最近彼氏の様子がおかしい。それって男性の別れたいサインかも

モコ

あなたは別れたいと思ったらどんなサインを出しますか?あからさまに不機嫌になったり、会わなくなったりなど、いろいろなサインがあります。でも男性だって同じです。そこで今回は、別れたいと思っている男性が出すサインについてご紹介していきます。

別れたいと思ってるかも?


あなたはどんな時に別れたいと思いますか?

喧嘩した時、浮気された時など、女性の立場からしてもいろいろな場面があるかと思います。

むしろ女性の方が、そういった場面に遭遇することが多いかもしれませんね。


でも男性も、別れたいと思うことだってあります。

もしかすると、あなたが気付いていないだけで、彼氏は別れたいと思っているのかもしれません。


そこで今回は、彼氏(男性)が別れたいと思っている時に出すサインをご紹介します。

今付き合っている彼氏がいる方はぜひ彼氏の動向をチェックしてみてください。

今は彼氏がいない方も、今までの経験を思い出して、また今後そのようなサインが出てきた時に、対処できるようにしておきましょうね♪

男性が別れたいと感じている時に出すサイン1:会う時間が減る


男性が別れたいと感じている時に出す1つ目のサインは『会う時間が減る』です。

これは女性でも同じサインを出す人もたくさんいるので、わかりやすいと思います。

女性の場合にも「会う時間を減らすことで気持ちを楽にしたい」や「会うとイライラしちゃって嫌」という理由はありますよね。


男性にも同じ理由で会う時間を減らしたいと思うことがあります。

しかし、これだけならわかりやすいのですが、男性の厄介な所は男性によっては会う時間を減らすことで、次の恋を探す時間を作り出しているということなんです。

もしかしたら女性にもこのようにしてしまう方がいるかもしれませんが、男性は特に多いと言われています。


具体的には、「今後の土曜は仕事で土曜出社しないといけないから夜からしか会えない」と言いながら、実は他の女性と会っていることがあるんです。

注意深く見てみると、ちょっとした変化があったりするので、勘の良い女性ならわかるかもしれません。


夜会ってみると、土曜出社とは言えあまりにラフで会社に行くような服装ではない・・・少し香水の匂いもする・・・。

これってもしかして?っていうことですね。

これは比較的多くの人が気づきやすいポイントなので、わざわざ書かなくてもわかるよ!という方も多いかもしれませんね。


では、もしこのようなサインが出てきた時、別れたくないあなたはどう対応すべきなのでしょうか?

このサインが出てきた時、多くの人は何もできないと思います。

だって会う時間が減らされちゃったらどうしようもないし、自分も対抗して会う時間をさらに減らすなんてことをしたら、それこそ相手の思う壺ですからね。

この別れたいサインが出た時、意外に有効な対処法になるのが、『思い出の場所を巡ること』なんです。

相手の気持ちが既に別れたいと思っている証拠なので、その気持ちを初心に戻すようにするのです。

これで全てが解決するわけではありませんが、彼氏の中にある、次の恋に行こうという気持ちを少しでも止める必要があるので、相手の情に訴えかける方法が有効なんです。


また、会うとイライラしちゃって・・・というタイプの彼氏の場合には、「1回に会う時間を少なくしてその分回数を増やす」という方法も有効みたいです。

せっかく会ったならたくさん一緒にいたい、長い時間一緒にいたい!と思ってしまいがちですが、ここは彼氏の気持ちを察して、あえて短い時間で楽しい所だけを彼氏に印象付けて、その分会う回数を増やすことで、この人といてもイライラしなくなったかも?と感じてもらえるようにするのです。


実際に知人はこの方法でこのサインが出ていた彼氏と、ラブラブに戻っていました。

「付き合いが長くなると、面倒な部分もたくさん見るし、見られているから、それを一時的に隠して楽しいことを印象付ければ、彼氏の浮気心もちょっとは抑えられるからね!」と名言を放っていたのが、今でも忘れられません。(笑)

男性が別れたいと感じている時に出すサイン2:優しくなる


男性が別れたいと感じている時に出す2つ目のサインは『優しくなる』です。

どうしてこれが別れたいサインなの?むしろ優しくなるなんて良いことじゃないの?

と思う方もたくさんいると思います。


実際私も彼氏が優しくなってくれるのは、素直に嬉しいです。

でも、昔からよく言われていることで、「急に態度が変わるのは怪しい!」ということ。

ちょっと今回の2つ目の理由とは違いますが、同じく優しくなる理由を1つご紹介しますね。


急に優しくなったりすることは、もしかすると裏では既に浮気としていて、その後ろめたさを隠す為に、あえて優しくしているということだって十分に考えられます。

いつもはプレゼントを買ってくるような彼氏じゃないのに、記念日でもない日に急にプレゼントを買ってきた。

嬉しい気持ちもあるけれど、なんだか怪しいと女性の勘は訴えてくると思います。

これはもしや既に浮気をしているのかも?


でも、この場合はの優しさは、後ろめたさから来るもので、もちろん浮気だって別れる理由やきっかけとしては十分過ぎるますが、彼氏が別れたいと思っているかどうかはわかりません。

ほんの気の迷いで、あなたと別れるつもりはないかもしれませんし、むしろ謝りたいと思っているかもしれません。

今回ご紹介する2つ目のサインとは少し違う考え方なのですが、これもよく言われている優しくなる理由なので、ご紹介しました。


そして、本題の2つ目のサイン、優しくなるの本質は、『もうあなたに興味がないから、寛大になれる』ということです。

ちょっと分かり難いかもしれませんが、女性でもイメージできる事として、会社の飲み会を例にしてみます。

こんな経験はありませんか?


会社の飲み会で、嫌いな上司や同僚がいるけれど、自分の建前上、粗末に扱うことはできない。

だから、演技スイッチを入れて、思いっきり表向きな優しさで対応する。

むしろ、他の人よりもその人たちのことを丁寧に扱っていた。

本心では話したくもないけれど、演技スイッチを入れることで、嫌いな人でも丁寧に話せるようになっていた。


これがもし理解できる人なら、この2つ目のサインはそういうことか!と理解できてしまうと思います。

あまりこういう経験がない方もいると思いますので、さらに説明すると、気持ちがないからこそ、嘘の優しさを演技することができるということなんです。

もう興味のない人なら、冷たくなっていくのが自然なんじゃないの?と思うかもしれませんが、別れたいけどまだそのタイミングじゃないと彼氏が思っている場合は、当たり障りなく時間が過ぎるのを待ちたいので、このように一時的に優しくなることがあるんです。

せっかく優しくなってくれたと思っても、その理由が別れたいからだったなんて・・・ショックですよね。


男性が別れたいと思った時に激変するこの優しさですが、別れたいと思っていない女性はどんな対処をすればいいのでしょうか?

それは、『優しさに甘えるのではなく、さらに優しくする』という方法です。

全員の男性に有効というわけではありませんが、例えば、家で食事を振る舞うことや、マッサージをしてあげるなど、あなたが普段することのないような優しさを彼氏にぶつけてみるのです。


これは実際に男友達がこの方法で別れたいと思っていたことを改めたのですが、今まではしてもらったことのないようなオモテナシをしてもらえたことで、彼女の有り難さや良さを再確認して、別れたい気持ちを考え直すようになったのです。

その男性いわく、「自分が演技しているのがバレてたみたいで恥ずかしくなって素に戻った。そしたらなんだか一緒にいるのが楽しくなっていった。」と言っていました。


おそらく多くの女性は、この優しさが別れたいサインだと気付くと、自分には何もできないと思って諦めていくのだと思います。

そして何となくお互いが別れたいと思ったタイミングでサクッと別れていくような感じです。


でも、あなたが別れたくないと思っているならば、少しでも可能性があることをしてみるべきです。

信じて進めば、道は開けるかもしれませんからね!

男性が別れたいと感じている時に出すサイン3:他の男性を褒める


男性が別れたいと感じている時に出す3つ目のサインは『他の男性を褒める』です。

このサインを出す男性は多いようですよ。

どういうことかと言うと、あなたの周りにいる身近な男性を、あなたに勧めようとするような行為のことです。

「あの人ほんと良い奴だから、仲良くしてみれば?」や「この前飲み会にいた◯◯、彼女いないらしいよ」など、それとなく勧めてくる場合ですね。


もちろん、愛情確認の1つとして、別れたいわけではなく「あなたが1番だよ」と言ってほしいだけということも考えられるのですが、別れたいと思っている時のサインは、明らかに回数が増えてきますので、嫉妬や愛情確認のソレとは見分けがつきます。

このサインの本質は『あなたから離れてほしい』と思っていることにあります。

自分から別れたいと伝えることができず、むしろ女性であるあなたに非があるように仕向けたい、どちらかと言うと最低な男性の別れたいサインです。


あなたから離れていくように、身近で恋愛関係になるような人をどんどん勧めて、あなたからの降参や不祥事を待っています。

「他に好きな人が出来たから別れたい」という言葉や、あなたが身近な人と浮気をして、男性が責めることのできる状態になることを待っているんです。

このサインがそんなことを意味していると思うと、苛立ちますよね!

でも、実際に男性はこういった意図があって、このような別れたいサインを出してくるのです。


では、こんなサインが出てきてしまったら、どのように対処すればいいのでしょうか?

これには2つの方法があって、1つ目の方法は『素直にあなたしかいないと伝えること』です。

これは先ほどの嫉妬などと同じ対応ではありますが、あなたが他の人に目移りする意思がないと男性に伝えることができるので、彼氏もあなたの愛情を再認識して、別れたいという気持ちを考え直すかもしれません。


そしてもう1つ、それは『他の女性を褒めること』です。

ちょっと荒療治に近いのですが、他の男性を勧められたことに対して、「どうしてそんなこと言うの!!」と怒ってしまっては相手の思う壺で、そうやってイライラすることで自分から離れてくれるのでは?

と思っている男性が多いので、ここはその逆をついて、あなたも他の女性を褒めてみるのです。


すると彼氏は「あれっ?自分が別れたいと思っているのではなく、相手の方がむしろ自分を必要としていないかも?別れたいと思っているのかも?」と一気に不安を煽ることになります。

このようなサインを送る男性の場合、相手に非がない状態ではなかなか別れを切り出すことは出来ないので、あなたの方から駆け引きされていると思うと、急に自分の居場所がなくなったように感じて、あなたを取り戻したくなるようなんです。

これはちょっと荒療治なので、全員の男性に通用する方法ではありませんが1つ目で効果がなかった場合には、勇気を持って試してみるのもアリですよ♪

別れたいサインを早めに見破ろう!

いかがだったでしょうか?

今回は別れたいと思っている男性が出すサインについて3つ、詳しくご紹介しました。


今付き合っている彼氏がいる方は、ちょっと動向を見てみてくださいね♪

もちろんこのようなサインが出てこないことが一番ですけど、出てきてしまったら冷静に対処するしかありません。


今は彼氏がいない方も、今後このような場面に遭遇した時、冷静に対処できるようになっておけるといいですね♪

大好きな彼氏と末長く幸せでいれますように♪

「最近彼氏の様子がおかしい。それって男性の別れたいサインかも」を読んだ人に人気の記事
恋愛初期に伝えた言葉、後悔する日が来るなんて!3選恋愛初期は、どんなカップルも眩しいくらいにラブラブなのが当たり前です。そんな時期にはテンションが上がって、ついロマンティックな言葉、情熱的な言葉も恥ずかしげもなく言えてしまいますよね。でも、そのセリフが後々、後悔する日が来るなんて・・・。
別れたいけど別れたくない。そんな心境になるシチュエーション3つ女性の心は時に複雑です。だから、彼氏と別れたいけど別れたくないというような両極端な気持ちを同時に感じることもあります。どのようなシチュエーションで別れたいけど別れたくないというような気持ちになるのでしょうか?あなたも共感出来る内容があるかもしれません。
これは潮時ってやつ?女性が彼氏と別れたいと思う瞬間3つ出会いの数ほど別れはあり、別れの理由も人それぞれです。別れは次の出会いにも繋がるので決して悪い事ではないのです。あなたはどんな瞬間に彼氏と別れたいと思いますか?自然に消滅する場合も必ずきっかけってありますよね。世の中の女性がどんな瞬間に彼氏と別れたいと思うのかまとめてみました!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 実際どんな感じなの?彼氏と倦怠期に陥っている女性の特徴はコレ!

      倦怠期って目で見て分かるものではないので、「最近何となく彼氏に気持ちが冷めている」と思っていてもそれが倦怠期であると気付かない人もいます。それに気付かないと、好きな気持ちが残ったまま彼氏と別れ、後悔が残る可能性も高くなってしまいます。そこで今回は、彼氏と倦怠期を迎えている女…

    • 恥ずかしがり屋な貴方に!彼氏をセックスに誘う自然な方法5つ!

      女性も性欲はあるし、大好きな彼氏とセックスしたくなるときもありますよね。ところが女性からセックスを誘うのも恥ずかしいし、万が一断られた後の気まずさを思うと、やはりこちらからは誘いにくいですね。かといって、待っているだけではつまらない!今回は彼氏がセックスに応えてくれる、上手…

    • 彼氏がいるのに寂しい。満たされない気持ちの発散方法とは?

      彼氏がいるのに寂しいと感じてしまうことって、やっぱりあるものです。元々寂しがり屋の性格の女性もいれば、忙しくてなかなか会うことができないカップルもいますよね。そんな寂しいと思う気持ちを溜め込んでしまうのは、やはり辛いもの。今回は寂しいと思う気持ちの発散方法を紹介したいと思い…