恋はしないけどキスはする。キスフレという関係が注目されるワケ

恋はしないけどキスはする。キスフレという関係が注目されるワケ

3475

「キスフレ」という言葉を聞いたことがありますか?「キスフレ」は、恋人ではないけどキスはするという関係のことです。そこに恋愛感情はないですし、何人ものキスフレがいるという人もいるそうです。キスだけの関係をなぜ作るのか?今回はキスフレを作る理由を紹介します。

3475 |

今「キスフレ」が注目を集めている!?

キスフレは、友達でもなく、恋人でもなく、セフレのような身体の関係もないけど、キスだけはするというちょっと不思議な関係です。

キスをするなら恋愛感情があるのでは?と思う人もいるかもしれませんが、「キスフレ」として割り切った関係の2人には、恋愛感情がないそうなんです。

日本人は、アメリカなどの外国人とは違い、いろんな人と気軽にキスをしたりしないので、「キスフレ」に戸惑いを隠せない人も多いと思います。

若者の恋愛離れが問題視されている今の時代に「キスフレ」を作るその理由を、紹介していきたいと思います。

恋人関係はめんどくさいから

キスフレを作る理由1つ目は、「恋人関係はめんどくさいから」です。

恋愛って、片思いでも両思いでも自分の思い通りにいかないことが当たり前ですし、上手くいかないことに悩んだり落ち込んだりしてしまいますよね。

幸せなことも沢山ありますが、それ以上に「めんどくさいな」と思ってしまうこともあるんです。

また、恋人同士になると毎日連絡を取り合ったり、デートをしたりすることが増えて、自分の自由な時間を恋人のために使わなければならないことも増えていきます。

どんなにドライな関係を望んでいたとしても、片方が「もっと一緒にいたい」と思えば、上手く関係を続けていくことは出来ませんよね。

また、恋人関係になるとキス以上のことをするようになったりします。

つまり、身体の関係です。

恋人同士なのですから「エッチがしたい」と思うことは自然のことですが、今は「エッチをしたくない」と身体の関係に淡白な人が多いんです。

そのため、片方がエッチを望んでいるのに片方はエッチをしたくないと断り続けていると、気持ちは離れていき、破局を迎えることも。

別れ話一つにしても、お互い納得して別れられることもあれば、片方が「別れたくない」と必死に引き止めるなんてこともあるので、全て自分の思い通りにいくとは限らないんですね。

別れ話をこじらせることほど、面倒なことはありません。

その点、キスフレは恋人同士ではないので、毎日連絡を取り合う必要はありませんし、別れ話もなし。

また、キスフレとはデートをすることもありますが、これは強制ではないので、「〇〇に行きたいけど1人では行けないからキスフレと行こう」と言ったように、デートしたい時にデートに誘うという形をとっている人もいます。

そしてキスフレとは、身体の関係にはなりません。

キス以上のことはしないので、エッチが嫌いでもキスフレとなら安心して一緒にいられるんです。

ドキドキ感を味わうため

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

本当にこんなんあるんかい(汗

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー