※本ページはプロモーションが含まれています。

したくなるタイミングが違う!彼のキスの意味、分かってる?

したくなるタイミングが違う!彼のキスの意味、分かってる?

オトナの恋愛

キスしてくれているけどなんだか自分のしたいタイミングと違う。これって相手のテクニックの問題?!いやいや、それは男女でキスの捉え方が違うからなんです。そこで今回は、男女のキスしたくなるタイミングと、そのズレの理由をご紹介します♪

モコ
モコ
2017.01.12

キスをするタイミングとニュアンスはとても大事!

カップル

あなたは最近キスしましたか?

キスしてほしい!

男女関係なく、そう思うのは当然ですよね♪

私だってキスしたくなるときがあります!(笑)

でも、キスしたいと思っていても、気になる人、彼氏とのキスのタイミングやニュアンスが合わなくて、なんだかモヤモヤすることが多い気がする。

そんな悩みを持っている方は、実はかなり多いんです。

いくらキスしたいと言っても、自分だけがキスできれば満足なんていうことはありません。

相手とのタイミングやニュアンスがばっちり合ったキスができるから、嬉しいんですよね♪

そこで、今回は、女性がキスしてほしいと思うタイミングと、男性がキスしたいと思うタイミングについて、理由と一緒にご紹介していきます。

これを読めば、男女のキスのタイミングのズレが明白になりますし、女性がどのタイミングで誘えば、気になる異性や彼氏が気付いてくれるのか、参考になるかもしれませんよ♪

男女のキスのタイミング

キス 結婚

今回のキスのタイミングについて考える上で、そもそも、どうしてキスがしたくなるのか、そこから考えなければなりません!

ここから男女の差が生まれてしまっていることだって、十分にありますからね!

特に多い理由として、男性は

・独占欲

・セックスへの布石

はっきり書いてみると、男性って下世話!って思ってしまうかもしれませんが、キスは接触行為なので、仕方ないとも考えられますよね。

一方女性のキスの捉え方、キスをしたいと思う理由は、

・愛情表現の一種

・キスは結果

と考えている方が多いようなんです。

ちょっとこれだけでは難しいかもしれませんので、これから説明していきますね♪

男性がキスしたくなるタイミング1:去り際

影 足 女性

男性がキスしたくなるタイミングの1つ目は『去り際』です。

こちらは、女性としても嬉しいタイミングではないでしょうか?

それに多くのカップルや男女が、実践しているタイミングと言えますよね!

でも、この時、少し男女で考え方が違うという所が問題なんです。

この時、男性がどうしてキスしたいと思うタイミングなのか、それは『独占欲』によるものです。

これからバラバラになるから、他の人に手を出されないように、または相手の女性が他の人に気が向かないように、キスで独占しようとしているんです。

これを他の言い方をすると、マーキングなんて表現する方もいるようですが、たしかにマーキングだなって思ってしまいます。

特に、大人の男女ではそんなに頻繁にあることではありませんが、別れ際、去り際のキスで、男性からキスマークを付けられるなんている方もいるぐらいです。

もちろんキス自体は嬉しいですし、キスマークだって人から見えない所なら、社会人になってもアリ!という女性も多いので、それはそれで良いと思います。

しかし、女性がこのタイミングでキスしたくなる理由の多くは、『愛情表現』とされているので、ちょっと男性とは思考が違います。

なので、キスの激しさやキスの仕方に少しのズレが出てしまうこともあるんです。

簡単に言うと、男性は跡に残るようなキスをしたり、激しいキスをして女性の頭の中に自分という存在がたくさん残るように仕向けたいんです。

でも、女性は愛情を伝えたいし、伝えてほしいので、優しくキスをしてギュッとしてもらえれば、それだけでも十分に嬉しいんです♪

この微妙な捉え方のズレが、去り際のキスの消化不良に繋がってしまうようなんです。

これは私の周りの女性は共感度が高く、「去り際に変に激しくされると、むしろもっとしたくなって欲求不満になる」なんて言う方もいて、これってむしろ浮気したくなってしまうのでは・・・と心配するぐらいです。(笑)

でも、これはキスのタイミングとしてはお互いがしたいと思っているタイミングでもあるので、できればお互いが満足してキスしたいですよね。

そこで、女性ができる男性への対応として、『あなたのことばっかり考えちゃう!次も早く会いたいな!』と言葉で伝えてあげることです。

えっ?これだけでいいの?と思う方もいるかもしれませんが、言葉で伝えてあげることで男性の独占欲が満たされることもあるんです♪

男性の考え方として、言い方は適切ではないかもしれませんが、キスはもちろんしたいけれど、女性を縛っておくための手段がキスやキスマークで、それを去り際というタイミングで行うことで、一番効果的!と思っていることが多い場面なので、その効果がしっかり出ていると言葉で伝えてあげるだけでも、男性の目的は達成できているのです。

もちろん、言い方はあなたの言い方で大丈夫ですよ♪

早く次会いたいな!だけでも十分かもしれませんね。

でも、このようなニュアンスの言葉を伝えることで、男性としては十分に独占欲は満たされることになるので、無理にキスマークを付けたり、激しいキスをする頻度は減ってくる可能性は存分にあります。

このような方法で相手の男性が満たされれば、後は女性のしたいキスをすることもできちゃいます♪

優しくキスをして、ギュッと愛している気持ちを伝え合うことだってできちゃいます!

去り際のキスで悩んでいる方、ちょっとニュアンスやタイミング、方法が違うな・・・と思っている方は試してみるといいですよ♪

男性がキスしたくなるタイミング2:部屋に入ってすぐ激しいキス

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―