「別れたいことに気付いて」彼氏にさよならのサインを送る方法

モコ

彼氏と別れたい。でも自分から言うのは苦手だし気まずい・・・。そんな人は必見です。自分から別れたいと切り出すのが苦手な女性はたくさんいるんです。そこで今回は、別れたいと思っていることを彼氏に気付いてもらう為の、3つの方法をご紹介します!

別れたいけど気まずい


今の彼氏と別れたい。

でも自分からいきなり別れようと伝えるのは、なんだか気が引ける。

そんな状況になってしまっている方はいませんか?


とは言え、自然消滅ができるような状況でもない。

どうしたらいいのかはっきり言ってわからない。

特に、彼氏はまだ私のことを好きでいてくれて、全然離れていく感じがしない。

これは私の気持ちが冷め切ったまま、関係が続いてしまうのではないか・・・。


など、自分が別れたいと思っている時っていろいろと考えてしまい、結果何もできないことってありますよね。

私もこの「1人冷めきり経験」をしたことがあるので、この時期のモヤモヤは理解できます。

そこで今回は、女性が別れたいと思った時に、彼氏に気付いてもらう為の方法をご紹介しますね♪

彼氏に別れ話の前ふりをする意味でも、別れたい気持ちをなんとなく気付かせることが重要です。

どうして別れたいの?


本題に入る前に、女性から別れたいと思った時ってどんな理由があるのでしょう。



別れたい理由1:彼氏が浮気しているのを自分だけが知っている

これは致命的ですね。

彼氏は彼女にバレていないと思っていて、彼女のことも大好き、でも浮気相手とも楽しみたい。

なんてことを思っている最低な男性だっているようです。


こんな状況に置かれたら、すぐに別れを宣告してもいいと端から見ると思ってしまうのですが、それでもすぐに別れを宣告できない女性もたくさんいるんですよね。

友人はこのタイプで、私はいつも「そんな彼氏すぐに別れなよ!!」って言ってます!

でも気持ちが100%離れていないので、相手から別れたいと言ってもらえないと別れられないと悩んでいました。



別れたい理由2:好きな人が出来てしまった

これも致命的です。


自分の気持ちが他の人に向いてしまっているので、もう今の彼氏とは別れたい。

でも、今の彼氏は全然勘付いてくれないし、別れたいなんて言ってくれなそう。

もしこのままだと自分が浮気をする側に回ってしまいそうで嫌。


こんな状況になってしまうと、次の男性への熱もあるので、いろいろと過ちが起こってしまいそうです。

本来なら今の彼氏への気持ちがなくなってしまったらすぐに別れたいと伝えて、新しい恋へ進んで行くのが一番いいのでしょうが、そうもいかないのが男女の難しい所です。

お互いに情が芽生えてしまうと、いろいろと厄介ですからね。




別れたい理由3:一緒にいても楽しくない

これは何とも難しい判断です。

別れたいというよりは、「別れた方がいいのかな?」というぐらいの気持ちという方が多いと思います。


付き合った時は楽しかったのに、徐々にマンネリ化してきて、楽しくなくなってきた。

もしくは、付き合う前はこんな人じゃなかったのに、付き合ったら本性が出てきて、思っていた彼氏像と全然違った。

など、気持ちの変化は恋愛には付き物です。


でも、今この彼氏と別れて、他の人と付き合えるかもわからないし、その人が今より楽しくない人かもしれない。

それなら楽しくはないけど、この人といる方がいいのかな・・・。

こんな風に自分の中でぐるぐると考えてしまうのがこの状況では多いような気がします。



別れたい理由の代表的な例を挙げるだけでもこんなに理由があって、できることならすぐに別れたいと伝えてしまえばいいのに!と思うような理由もありますよね。

それでも、恋愛では、いろいろな情が付き纏ってしまい、別れたいという言葉を伝えることが出来なくなってしまうんです。


そこで、このように様々な理由で別れたい人が、彼氏に別れたいと気付いてもらい、決断してもらう為の方法として、

・わがままを言う

・日々の決定をしない

・急遽予定を入れる

この3つをご紹介します。

別れたいことを彼氏に気付いてもらう方法1:わがままを言う


別れたいことを彼氏に気付いてもらう1つ目の方法は『わがままを言うこと』です。

これは、甘えたり、彼氏に頼ったりするということではありませんので、ご注意くださいね!

ここで言うわがままとは、彼氏の意思に背くという意味でのわがままです。

これは彼氏にとっては、比較的はっきりとイライラするので、もう好きじゃないのかも?むしろこっちから別れたい!と思う可能性が高いです。


具体的には、外でデートしている時などに「もう疲れちゃったから歩きたくない!」や「今日眠いから早く帰りたい」など、自分のしたいように発言するのです。

もちろん優しい彼氏なら、「疲れちゃったならお店入って休もうか」か「眠いなら早く帰ろうね」などと切り返してきてくれると思います。

でもここでポイントなのは『相手に感謝しないこと』です。


わがままを言って相手がリアクションしてくれて、そこにお礼や感謝を入れてしまうと、普通に仲の良いカップルになるだけです。(笑)

わがままを言うけれど、相手に感謝をしないことで、彼氏の中でイライラが溜まったり、あなたといることで楽しくないと感じてくるので、そこから彼氏自身が別れたいと思う可能性は十分にあります。


とは言っても、こんなこと私にはできない!という方もいると思います。

わがままを言うだけならまだしも、さらに感謝すらしてはいけないなんて・・・。

という方にはもう少しハードルの低い方法として『お礼はラインなどのツールで』です。


直接伝えてしまうと、それこそ感情がしっかりと乗ってしまうので、伝わりやすくなってしまいますが、ラインなどで自分の良心の許す範囲で、「ありがとう」と伝えるぐらいならいいでしょう。

でも、あなたの意思はあくまで別れたいということなので、私個人としては、できる限り情を押し殺して対応すべきではないと思いますが、それでもあなたにとってできる限りの対応をすることで、あなたが別れたいと思っていることにも気付いてくれるはずです。

この方法は向き不向きがあると思いますので、できそうな方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

別れたいことを彼氏に気付いてもらう方法2:日々の決定をしない


別れたいことを彼氏に気付いてもらう2つ目の方法は『日々の決定をしない』です。

1つ目の方法は人によっては無理!という方もいるかもしれませんが、これなら誰でも実践することができる方法だと思いますよ。

具体的には、彼氏とのラインやメール、実際にデートしている時など、どんな時にも2人で1つのことを決定しないといけない場面がありますが、その要所要所の決定を自分でしないことです。

「今度のデートどこに行く?何したい?」という彼氏の連絡に対して、「なんでもいいよ」などとそっけない対応をするのです。


「俺もなんでもいいんだけど、特にしたいことないの?」などと来ても「うん!特に何もないかな。」などを返していくと、彼氏が徐々にあなたとの温度差に気付いてくるはずです。

「特にないなら、会うのやめておく?」などと返ってくればそれでよしです。


この方法で大事なことは、『あなたが無気力である』ということを感じてもらうことにあります。

あなたの無気力さに気付けば、「もしかしたら別れたいと思っているのかも」や「こんな感じが続くなら別れたいな」と思ってもらえることになります。

これなら比較的多くの女性がすぐに実践できる方法だと思います。


また、この時、より効果的に進めるには、早く解散することや会わないなど、2人の恋愛を終わらせる方向の決定にはすんなり乗ってしまうことです。

そうすれば、彼氏は嫌でもあなたが会いたがっていない、一緒にいたいと思っていないことに気づきます!

これを少しの期間、心を鬼にして続けていくと、彼氏の方から「別れたい」と言ってくる可能性が高くなります。

別れたいことを彼氏に気付いてもらう方法3:急遽予定を入れる


別れたいことを彼氏に気付いてもらう3つ目の方法は『急遽予定を入れる』です。

これも、すぐに実践できてしかもかなり効果的な方法の1つです。

ちょっと男性の意見もご紹介しながら説明していきますね。


例えば、あなたが前から友達との予定が会う2週間前から決まっていたとします。

そのことを2週間前に「今度の◯日なんだけど、予定が入っちゃったから会えないけどいい?ごめんね。」と言われるのと、前日に「明日なんだけど◯◯ちゃんと会うことになっちゃった。会うの後日でもいい?」と言われるのでは男性はどちらがショックが大きいでしょうか?


それは圧倒的に後者です。

友達との予定と自分との予定を天秤にかけて、前から決まっていた自分の予定が負けることは、非常に大きなショックに繋がります。


もし、本気で別れたいと思っているなら、この方法は本当に効果的です。

たとえこの連絡に対して「そっか!仕方ないね!楽しんで!」なんて返信が来ていたとしても、ショックは相当大きいでしょう。

そしてこれが何度か続けて起きてしまうと、彼氏としては「もう自分とは会いたくないんだろうな。別れたいと思ってるだろうし、自分も別れたい。」と感じます。


今までご紹介した2つと違う所は、今までの2つは2人だけの駆け引きでしたが、この3つ目の方法では第三者と彼氏を天秤にかけるという所で、自分が負けたということを明確に彼氏に感じてもらうことができるのです。

これは効果的なので、もしあなたが実践する場合には、少し先の予定として決まっていたとしても、あえてギリギリまで伝えないでおきましょう。

そして、ギリギリになって「明日会えなくなっちゃった、急に◯◯と遊ぶことに・・・」とドタキャンする!という演出をするのです。

番外編

この方法、別れる時には効果的ですが、もし、あなたが普通に彼氏のことが好きで、別れる気なんてない!という状況でも、意図せずこの状況になってしまうことがあるので気をつけましょう!

それは、本当に急に友達とご飯や遊びに行く予定が出来てしまった時です。

もちろんあなたとしては意図して演出したわけでもないし、彼氏をないがしろにしたつもりなんてなかったとします。

彼氏も、仕方ない、またいつでも会えるからと切り替えたとしても、少なからず、天秤で負けたという印象は残ってしまいます。


さらに、あなたからの報告が「明日急遽◯◯と出かけることに!デートはまた次で!」などだけで、彼氏に対する謝罪やフォローがないと、彼氏としてはないがしろにされた。と思ってしまい、そこからあなたへの信頼がなくなってしまって、彼氏の中に別れたいという気持ちが芽生えてしまうこともありえます。

もし本当に急な予定がドタキャンする時などは、丁寧な謝罪とフォローをするようにしましょうね!

それぐらい男性を傷付けてしまう可能性があるということを覚えておかなければなりませんよ。

どうか気付いて…!

いかがでしたか?

今回は、女性が別れたいと思っていることを彼氏に気付いてもらう為の方法を、3つご紹介しました。

書いていて何だか彼氏が可哀想に思えてしまいましたね。(泣)


誰だって別れることは気まずいです。

でも、だからってその恋をダラダラと続けていても、新しい一歩を踏み出すことができないだけで、良いことなんてありません。


自分が別れたいと思ったら、自分の口で伝える!

本当はそれが彼氏への最後の敬意だとは思いますが、当然伝えられない人だっています。

人はそんなに強くありませんからね。


でも、本当に別れたいと思うなら、即実践してお互いの傷を浅くして別れましょう。

それで次の恋へも進みやすくなりますからね♪

「「別れたいことに気付いて」彼氏にさよならのサインを送る方法」を読んだ人に人気の記事
別れたい。あなたも気づかないうちにDV被害者になってるかも?気づかないうちにあなたがDV被害者になっているということはありませんか?「なんか変かも?!」と思ったらすぐに専門機関に相談してください!別れたいと思うこともないまま、自然とDVのある生活になじんでしまっていませんか?
最近彼氏の様子がおかしい。それって男性の別れたいサインかもあなたは別れたいと思ったらどんなサインを出しますか?あからさまに不機嫌になったり、会わなくなったりなど、いろいろなサインがあります。でも男性だって同じです。そこで今回は、別れたいと思っている男性が出すサインについてご紹介していきます。
貴女は尽くす女?尽くし過ぎが苦痛になり彼氏を嫌いになる理由3つ好きな人には尽くす女です!という女性は、現代でも決して絶滅してはいませんよね。でもそんな女性が、知らず知らずのうちに彼に尽くし過ぎて、結果的に彼氏を嫌いになることもあるようです。どうして嫌いになってしまうのでしょうか?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 不可能なことはない!彼氏とずっとラブラブが長続きする方法3選!

      大好きな彼氏とずっと一緒にいたいと思う気持ちは、誰にでもあると思いますが、いくら彼氏との関係が長続きしていても気持ちが冷めていたら意味がありませんよね。いつでもラブラブのままでいたいですよね。そこで今回は、彼氏とラブラブのまま長続き出来るようにする方法を紹介します。

    • たまには彼氏におねだりしちゃお!おねだりに対する男性の本音5つ

      「彼氏におねだりしたいけど嫌われたくない。」そう思うのはとても自然なことですよね。おねだりって日本では、ちょっとわがままなんて風に捉えられている傾向がありますからね。では実際に男性はおねだりに対してどう思っているんでしょうか?そこで今回はおねだりに対する男性の本音をご紹介!

    • タラレバ娘は必見!大好きな女子会をやりつつ彼氏をゲットする方法

      「女子会ばかりやっていると彼氏が出来ない」と言われてしまうことが多いので、出会いが欲しい女性は女子会を控えているかもしれませんが、あることに気をつけていれば女子会をしていても彼氏を作ることは出来ます。今回は、彼氏が出来る女子会にするための方法を紹介します。