「キス不足で唇カサカサだわ!」最近彼がキスを避ける理由とは?

「キス不足で唇カサカサだわ!」最近彼がキスを避ける理由とは?

5188

キスしたいのに彼氏が全然してくれない!むしろ避けられているような気がする!そんな悩みを持っている方必見!今回は、男性がキスを避ける理由を5つご紹介します!対処法も紹介していますので、もし当てはまっていそうなことがあれば、すぐに試してみてださいね♪

5188 |

彼がキスを避けてくるんです…

悲しげ

最近キスしてないな・・・。

なんか最近キスの頻度が減ってしまったような気がする。

みなさんはいつ頃キスしましたか?

昨日?先週?はたまた数ヶ月前?

もちろん期間は人それぞれですよね!

キスは愛の証!愛のスキンシップ!と言われていますが、日本ではマンネリ化、セックスレスが進み、キスの機会すら減ってしまっている方が本当に増えているんです。

でも、女性からキスを避けている場合も当然あるとは思いますが、自分としてはキスしたいと思っていても、男性がキスを避けている場合だってもちろんあります。

草食系、絶食系男子が増えてきているとは言っても、キスまで避けるってどういうこと?!

私ってそんなに魅力がないの?

そこで今回は、男性がキスすら避ける理由を、男性心理と共にご紹介します。

実は男性だっていろいろと考えているんです。

男性がキスを避ける理由って?

今回はできるだけ多くの男性心理を書いていきたいので、目次を先に書いておきますね♪

・好きじゃないから

・気分が盛り上がっていないから

・欲求不満にならないように(最後までできないから)

・嫌がられるのが怖いから

・良い意味で慣れてきたから

今回はこちらの項目についてお話ししていきますね!

男性がキスを避ける理由1:好きじゃないから

男性がキスを避ける1つ目の理由は『好きじゃないから』です。

これは男性に意外に多い理由だそうです。

キス自体が好きじゃないからという意味と、あなたのことがすきじゃないからという2つの捉え方ができるのですが、あなたのことが好きじゃないという場合は致命的ですよね。

もしこの場合は、キスだけではなく、デートや普段の対応から明らかに冷たくなっていたりするので、女性としても気付きやすいと思います。

「もうあなたのことを好きじゃないからキスはもちろん触れたくない」と思っているような状態なので、この場合はキスを要求する以前に、しっかりと関係構築や付き合っていくのかという話し合いが必要ですね。

今回の理由で捉えるべきは、『キス自体が好きじゃないから』という方ですね。

こちらの場合は、男性がキス自体が好きじゃないので、要求しても断られるか、嫌々してくれるかです。

でも、できることならキスしてほしいですよね!

その為に簡単にできる方法として、『口と口以外のキスのバリエーションを増やすこと』がオススメです。

ほっぺにキスでもいいですし、おでこでもいいです。

まずは肌が触れることに慣れてもらって、キスを好きだと思ってもらうことが大事です。

最初はそれでも嫌だと思われるかもしれませんが、ハードルを下げてあげることで、ちょっとずつ慣れていってもらいましょう!

キスがないカップルはちょっと寂しいですからね。

男性がキスを避ける理由2:気分が盛り上がっていないから

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー