「別れたいことに気付いて」彼氏にさよならのサインを送る方法

「別れたいことに気付いて」彼氏にさよならのサインを送る方法

5138

彼氏と別れたい。でも自分から言うのは苦手だし気まずい・・・。そんな人は必見です。自分から別れたいと切り出すのが苦手な女性はたくさんいるんです。そこで今回は、別れたいと思っていることを彼氏に気付いてもらう為の、3つの方法をご紹介します!

5138 |

別れたいけど気まずい

今の彼氏と別れたい。

でも自分からいきなり別れようと伝えるのは、なんだか気が引ける。

そんな状況になってしまっている方はいませんか?

とは言え、自然消滅ができるような状況でもない。

どうしたらいいのかはっきり言ってわからない。

特に、彼氏はまだ私のことを好きでいてくれて、全然離れていく感じがしない。

これは私の気持ちが冷め切ったまま、関係が続いてしまうのではないか・・・。

など、自分が別れたいと思っている時っていろいろと考えてしまい、結果何もできないことってありますよね。

私もこの「1人冷めきり経験」をしたことがあるので、この時期のモヤモヤは理解できます。

そこで今回は、女性が別れたいと思った時に、彼氏に気付いてもらう為の方法をご紹介しますね♪

彼氏に別れ話の前ふりをする意味でも、別れたい気持ちをなんとなく気付かせることが重要です。

どうして別れたいの?

本題に入る前に、女性から別れたいと思った時ってどんな理由があるのでしょう。

別れたい理由1:彼氏が浮気しているのを自分だけが知っている

これは致命的ですね。

彼氏は彼女にバレていないと思っていて、彼女のことも大好き、でも浮気相手とも楽しみたい。

なんてことを思っている最低な男性だっているようです。

こんな状況に置かれたら、すぐに別れを宣告してもいいと端から見ると思ってしまうのですが、それでもすぐに別れを宣告できない女性もたくさんいるんですよね。

友人はこのタイプで、私はいつも「そんな彼氏すぐに別れなよ!!」って言ってます!

でも気持ちが100%離れていないので、相手から別れたいと言ってもらえないと別れられないと悩んでいました。

別れたい理由2:好きな人が出来てしまった

これも致命的です。

自分の気持ちが他の人に向いてしまっているので、もう今の彼氏とは別れたい。

でも、今の彼氏は全然勘付いてくれないし、別れたいなんて言ってくれなそう。

もしこのままだと自分が浮気をする側に回ってしまいそうで嫌。

こんな状況になってしまうと、次の男性への熱もあるので、いろいろと過ちが起こってしまいそうです。

本来なら今の彼氏への気持ちがなくなってしまったらすぐに別れたいと伝えて、新しい恋へ進んで行くのが一番いいのでしょうが、そうもいかないのが男女の難しい所です。

お互いに情が芽生えてしまうと、いろいろと厄介ですからね。

別れたい理由3:一緒にいても楽しくない

これは何とも難しい判断です。

別れたいというよりは、「別れた方がいいのかな?」というぐらいの気持ちという方が多いと思います。

付き合った時は楽しかったのに、徐々にマンネリ化してきて、楽しくなくなってきた。

もしくは、付き合う前はこんな人じゃなかったのに、付き合ったら本性が出てきて、思っていた彼氏像と全然違った。

など、気持ちの変化は恋愛には付き物です。

でも、今この彼氏と別れて、他の人と付き合えるかもわからないし、その人が今より楽しくない人かもしれない。

それなら楽しくはないけど、この人といる方がいいのかな・・・。

こんな風に自分の中でぐるぐると考えてしまうのがこの状況では多いような気がします。

別れたい理由の代表的な例を挙げるだけでもこんなに理由があって、できることならすぐに別れたいと伝えてしまえばいいのに!と思うような理由もありますよね。

それでも、恋愛では、いろいろな情が付き纏ってしまい、別れたいという言葉を伝えることが出来なくなってしまうんです。

そこで、このように様々な理由で別れたい人が、彼氏に別れたいと気付いてもらい、決断してもらう為の方法として、

・わがままを言う

・日々の決定をしない

・急遽予定を入れる

この3つをご紹介します。

別れたいことを彼氏に気付いてもらう方法1:わがままを言う

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

相手がすぐに別れたいことに気づいてくれればいいですが、鈍感だったり別に別れる必要もないかとズルズルするといつまでも別れられなくなって良いことが無いです。どれぐらいなら我慢できるとか、そういうのを決めて実践したほうがいいですよ、もう無理!ってなったら最終的には別れようって自分から言うしかないです。

1 目の前
通報

こういう作戦アリですね。別れたいと自ら切り出すのではなく、相手の方から別れたいと思われるように仕向ければいいんですね。これなら、こっちの精神的負担は最小限の抑えられるかな。それに、お互いがスッキリとお別れできそうで、やるべきだとしみじみ思ってます!!!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー