「彼氏のこと好きだけどエッチしたくない」その理由は十人十色?

モコ

エッチしたくない。彼氏のことが嫌いとかそういうことではないけれど、理由があってエッチしたくないの。そんな風に悩んでいる人はたくさんいます。もしかしたらあなたの悩みが当てはまるかも?!今回は女性がエッチしたくないと思う理由とその対処法をご紹介します!

エッチしたくないと思ってしまう・・・。


あなたは最近いつエッチしましたか?

いきなり大胆な質問ですみません。

でも、恋愛においてエッチはとても大事な要素なのです。

彼氏との愛情確認でエッチをすることは自然なことで、多くの人は彼氏とのエッチを幸せだと感じていると思います。


でも、様々な状況で、エッチしたくないと思うことだって、それは自然なことです。

エッチしたくない事情は人それぞれですが、エッチしたくないんだから仕方ありません。

エッチしたくないのに、無理に彼氏とエッチするのも何だか気が引けるし、演技だけではストレスが溜まるばかり。


そして、このエッチしたくない!という状況からどうやって抜け出したらいいのか、悩んでいる人はたくさんいます。

そこで、今回はどれだけ多くの人に当てはまるかわかりませんが、女性がエッチしたくないと思っている理由とその対処法について、できるだけ多くの項目を書いていきたいと思います。


詳しく話していくのではなく、エッチしたくない理由をたくさん書いていくことで、少しでも多くの人に当てはまるようにしていきますね♪

その悩み、あなただけではないかもしれませんから、ぜひ読んでみてくださいね♪

エッチしたくないと思ってしまう理由1:彼氏が乱暴


彼氏とエッチしたくないと思う理由の1つ目は『彼氏が乱暴』だからです。

これは意外に多くの人が当てはまる理由の1つですね。

全ての男性に当てはまるわけではありませんが、それこそエッチなDVDや雑誌などを参考にエッチをしている人は、この傾向が強いようですね。

自分のテクニックに溺れてしまって、女性のことを考えられないようなタイプです。


でも、この場合は、比較的簡単に対処することができます。

その対処法というのは『もっとゆっくりしたい』と伝えてあげることです。

男性はきっとそのペースやテクニックが女性が最も満足いくと思っているだけで、決してあなたを傷付けたくてしているわけではありません。


でも、遠慮してあなたが伝えないことで、彼氏はもっともっとと激しさを増してしまいます。

そこで、彼氏を傷付けることなく、ゆっくり丁寧にするエッチも私は気持ちよくて好きということを伝えることができればいいんです。


ちょっと具体的な例で言うと、

・エッチの最中に、「もっとくっつきたいからゆっくり抱きしめて」や「それも嫌じゃないけど、私はこうしてほしい」と誘導してあげる

・エッチしていない時に、セックステクニック集のスローセックスに関するコラムなどを見せる

こういった方法であれば、彼氏にとっても新しい手法を身につけることができるので、悪い気分はしないはずですよ♪


ただ、この暴力が度を越すような暴力(ハードなもの)だった場合は、はっきり伝えることもあなた自身を守る為の大事な手段です。

そういう時は「こういうエッチしたくない!」とはっきり伝えましょうね!

エッチしたくないと思ってしまう理由2:裸を見られたくない


彼氏とエッチしたくないと思う理由の2つ目は『裸を見られたくない』だからです。

これも女性にとってはとても大事な悩みです。

多くの人がこれを理由にエッチしたくないと思っていますので、安心してくださいね♪


しかも、これはかなり簡単に対処することができます。

ズバリ『限りなく部屋を暗くする』という方法です。

そんなこと言っても、彼氏が真っ暗を嫌がって、ちょっと明るい所でしかしてくれないんだもん。しかも途中で電気点けようとするし・・・。という方もいると思います。

そんな女性にとっては、部屋を暗くするなんてわかってるよ!!となっちゃいますね!


そこで、さらに深堀りして、部屋を暗くする為の方法として、『ベッドと電気のスイッチをできるだけ離す』という方法をご紹介します。

これは、一度電気を消せば、途中で電気を点けることができない状況にすることです。


明るい所でエッチしたいと思う男性の多くは、表情や体を見ながらエッチしたいと思っているものの、1度電気を消せば面倒で、そこから電気を点けに行くようなことまではしません。

なので、1度電気を消した後はもう点けに行けるような距離ではない状況にすれば、途中で電気を点けられたりすることはありません。

最初から電気を消してくれないような彼氏もいるかもしれませんが、それはあなたにとっては論外だと思うので、はっきりとエッチするなら電気を消さないと絶対嫌!!ということを伝えてしまいましょう。


ちょっと番外編になりますが、実はもう一つ裸を見られにくくする方法もあって、これは私も実践したことがあるのですが、布団の中ですることです。

エッチが嫌いなわけではないけれど、裸を見られたくないからエッチしたくない!!

だから裸を見られないように、お互いが布団の中に隠れるようにしながらエッチをするんです。


ちょっと息苦しくなるような時には、お互い顔だけ出して、体は布団の中にいるようにすると、裸を見られることなく、エッチをすることができますよ♪

ちょっと布団がズレたりすると少しは見えてしまうので、完璧な方法ではありませんが、これぐらいの条件なら大丈夫!という女性にはこの方法もオススメです♪

エッチしたくないと思ってしまう理由3:剛毛


彼氏とエッチしたくないと思う理由の3つ目は『剛毛』だからです。

これも女性ならではの、代表的なエッチしたくない理由ですね。

ちょっと2つ目の理由に通じる所はありますが、剛毛だから見られたくない、剛毛だから体を触れ合いたくないという方が多いんです。


私の友人で男性以上に剛毛の方がいて、体毛も1日2日置いておくと、しっかりとした毛が生えてくる人がいます。

こまめに剃っているとは言っても、その分毛穴が痛んで目立ってしまったり、少し時間が経つとチクチクしてきて、彼氏に気付かれてしまいそうで嫌!と嘆いていました。


でも、その友人は、気にしていないことを熱心に伝えてくれるとても素敵な彼氏のおかげで、エッチしたくないと思っていた気持ちが変わっていき、エッチを楽しめるようになっていました。

きっとこの解決の仕方が理想的なんだと思います。


実際、多くの男性は剛毛なこと、体毛が濃いことなんて気にしていません。

それを言うなら男性なんて、もっともっと毛深いですからね!

とは言っても女性にとっては繊細は問題であることは変わりません。


そこで、この対処法は『着衣エッチやコスプレエッチにチャレンジしてみる』ことです。

これは彼氏の協力も必要ではありますが、「あまり脱がずにエッチしたいな」と伝えて、彼氏にもそのようにしてもらうのです。


絶対に裸にしないとエッチしたくない!という男性がどれぐらいいるのかは定かではありませんが、これで嫌がるような男性が少ないことは確かです。

むしろ着衣エッチやコスプレエッチは、男性にとっては興奮するシチュエーションだったりもするので、喜んでくれるかもしれませんよ。

エッチしたくないと思ってしまう理由4:痛い


彼氏とエッチしたくないと思う理由の4つ目は『痛い』だからです。

この理由も本当に切実ですし、多くの女性が困っていることです。

痛いと言っても、考えられる痛みにはいくつかありますよね。


例えば、

・彼氏の指の爪がいつも伸びていて粘膜を傷つけられる痛み

・彼氏のサイズが自分と合わず痛い

・コンドームが皮膚に合わず痛い

悩みとして聞く機会が多いのはこのような理由です。


おそらくもっともっと切実な悩みを持っている方もいるとは思いますが、まず今回はこの代表的な痛みの対処法をご紹介します。


対処法としては

・彼氏の指の爪がいつも伸びていて粘膜を傷つけられる痛み→『彼氏の指ケアを徹底した上で、指の時間を短めにする』

・彼氏のサイズが自分と合わず痛い→『前戯の指を長めにしてもらい、ローションなどを付けた上で挿入してもらう』

・コンドームが皮膚に合わず痛い→『ローションを多めに使ってもらう』

このような形になります。


最初の粘膜を傷付けられることは、彼氏の爪と激しさに原因があるので、そこは爪のケアで予防してさらに危険な時間を短くしてリスクを減らしてみましょう。

次のサイズの問題は、前戯で自分の性器の準備運動を長めにすることで、できる限りの対応をします。


また、ローションを使うことで滑りも良くなるので、痛みが軽減される可能性もありますよ。

最後のコンドームが合わないという問題は、意外に多くあるようですが、かと言って装着せずにするのはちょっと・・・ですよね。

そこでゴムの素材が触れないようにローションを多めに使ってみましょう。


それでも全然ダメという場合には・・・病院に相談に行くことも検討してみましょう。

全然恥ずかしがることはありませんからね♪

エッチしたくないと思ってしまう理由5:体臭が気になる


彼氏とエッチしたくないと思う理由の5つ目は『体臭が気になる』だからです。

これも肌と肌が触れ合う行為なので、どうしても気になる理由ですよね!

特に体臭は出したくなくても出てしまうものなので、どうしようもないと思っている方もたくさんいるようです。


この理由の対処法としては『体を強く洗い過ぎないこと』と『ボディクリームをつけてスキンケアすること』、『そして肉食生活を避けること』です。

よく言われていることなのですが、綺麗に洗いすぎることで肌自身が肌を守ろうとして、分泌液を多めに出してしまうそうです。

そうすることで結果的に体臭がキツくなってしまうという事例もあるそうなんですね。


また、肌を守るという意味ではボディクリームで肌に優しくしてあげることで肌からの分泌液を必要最小限に抑えて、結果的に体臭を防いでみましょう♪

もちろんボディクリームなので、良い匂いを体に纏うことで、香水的な役割もありますよ♪


また、肉食中心の生活をすることは体臭に繋がると言われていますので、肉食を減らすことで、体臭への対処ができると言われています。

この項目は、ちょっと医療的な話になってしまいましたが、私は専門家ではありませんので、根本的に治療したい方は、病院で根元から解決することをオススメします。

それでも、多くの人が体臭への対策として行なっている対処法なので、試してみる価値はありそうですね♪

エッチしたくないと思ってしまう理由6:気持ちよくない


彼氏とエッチしたくないと思う理由の6つ目は『気持ちよくない』からです。

これもエッチしたくないと思う理由として、悩んでいる方はたくさんいます。

気持ち良くないならエッチしたくないと思うのも、とても自然なことですよね。

それが、不感症などの場合は、隠さずにしっかりと病院での対処をすべきだと思います。


でも、今の彼氏とだと感じないからエッチしたくない!と思っている場合には、それ以外の理由が存在します。

多くの人は精神的な部分が多いようなのですが、彼氏との高揚のタイミングがズレてしまったり、自分がしたいようにできないから精神的に満足できず、それが原因でエッチしたくないと思ってしまうというパターンです。

この場合の対処法は、『心から気持ち良くなれるタイミングを協力して見つける』ことです。


エッチしたくないことは自分だけで解決できることもあれば、彼氏の協力が不可欠なこともあります。

エッチしたくないと思われている彼氏だって、できることならエッチしたくないなんて思われたくありません!

だからこそ、エッチしたくないという気持ちから脱する為にきっと協力してくれますよ♪


心が満足するようなデートをして、その後にエッチをする。

いつもとは違った場所(ラブホテルなど)でエッチをする。

いつもとは立場を変えて彼女主体でエッチを進める。

などいくつも試すことはできます。

どれが2人の解決策になるかは試してみないとわかりませんから、彼氏にも協力してもらい、少しでも気持ちいいと思える方法を見つけてみましょうね♪

2人にとって一番気持ちいエッチを探してみては?

いかがでしたか?

今回はエッチしたくないと思ってしまう6つの理由をご紹介しました。


あなたがエッチしたくないと思う理由はありましたか?

もしエッチしたくない理由が当てはまっていたら、ぜひ対処法を参考にしてみてくださいね♪

これでもまだまだ悩みを抱えている人はいると思いますので、これからも少しでも多くの人に当てはまるように、このようなコラムを書いていきますね♪

「「彼氏のこと好きだけどエッチしたくない」その理由は十人十色?」を読んだ人に人気の記事
セックスのマンネリ化が進行中。6つの解消法が2人の夜を救う?!彼氏とのセックスに満足していますか?彼の愛を感じる事が出来ていますか?満足していないとしても、彼氏にその事を伝えるのって難しいですよね。今回はそんなマンネリ化してしまったセックスを変える、マンネリ解消法をまとめてみました。これで彼氏とのセックスで、ちゃんと満足できるかもしれませんよ!
彼氏の前で失敗できない!初めてのセックスで気を付けることって?初めてのセックスは、誰でも緊張するものですよね。セックスには正解がありませんが、「これでいいのだろうか?」とか「間違っていないのだろうか?」という不安があると思います。そこで今回は、彼氏と初セックスをする時に気をつけたいことを紹介したいと思います。
どんなカップルにも訪れる!?セックスレスになった時の解消法とは年々、セックスレスになってしまうカップルは増えてきているそうです。セックスレスを解消させないと破局に繋がってしまうと言われていますが、どのようにセックスレスを解消させたらいいのか分かりませんよね。そこで今回は、セックスレスを解消する方法を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 彼氏との未来がかかってるかも?恋愛中の嫉妬は上手に向き合って!

      嫉妬は恋愛中には付きものです。彼氏が他の女の子と話しているとき、もやもやしますよね?これは貴方だけではなく、多くの人が持っている自然な感情なんです。しかし、この嫉妬が大きくなりすぎると問題になってしまう事も…。自分や周りの人がダメになってしまう前に、上手に嫉妬と向き合いまし…

    • せっかくなら楽しみたい!彼氏との気持ちいいセックスの仕方を紹介

      大好きな彼氏とする愛の行為がセックスです。恋人同士なら自然な行いですよね。そして、するなら気持ちいいセックスがしたいと誰だって思うはず♪ですがデリケートな問題なので、不満があっても彼氏に言えなかったりと現状に満足していない人が多いのでは?今回は気持ちいいセックスが出来る情報…

    • 若くて可愛いが魅力的な、年下彼氏とのデートを楽しむポイント5つ

      自分の彼氏が年下!という女性は多いと思います。デートの時にジェネレーションギャップを感じたり、相手の若いノリについていけない…なんて経験はあるはず。そんなことばかりにならないよう年下彼氏とのデートを楽しむためには、いくつか押さえておきたいポイントがあるんです。ぜひ、年下彼氏…