誠実そうなあの男性も実は危険かも?チャラ男を見分けるポイント!

美咲

チャラ男…それは女性にとって、敵以外の何者でもありません!できれば関わりを持ちたくない存在ですよね。ですが、チャラ男は自らの影を潜めて、巧みに女性に近づいてくるのです!今回は、そんなチャラ男を見分けるためのポイントを、ご紹介します!

ハマると大変!チャラ男に注意!


女性の敵、チャラ男。

避けているつもりでも、チャラ男は誠実男子のフリをしながら、純情な女子に近づいてくるのです!

今まで身の回りにチャラ男がおらず、チャラ男への免疫がない女性は、特に注意が必要です!


下手にチャラ男にハマってしまうと、心や身体に傷を負うほか、あなたの貴重な時間を結果的に無駄にしてしまうことになりかねません!

今回は、そんなチャラ男たちを見極めるポイントを、6つご紹介いたします。

どれかひとつでも当てはまっていたら、その人はかなり危険!

今すぐにでも、縁を切ることをオススメします!

チャラ男ポイント①初デートで触ってくる

分かりやすいポイントとして、初デートで触ってくる人は、まずチャラ男です。

初めはさりげなく、自然なボディタッチから始まります。

例えば、道を歩いていて、女性を車側から道路側へ誘導するのに、さりげなく腕を引っ張ったりします。

また、車のキーや財布などを、「ちょっと持ってて」と言って渡す際に、少し手に触れたりします。

この時点では、ボディタッチが日常の動作に埋もれているので、女性もあまり気にすることなく受け入れてしまいます。


ですがこの時チャラ男たちは、さりげないボディたちをしながらも、女性の反応を伺っているのです。

この時点で女性が嫌そうな素振りを見せなければ、ボディタッチはエスカレートしていきます。

食事は女性に触れやすいよう、カウンターか個室、靴を脱ぐお店を選ぶことが多いのも、チャラ男の特徴。


食事中はひざを合わせてきたり、「ちょっと指見せて」などと言って手を握ったり、より親密なボディタッチを測ってきます。

そして、ここまでのボディタッチが一切拒否されなかった場合、初デートにもかかわらず、最終的には2人きりになって抱きついてきたり、キスをしてきたりするのです!


ボディタッチと聞くと「そんなのチャラ男に決まっているから、私が騙される訳ない!」という女性も多いのですが、彼らはいきなり大胆に触ってくるわけではなく、女性の警戒心を上手くときながら、少しずつ少しずつ距離を詰めてきます。

そして、ロマンチックな雰囲気の作り方も実に上手で、免疫のない女性は、まるでこれが運命の出会いであるかのように感じてしまうのです。

初デートでのボディタッチは、本来女性に対して失礼なことですので、雰囲気に惑わされず冷静な心を持つことが大切です。

チャラ男ポイント②家を明かさない

チャラ男は基本的に、自分の家を明かしたがりません。

デートする際には、外でのデートを希望するか、あなたの家に来たがります。

これはズバリ、自分の家を知られると困るからです。


チャラ男は、すでに他にお付き合いしている女性や、関係を持っている女性がいます。

そしてあなたと付き合ってからも、それらの女性と関係を続けたり、他にも新たな女性を新規開拓したいと思っています。

そんな状況で、関係を持った全ての女性、もしくは本命以外の女性に自宅を知られてしまうと、鉢合わせなどのトラブルを生むことになりかねません。


だから、チャラ男は自宅を明かしたがらないのです!

いつも外で会いたがったり、「俺の家は汚いから…」「わざわざウチ来てもらうの悪いから…」などと言って、あなたの家ばかりに来たがる男性は、チャラ男の可能性が高いです。

チャラ男ポイント③合コンのあとに、複数の女性とデートしている


チャラ男は、常に新しい女性を探しているため、合コンへの出現率も高いです。

また、一度の合コンで2人以上の女性を落とそうと考えているチャラ男もいます。

そういう男は、合コンのあと、当然のように2人以上の女性をデートに誘います。

そして、それぞれの女性に対し、何とか関係を深めようと、あの手この手でアピールしてくるのです。


この手のチャラ男は、女性同士が合コン後に、誰にデートに誘われたなど深く会話していて発覚することがあります。

ですが、合コン後にどの男性から声をかけられているかという話題は、女性同士だとかなりデリケートな問題でもありますので、実際は簡単には話し合いづらいのです。

複数の男性からアプローチをかけられている女性もいれば、誰からも声のかかっていない女性もいるためです。


ですので、合コン後、その中の男性とお付き合いすることになったタイミング、もしくは深い関係になりそうだなという段階まできたタイミングで、同じ合コンの女性参加者にその旨を報告しておくとよいでしょう。

もしも2人以上に同時に手を出していた場合には、このタイミングであぶり出されるわけです。

報告は面倒ですし、幸せアピールのようで気が引ける、という方も多いでしょうが、万が一友達と二股された時の心の傷や、時間の浪費、気まずさに比べればなんてことありません。

心配な場合は特に、女子同士の情報交換は必須です!

チャラ男ポイント④収入やモテエピソードなど、自慢が多い

チャラ男の話は、とにかく自分アゲが基本です。

「もう残業が大変でさ、月収50万超えちゃうよ。」

「○○大卒だから、周りも稼いでるやつばっかなんだよねー。」

など、学歴や収入を自慢してきます。

そういった話をすれば、女子が自分に興味を持ち、うっとりしてくれると思っているからです。


また、

「色んな女の子にモテても、好きな人にモテないと意味ないからな~。」

「なんか俺のこと勘違いして、好きになってくれる女の子多いんだよね。ホントの俺はそんなんじゃないのに…」

「モテそうって言われるけど、全然モテないんだよね。」

など、自分の不幸風モテアピールも忘れません。


そして時には、周りの男性を見下したような発言をし、「自分の方がオスとして優秀だ!」という猛烈なアピールを仕掛けてくることもあります。

「○○?あーあいつは優しいけど仕事できないからなー。」

「あの中では俺が一番出世するって評判だよ。」

などの発言です。


このような発言、文字で読むとわざとらしいと感じるのですが、実際にデート中に聞くと「そうなのかな?」と思ってしまうものなのです!

男性は基本的に自慢したがる生き物ではありますが、他者を貶めるような発言をしたり、会話がほぼ自慢だったりする男性には要注意です!

チャラ男ポイント⑤最初だけ奢りで、次から割り勘(もしくは女性が多めに払う)

チャラ男は一度に数人の女性と関係を持っていますので、とにかくなるべくお金を使いたがりません。

ですが、それでは女性を捕まえることはできないので、最初の方だけ律儀にお金を出します。

初デートは紳士的に奢り、女性の心が自分に傾いてきたな、というタイミングのデートで、割り勘を提案してきます。


女性の方も、何度かデートしていると、「いつも出してもらうの悪いしな」と割り勘を快諾します。

そしてさらにデートを重ね、女性が完全にチャラ男にハマったタイミングで、

「ごめん財布忘れちゃった!出しといてもらっていい?」

「今月厳しいんだ…悪いけど多めに出してもらえる?お願い!」

「○○との結婚資金貯めてるから、今は協力してもらえない?」

などと言って、だんだん女性に多めのお金を出させようとしてきます。


女性の方も、その頃にはチャラ男にすっかり魅了され、情も湧いていますので、お金を出してしまうのです。

そして最終的には、全てのデート代を女性が払っていた、なんて話も珍しくありません。

1対1のはずの男女の付き合いで、毎回女性が半額以上お金を支払わないといけないほど金銭的に余裕のない男性は、あらゆる面で明らかに怪しいです。


収入が極端に少ない、お金のかかる特殊な趣味がある、そして複数人の女性とお付き合いしているチャラ男、などのパターンが考えられますが、いずれにしても彼氏としてはあまりオススメできません。

ちゃんと多めに出してくれる男性もいますので、いつもあなたの方ばかりデート代を出しているという方は、疑った方がよいでしょう。

こんなチャラ男には要注意!


チャラ男を見分けるポイントをご紹介しましたが、いかがでしたか?

誠実男性の皮をかぶったチャラ男って、意外と多く潜んでいます!

新たな出会いの際には、痛い目に遭わないためにも、ぜひ厳しい目で男性を査定してくださいね♪

「誠実そうなあの男性も実は危険かも?チャラ男を見分けるポイント!」を読んだ人に人気の記事
あなたの身近にも潜んでいるかも。ダメ男の特徴を知っておこう!世の中には、ダメ男と呼ばれる特徴的な、厄介な男性がいます。こういったタイプの男性は、お付き合いすると苦労することになりかねないので要注意です!そこで、そんな困った男性に引っかからないためにも、ダメ男の7つの特徴をしっかりチェックして、男性をよく見極めましょう!
彼氏がダメ男なのに別れない?付き合い続ける女性たちの理由とは?恋人が出来て、しばらくお付き合いしてみたら、彼氏がダメ男だと気付いた・・・。でも、それですぐに別れない女性もいるようです。彼氏がダメ男だと気付いた後も、別れないで付き合い続ける理由とは、一体どのようなものなのでしょうか?
あなたを苦しめるDV男の4つの特徴~最低最悪のDV男にご注意を元・モー娘。の加護ちゃんを含め、芸能人でもDV被害者が増えてきています。DV男から身を守るには、DV男かどうか見極めることが大切です。DVをする男の特徴を知り、そんな男には近づかないようにしましょう。今回の記事では、あなたを苦しめる最低最悪のDV男の特徴をご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • お金のやり取りをしたら終わり!結婚詐欺師の詐欺の流れ3ステップ

      世の中には色々な詐欺事件が蔓延っていますが、その中の1つである結婚詐欺は、女性の「結婚したい」という気持ちを利用した詐欺です。一体結婚詐欺師は、どうやって女性を騙してお金を得ているのでしょうか。今回は、結婚詐欺師が行う詐欺の流れについて紹介します。

    • 意外とサバサバ?浮気女が彼女持ちの男性に執着しない理由3つとは

      女性が男性の浮気相手になっていて、それが男性の恋人や奥さんにバレてしまった時、男性が引き止めたとしても浮気女性はあっさりと引き下がることが多いんです。どうして浮気女性はあっさり男性との関係を切れるのでしょうか。今回は、その理由について紹介します。

    • あの人問題アリなのかな?婚活中でも結婚できない男性の特徴3選

      婚活をしていると、一見「どうしてこの人は結婚できないのだろう」と不思議に思う人がいると思います。この疑問は男女問わずあると思います。でも、現に結婚できないから婚活をしている訳です。分からない・・・ので、この不思議に迫ってみたいと思います。