの恋が幕を閉じた。失恋から吹っ切れたと思ったきっかけ

3665
update

失恋って凄く辛い出来事ですよね。片思いにしろ両思いにしろ、一つの恋が終わることは楽しいことではないと思います。しかし、いつまでも失恋を引きずっていては前に進むことはできませんよね。今回は、失恋してから吹っ切れたと思ったきっかけについて紹介します。

3665
update

失恋は誰にでもあるもの

好きな人に告白したけど振られてしまった、付き合っていた人とお別れしてしまったなど、失恋の形は人それぞれ違います。

どんな形であれ、失恋した時は涙が止まらなくなったり、心が痛くなったりしますよね。

失恋を経験したことで「私だけがこんな気持ちになっている…」なんて思ったりしてしまうこともあると思います。

でも、失恋した直後は、誰でも落ち込んだり居なくなりたいと思ってしまうと思います。

だからといって、いつまでもこんな暗い気持ちでいることは出来ませんよね。

失恋しても、あなたは生きていかなくてはいけません。

日々を生きていくと、ふと「失恋を吹っ切ることが出来たかも」と思える瞬間がきます。

そこで今回は、失恋を吹っ切れたと思ったきっかけについて紹介していきたいと思います。

ふとした瞬間に思い出さなくなった時

失恋を吹っ切れたと思ったきっかけ1つ目は、「ふとした瞬間に思い出さなくなった時」です。

失恋した直後は、好きだった人のことを思い出さない時間はないと思います。

何をしていても「好きな人は今何をしているんだろう」とか、何処にいても「好きな人と一緒に行った場所だな」とか、頭の中は好きな人の事だらけになってしまっていますよね。

恋愛をしている時も、好きな人のことで頭がいっぱいだったと思います。

これが失恋してしまったからといって、すぐに忘れることなんて出来るはずがないんですよね。

失恋した直後は、辛い気持ちを味わいたくなくて「早く忘れよう、早く忘れよう」としていると思いますが、こうやって「早く忘れよう」と思っていること自体が、好きな人のことを思い出しているので逆効果なんです。

日々生活していく内に、私達は色んな事を記憶していきます。

仕事のことだったり、テレビでやっていた事だったり、「覚えよう」という努力をしてなくても何となく自分が触れたものの記憶が日々残っていくんです。

でも人間の記憶には限界があって、新しく更新されていかない限り古いものから忘れていってしまうんです。

幼少期のこととか古いことを覚えているという人も多いと思いますが、そういった記憶って両親や友人などと「昔話」をすることで記憶を更新しているんです。

そのため、いつまでも忘れないで「記憶」を残しておくことが出来るんです。

好きな人のことも、記憶を更新していかなくなると、自分の記憶から薄れていきます。

好きな人と一緒に行った場所に行っても、好きな人が好きだったものを見ても、好きな人のことを思い出さなくなる日はきます。

そんな時が来たら、失恋から吹っ切ることができたと感じることが出来るのではないかと思います。

もちろん、好きな人との思い出を完全に忘れる事は出来ないと思います。

ふとした時に思い出すこともあると思いますが、失恋した直後のように毎日毎日思い出すことは無くなってきますよ。

「男なんて!」と吹っ切ろう。浮気された時に熱唱したい歌4曲

浮気された時って、いろんな感情が順番に表れてくると思います。悲しくてシクシク泣く時や寂しくて彼を求める気持ち。その中でも怒りとか吹っ切れるという気持ちになる時は、浮気をされた気持ちを発散したくなると思います。そんな時、思う存分熱唱していただきたい曲をご紹介します。

https://koimemo.com/article/5344

無理せず笑えた時

この記事が気に入ったらシェア♪
10 ズーム
通報

ふとした時に思い出すことがなくなれば、それはもう完全に吹っ切れてて、前に進めてるっていう大事な証ですよね、本当に。忘れるぞ!っていう気持ちがあるときは、まだ忘れてない。忘れようということをしなくなった時、思い出さなくなった時、本当に吹っ切れたということです。それに自分で気がつけたら、より明るくなれるんですね。

9 名無しさん
通報

新しく出会った人を「素敵だな~」って思った時に、失恋から吹っ切れたな~って思いました。新しい恋に目が向けられたってことですよね。

8 名無しさん
通報
1

わかります‼その気持ち私も、同じ経験者だから。。

私と同じで、優しい女性なんですね‼頑張りましょう

7 カルビン
通報

無理せず笑えた時、乗り越えたって思いますね。泣いてばかりで、何をしていても辛くて悲しくて、でも仕事とか日常生活は待ってくれないし、悲しくて悲しくて…でもふとした瞬間にバラエティ番組を見て笑ったり、友達と会って笑ったり、自然にできたとき、乗り越えたんだなって思えました。

6 メルヘン
通報

辛い時、そんな辛い感情を隠すかのように、無理やりの笑顔を作ってごまかすこともあるけど、その時点ではまだ吹っ切れてない、踏ん切りがついてないということ。そして、作り笑いじゃない、真の笑みを浮かべることができた時、初めて完全に吹っ切れたと思っていい。これは理解しやすいと思ったし、「うんそうだよね」ってなれるきっかけだったです

1 黒みつきなこ
通報

いやぁこれは気づかされることが多かった。忘れよう忘れようとしていること自体が思い出しているって、言われてみればそうなんだけど、なかなか気づかないところだよね。読んでてハッとしたもん。忘れようと考えなくなった時点で、本当に忘れたってことなんだよね。

1 スコップ
通報

アドバイスが理解できるようになった時は、言い換えれば自分が成長した証ってことでしょ?それに自ら気付くことができたら、その瞬間はかけがえのない特別なものになると思う。切り替えができるようになれば、視界に入らなくなってたものが再び見えるようになってくるとも思う。

1 名無しさん
通報

2年引きずっていた元恋人への想いがやっと吹っ切れようとしています。

私が原因で別れることになったのですが、この2年間じっくり自分と向き合って、やっと受け入れることが出来ました。

偶然街中で会うことが数回あり、その時はまともに顔を見ることが出来ず声を掛けられても無視をしてしまったけど、もしまた会うことが出来たら心から感謝の気持ちを伝えたいです。

さてさて、新しい出会い・恋を迎える準備をしなきゃ!

2 名無しさん
通報

同じ思いしました。

救われました。ありがとう。

1 名無しさん
通報

失恋…。こんなに苦しかったのは始めてだった。

41歳のおばさんが12歳年下の人を好きになってしまって5年。色々な思い出があった。ずっと無理してた自分が居て、沢山悩んで沢山涙して。振り返ると苦しかったのかな。楽しい時もあった。幸せを感じたりもした。でも…。都合良く使われてた。

ひさしぶりに会ったけど ほぼ無視された。悲しみと情けなさと、、、こんな人に一生懸命だった自分を反省した。もっと冷静にもっと我慢しないで自分の気持ちをぶっつけて別れたらよかった。でも…。今までで一番愛した人だったから 都合良く使われてるって分かってても 会いたかったし 力になりたかった。でも もう十分。これからは自分らしく生きていきたい。もっと自分を大切にしたい。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー