恋はしないけどキスはする。キスフレという関係が注目されるワケ

ゆず

「キスフレ」という言葉を聞いたことがありますか?「キスフレ」は、恋人ではないけどキスはするという関係のことです。そこに恋愛感情はないですし、何人ものキスフレがいるという人もいるそうです。キスだけの関係をなぜ作るのか?今回はキスフレを作る理由を紹介します。

今「キスフレ」が注目を集めている!?


キスフレは、友達でもなく、恋人でもなく、セフレのような身体の関係もないけど、キスだけはするというちょっと不思議な関係です。

キスをするなら恋愛感情があるのでは?と思う人もいるかもしれませんが、「キスフレ」として割り切った関係の2人には、恋愛感情がないそうなんです。


日本人は、アメリカなどの外国人とは違い、いろんな人と気軽にキスをしたりしないので、「キスフレ」に戸惑いを隠せない人も多いと思います。

若者の恋愛離れが問題視されている今の時代に「キスフレ」を作るその理由を、紹介していきたいと思います。

恋人関係はめんどくさいから


キスフレを作る理由1つ目は、「恋人関係はめんどくさいから」です。

恋愛って、片思いでも両思いでも自分の思い通りにいかないことが当たり前ですし、上手くいかないことに悩んだり落ち込んだりしてしまいますよね。

幸せなことも沢山ありますが、それ以上に「めんどくさいな」と思ってしまうこともあるんです。


また、恋人同士になると毎日連絡を取り合ったり、デートをしたりすることが増えて、自分の自由な時間を恋人のために使わなければならないことも増えていきます。

どんなにドライな関係を望んでいたとしても、片方が「もっと一緒にいたい」と思えば、上手く関係を続けていくことは出来ませんよね。


また、恋人関係になるとキス以上のことをするようになったりします。

つまり、身体の関係です。

恋人同士なのですから「エッチがしたい」と思うことは自然のことですが、今は「エッチをしたくない」と身体の関係に淡白な人が多いんです。


そのため、片方がエッチを望んでいるのに片方はエッチをしたくないと断り続けていると、気持ちは離れていき、破局を迎えることも。

別れ話一つにしても、お互い納得して別れられることもあれば、片方が「別れたくない」と必死に引き止めるなんてこともあるので、全て自分の思い通りにいくとは限らないんですね。

別れ話をこじらせることほど、面倒なことはありません。


その点、キスフレは恋人同士ではないので、毎日連絡を取り合う必要はありませんし、別れ話もなし。

また、キスフレとはデートをすることもありますが、これは強制ではないので、「〇〇に行きたいけど1人では行けないからキスフレと行こう」と言ったように、デートしたい時にデートに誘うという形をとっている人もいます。


そしてキスフレとは、身体の関係にはなりません。

キス以上のことはしないので、エッチが嫌いでもキスフレとなら安心して一緒にいられるんです。

ドキドキ感を味わうため


キスフレを作る理由2つ目は、「ドキドキ感を味わうため」です。

若者の恋愛離れが加速していると言われていても、皆が皆恋愛をしたくないと思っているわけではありませんよね。

中には、恋愛がしたくても出会いに恵まれずに、なかなか恋愛が出来ないという人もいます。


そんな人は、ドキドキを味わいたいという気持ちでキスフレを作るんです。


恋愛には「ドキドキ感」がありますよね。

好きな人と一緒にいる時、触れ合ったりする時など恋愛をしていると、ちょっとしたことにドキドキを感じることが出来ます。

しかし、このドキドキ感って恋愛じゃないと感じられないんですよね。


遊園地に行ってジェットコースターに乗る時のドキドキ感とは違いますし、お化け屋敷に入るドキドキ感とも違いますし、高級店に行って「これいくらするんだろう…」というドキドキ感とも違いますよね。

恋愛で感じることが出来る「ドキドキ感」って、他の事で味わうことは出来ないんです。


そのため、キスフレを作ってキスをすることで恋をしているような「ドキドキ感」を、一時的に味わうんです。

キスする時って、いけないことをしているわけではないのにドキドキしますよね。

キスフレとのキスにドキドキすることで、「恋愛がしたい」という気持ちを満たしたり、高めたりするのです。

女性らしさを忘れないため


キスフレを作る理由3つ目は、「女性らしさを忘れないため」です。

恋愛をしていると、「彼氏のために綺麗にならなきゃ」とか「好きな人に可愛いって言ってもらいたい」という気持ちが強くあるので、自分磨きを頑張りますよね。

しかし、恋愛をしていないと頑張る理由もないので「誰も見てないからいいや」と、ついついすっぴんで出掛けることが多くなったり、流行のファッションに疎くなってしまいます。


また、恋愛をしていないと男性が目の前にいても、だらしない所を見せてしまったりして、自分自身も周りもあなたが「女性」であることを忘れてしまったりしてしまいます。

男性にどう思われてもいいと思っていても、女性らしさを無くしているとある時突然「私って何でこんなにだらしなくなってしまったんだろう」と虚しくなってしまう時があるんです。


キスフレを作っておくと、恋愛感情はないとはいえ外見を気にしたりして、女性らしさを保とうという努力をするようになります。

キスフレといえど、相手は男性ですしキスをする時に口臭がキツかったり、唇がカサカサしていると相手に逃げられてしまうので、キスフレと良い関係を築いていくために、女性らしさを忘れないようにするんですね。

健康的になるため


キスフレを作る理由4つ目は、「健康的になるため」です。

キスって、実は健康に良いって知ってましたか?

唾液の交換をするキスは、口から菌が交換される際に、その抗体が体内に新しく作られ、お互いに免疫力が上がる効果があるそうなんです。


他にも唾液を多く分泌することによって、虫歯になりにくくする効果もあるそうなんです。

よく赤ちゃんにキスすると赤ちゃんが虫歯になってしまうと言われていますが、これは赤ちゃんが免疫力が低いからだそうで、免疫力が高い大人同士であれば、虫歯にならないようですね。


さらに長くキスをすることによって、鼻づまりやくしゃみが緩和されることもあり、キスを何度もしているとストレス解消にもなるそうなんです。

極めつけは、キスをすることによって寿命も長くなるそうなんですよ!

10年や20年と寿命が劇的に長くなるわけではないようですが、実際に毎日キスをしている夫婦は、キスをしていない夫婦に比べて寿命が長くなるという結果があるそうなんです。


キスをするだけで、こんなに沢山の効果が得られるのであれば積極的にキスをしたくなりますよね。

キスをするためだけに恋人を作るのは面倒だし、いっそキスフレを作ってキスの恩恵を受けちゃおうとするのが、キスフレを作る女性の心理なのかもしれません。

キスフレって不思議な関係

キスフレを作る理由について紹介しました。

キスフレを作ることによって、様々なメリットがあるようですね。

女性らしさを保つことが出来たり、健康的になれたりなど、自分にメリットがあるからこそキスフレは注目されているのかもしれません。


ですが、中にはキスフレとしての関係を上手く築いていけなくなってしまい、トラブルになってしまうこともあるようです。

キスフレだと思っていたのに恋愛感情を抱くようになってしまったとか、キスフレを作りすぎてキスするのが嫌になってしまったとか、初めはキスフレとしての関係だけを望んでいたとしても気持ちは変わるものです。


初めはキスフレとして関係を築いていくにしても、関係を続けていく上で気持ちが変わってしまった時の対処法も、しっかり決めておきましょう。

そして、お互いに恋人ができた時には、恋人にキスフレがいてもあまりいい気分にはなりませんので、キスフレとしての関係を終わらせた方がトラブルになることはないと思います。


キスだけの関係とはいえ、キスフレが成り立つのはお互いに恋人がいない状態だから。

キスフレという関係を全面的におすすめするという訳ではありませんが、お互いに「こんな関係なら居心地がいい」という形でいることが1番だと思います。

「恋はしないけどキスはする。キスフレという関係が注目されるワケ」を読んだ人に人気の記事
スキマ時間にも恋愛修行しましょ!恋愛コラムが読めるアプリ4選皆さんは恋愛コラムって読みますか?恋愛コラムって読んでいて楽しいものですよね♪そんな皆さんに今回は、恋愛コラムを読むことのできるおススメアプリをご紹介します!恋愛コラムを読んで自分の恋につなげましょう!
少子化の根本。子どもを産むのが怖い日本社会について考える晩婚化と少子高齢化。今の日本社会で叫ばれる社会的な問題の中でも急いで取り掛からなければならない課題の二つです。政府もそれをわかっていて、待機児童問題に取り組んだり介護離職を食い止める施策を検討したりしていますよね。しかし、それだけでは少子化は解決されないでしょう。今回は子どもを産むのが怖い理由と今後
寝ても覚めても彼氏でいっぱい!でも気持ちが重くなりすぎてない?彼氏のことが好きすぎるという人は沢山いると思いますが、彼氏のことが好きすぎるあまり「彼氏に嫌われてしまうのではないか」と不安に感じている人も少なくありません。彼氏に嫌われないためにはどうしたらいいのか、彼氏のことが好きすぎる人は注意しましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :名無しさん 2017/01/06

    本当にこんなんあるんかい(汗

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 【現実逃避もアリ!】恋愛に疲れた心に染みるおすすめ漫画まとめ

      何事もうまく行かないときってありますよね。仕事や恋愛に疲れたそんなときには、無理せずリフレッシしてみませんか?様々な方法があると思いますが、今回は恋愛に疲れた方におすすめの漫画をいくつかまとめてみました。 架空の恋愛ではありますが、少しだけ現実逃避してみませんか?

    • あなたに好意はありません!男性に送る効果的な脈なしサイン3つ

      男性に好意を抱いてもらうのは嬉しい事ですが、できれば自分が好きな人にそうなってもらいたいですよね。でも、そううまくはいかないものです。その気のない男性から言い寄られていると気付いた時、脈なしだと相手に伝えたいですよね。脈なしサインの送り方をご紹介します。