彼氏のやきもちに気付いてる?可愛い本音から危険な反応までご紹介

彼氏のやきもちに気付いてる?可愛い本音から危険な反応までご紹介

5163
update

彼氏にやきもちを妬かれるぐらい愛されたい!と思うのは自然なことです。でも、あなたが気付かないだけでやきもちを妬いている場面があったり、あなたが思う以上に危険なやきもちもあったりします!そこで今回は男性がやきもちを妬く場面と、その心理をご紹介します!彼氏の反応を注意深く見てみてくださいね。

5163
update

彼氏にやきもちを妬かれたい!

あなたはやきもち妬きですか?それとも冷静沈着な彼女ですか?

私個人はどちらかと言えば、冷静な彼女だと思っています。

どちらが良い悪いではありませんのでご安心を♪

ただ、これが男性のやきもちは嬉しいですか?嬉しくないですか?となると、多くの人はちょっとぐらいはやきもちを妬かれたい!と思いますよね♪

やきもちを妬いてくれるぐらい愛されたい!

そう思うのはとても自然なことです!

誰だって愛されたいですからね♪

でも、やきもちは時に残酷で、男性のやきもちは嫌悪感と紙一重だったりするんです。

えっ?どういうこと?と思う方もたくさんいると思いますので、今回はやきもちについてお話していきたいと思います。

やきもちとは?

嫉妬もちは嫉妬と同じ意味として辞書でも紹介されているようですが、みなさんが感じている感覚としては、嫉妬よりも可愛らしいものとして捉えている人が多いようです。

やきもちという言葉自体は、私の過去のコラムでも何回か書いていますので、今回は省略しますね!

しかしやきもち、嫉妬という言葉の説明において、何かを失う可能性があるという予兆、予測、懸念などと書かれていることが、冒頭でご説明した嫌悪感との紙一重に繋がるとても大事な言葉なので、ぜひ覚えておいてくださいね♪

彼氏がやきもちを妬く時って?

付き合っていて、彼氏がやきもちを妬く時の傾向がわかっている方もたくさんいると思いますが、一度整理しておきましょう!

男性がやきもちを妬きやすい代表的な場面をご紹介します。

・男性芸能人の話題を出す

・女友達を優先される

・男性がいる場所に行こうとする

この3つについて今回は掘り下げてお話していきますね♪

実はこの中に、2人の関係を脅かすやきもちも存在するんですよ!

男性がやきもちを妬く場面1:男性芸能人の話題を出す

男性がやきもちを妬く1つ目の場面は『男性芸能人の話題を出す』です。

これは女性でもたまに反応してしまいますよね!

例えば彼氏がアイドル好きだった場合、そのアイドルのことを可愛いと言っていると、もちろん比較すべき対象ではないことはわかっていても、なんだか悔しくなってやきもちを妬いてしまうような状況です。

でも、こういう時は女性としては、本気で彼氏を失う可能性があるという予兆で、やきもちを妬いているわけではありません。

これに関しては男性も同じ考え方です。

芸能人と自分は元々比較されるような位置ではないから、彼女を失うとは思わないけれど、やっぱり芸能人とは言え男性の話をされて、かっこいいと言われたりすると、自分が惨めになるので嫌。

ということを、女性が思うそれと同じように思ってしまうんです。

ただ、男性の方が、芸能人に対しても負けん気が強いという傾向にあるようです。

なので、一部の男性は芸能人とわりかし本気で勝負している一面があります。

そのような男性の場合は、もし心の中で勝負している芸能人を話題に出されて、かっこいいなどと言われると、他の芸能人との比較よりも圧倒的に不機嫌な反応をする可能性が高いです。

それがきっかけになって、喧嘩になってしまうようなこともあるみたいなので、芸能人だからと言って、むやみに褒めたり、彼氏と比較するのは避けた方が安全です。

もし可能なら、ちょっと彼氏の心の中を覗いてみて、どんな芸能人と比較しているのか聞き出してみるといいですよ!

ちなみに、やきもちとはちょっと話題がズレますが、男性は芸能人の◯◯と似ていると言われるのが好き!という人が多いみたいなので、褒め言葉としても使えますよ♪

女性の場合、人よっては似ていると言われても、その見た目だけではなく内面の評判(ミーハー、性格が悪い、男好きなど悪評)までを引っくるめて自分の中に落とし込むので、仮に可愛い人に似ていると言われても、反応がイマイチなことも。

ですが多くの男性は、あくまで見た目や雰囲気だけで自分の中に落とし込む人が多いので、純粋に喜んでくれることが多いです。

やきもちの話から少し離れてしまいましたが、芸能人の話題だったので、ちょっとお話してみました。

本題に戻って、男性は芸能人にも果敢に勝負を挑む人もいるので、やきもちを妬かれた時は、「でも◯◯が大好きだけどね♪」とフォローしてあげましょうね♪

芸能人だから!と気軽に話してしまって、彼氏の不機嫌や喧嘩を招かないように注意してくださいね!

男性がやきもちを妬く場面2:女友達を優先される

この記事が気に入ったらシェア♪
3 復活!!
通報

女友達を優先されることでやきもち焼くんですね。これは真逆だった。これでやきもちやくなら、もし男友達を優先するようになったらどうなるの??やきもちのレベルを通り越して、怒るのかな。彼女と同性なのにダメなんだね。

2 名無しさん
通報

あーーーうちの彼氏も芸能人に嫉妬するわ。私は別に彼氏が新垣結衣をカワイイと言っても石原さとみを好きと言ってもヤキモチ焼かないけどなぁ。カワイイねーって一緒に思える。でも彼氏は私が好きなアーティストを話題に出すだけでもムカつくみたい。嫉妬する意味が分からないけどなぁ。歌手の歌声がいくら好きでも、それと恋愛とは全く別物だし。

1 黒豆だいふく
通報

男性芸能人の話題を出す、は男女どちらでも同じですよね?男性に限らず、女性だって女性芸能人の話題を出されたら正直ムッとしますし。なのでここは、自分がどんな気持ちになるかを考えれば、彼氏の気持ちも理解できるようになると思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー