このままじゃヤバいかも!?セックスレス解消のための3つの対策

らん

付き合い始めはラブラブだったカップルでも、付き合って長い年月が経つとセックスレスになってしまった・・・なんてことはよくあります。実はそんなセックスレス、彼との関係の危機かもしれません!セックスレス解消の対策をして、ラブラブな関係を取り戻しましょう。

最近、彼氏とセックスレスになってしまって…


なんて悩みを抱える女性は、少なくありませんよね。

では、どうしてセックスレスになってしまうのでしょうか?


その理由として、まず考えられるのは「同じ相手ばかりでセックスの内容がワンパターンになってしまい、飽きてしまった」ということです。

特に男性は女性を狩るという意識が強いため、すでに狩りに成功してしまった相手には、徐々にマンネリ化が進みやすく、セックスレスになることも多いのです。


それから、もう1つの理由は、相手が家族のように落ち着ける関係になってしまったからということが考えられます。

例えば長年連れ添った夫婦で、セックスレスというケースは少なくないですね。

恋愛対象ではなく家族になってしまったことで、そういう目で見られなくなってしまった例です。

ある意味では、良い関係を築けていると考えることもできるセックスレスの状態ですが、やっぱりこれは、恋人同士としてラブラブな関係を維持するにはちょっと、困りものです。


大切なスキンシップであるセックスは、適度に楽しめる関係でありたいものですね。

もしかすると、セックスレスが原因でお互いの心が離れ、別れが訪れてしまうかもしれません。

そんな困った事態になるのを防ぐためにも、セックスレスに陥っているカップルが行うべき対策を3つ、紹介していきます。

その1:雰囲気を変えてみる


もしセックスレスになっている原因が、「彼がセックスに応じてくれない」というものであった場合は、女性が「変身する」という努力をしてみるのが1つの方法です。

彼は同じ相手だから飽きてしまっているのかもしれません。

それなら、まるで違う女性になったかのように、ヘアメイクやファッションのテイストを変えてみるのです。

こうして雰囲気を変えるだけでも、なんだか別の女性をゲットしたような気分になってしまい、セックスレスを解消できるかもしれません。


ただし、雰囲気を変えた当日だけ楽しめても、すぐにまた、セックスレスになってしまうのでは意味がありませんね。

彼が新鮮な気持ちを維持し続けてくれるように、トレンドに合わせて、あるいは気分や彼の好みに合わせて、どんどん雰囲気をチェンジしていくと良いでしょう。


また、もう1つ、雰囲気を変えるポイントとしておすすめなのが、「部屋の雰囲気を変えること」です。

セックスをする場所の雰囲気が変わると、それだけでテンションが上がり、良い感じに楽しむことができます。

例えば「せめて月に1回くらいは・・・」と考えるのであれば、月に1度、ちょっと奮発してオシャレなラブホテルに行くことを2人のルールにしてみるのも良いですね。

ラブホテルはお互いの家などとは違う雰囲気が楽しめますし、どこのホテルを選ぶかで、また雰囲気が変わってきます。

毎月、違う雰囲気のラブホテルに通うようにすれば、それが2人にとって1つの楽しみになるかもしれません。


ラブホテルには、セックスレス解消に役立つ工夫がたくさんあるところも多いので、色々な楽しみ方をすれば、ワンパターンも解消されるかもしれませんね。

その2:しばらく離れてみる


セックスレスになっているのは、お互いのありがたみが分からなくなってしまっているからかもしれません。

付き合い始めの頃は、「大好きな彼女と付き合えた」「憧れていた男性が彼氏になった」など、とにかく舞い上がり、相手が恋人であることに感謝している方が少なくありません。

ですが、付き合う年月が長くなってくると、「ずっと一緒にいるのが当たり前」という関係になってしまいやすくなります。

すると、お互いのありがたみがマヒしてしまい、スキンシップなども面倒になってしまうことがあります。

これが原因で、セックスレスになることもあるのですね。


そこで、そんな事態を解消するためにおすすめの方法が、「少し離れてみる」というものです。

少し離れると言っても、彼に「距離を置こう」なんて言うと、そのまま別れを切りだされるのではないかと不安になってしまいますよね。

そんなややこしいことをする必要はありません。

例えば長期の休暇を取り、「母と1週間旅行に行ってくる」なんてことで良いのです。

1週間では足りないのなら、「1ケ月、1人旅に出てくる」でも構いません。

とにかく、しばらく会えない状況を作ってみてください。

「会えない時間に愛が育つ」なんて言われていますが、こうしてしばらく離れてみると、お互いがどれだけ大切な存在だったのかが実感できます。


そして、彼の、あるいは彼女の温もりが恋しくなったりするものです。

次に会う時には、思い切り抱きしめあって愛し合うことができるでしょう。

しばらく離れることで、お互いのありがたみを再認識し、気持ちが新鮮になれば、セックスレスも解消できるかもしれませんね。


もし、しばらく会わない間に彼が浮気をしていたら・・・

その場合は、彼とはそれだけの関係だったということです。

別れて他の素敵な男性に目を向けた方が、幸せになれる可能性大ですね。

その3:他のことを意識してみる


セックスレスであることが気になり始めると、そればかりが気になって、彼の本当の良さが見えなくなってしまうことがあります。

また、逆に女性の方が面倒になったり、なんとなくそういう気分になれなくて、セックスレスになってしまうこともありますよね。

そんな時には、「こんな風にセックスレスが続くと、彼が浮気してしまうのではないか」と不安になり、義務感から「しなければならない」と思い込んでしまうこともあるでしょう。


ですが、セックスレスはそんな風に思い悩んでいても、解消される問題ではありません。

彼に原因があるにしろ、自分自身に原因があるにしろ、とにかく悶々と悩んでいると、ますます気まずい関係になる恐れがあるので要注意です。

セックスレスということがきっかけで、別れの道を歩み始めてしまうケースの中には、セックスレスに悩み続けることで、徐々にお互いが息苦しくなり、別れの道へと進んでしまうこともあるのです。

そこで、1度思い切って「セックスレス」という悩みを忘れてしまいましょう。

もっと別のことに目を向け、「今度のデートはここに行ったら楽しそう」とか、セックス以外の彼との楽しみを充実させていきます。

そして同時に、「この資格を取ってみよう」「仕事でこんなところを頑張ろう」など、自分磨きにも力を入れてみましょう。

セックスレスに悩まされないために、気を紛らわすわけですね。

こうして執着して悩むことをやめると、意外と彼との関係がより深く強いものになっていくケースもあります。

セックスにこだわらない関係になれることで、かえって絆が深まるのです。


さらに、自分磨きをすることで魅力が増し、自然と彼が「セックスしたい」と思えるような素敵な女性になれる可能性もあります。

セックスレスということだけに執着してしまうと、見つからなかった答えも、別の面から努力や工夫をしてみると、意外と解決できてしまう可能性があるということですね。

セックスレスという事象にだけ目を向けるのはナンセンス

セックスレスはカップルにとって、ピンチの1つです。

原因がどちらにあるのかはそれぞれですが、解決するためには2人で努力していくことが必要です。

セックスレスを解消することだけを目標にするのではなく、セックスレスが自然に解消されるような、良い関係を築いていくことを目標にしてみましょう。


「セックスが無ければラブラブなカップルとは言えない」なんて考え方は、捨ててしまってください。

確かにセックスは大切なスキンシップの1つではありますが、これがなければ愛が育めないというわけではありません。

カップルにはいろいろな形がありますので、広い視野で見ながら、焦らずゆっくりと理想の形になるように、2人で関係を築いていくことが大切ですね。

「このままじゃヤバいかも!?セックスレス解消のための3つの対策」を読んだ人に人気の記事
中絶・望まない妊娠からあなたを守るために。大切な避妊の基礎知識赤ちゃんが欲しくても出来ない女性がいます。また、避妊してるのに生命を授かる女性もいます。どちらが幸せかはわかりませんが、赤ちゃんの命の尊さを考えると、できることなら中絶はしたくないですよね。望まない妊娠や中絶をしないためにも、全ての女性に基礎知識や避妊の基礎を知って頂きたいと思います。
最後にしたのいつだっけ?カップルが陥るセックスレスの原因3つ!セックスレスになってしまうカップルは、年々増えていると言われていますが、セックスレスになってしまうのには理由があります。「ただ何となく」でセックスレスになってしまうということはないんです。そこで今回は、セックスレスになってしまう理由を紹介します。
スキンシップでラブラブに♪肌が触れ合うと心も触れ合う!恋人とラブラブな時間を過ごす為に、みなさんはどうしていますか?キスをたくさんする?エッチする?言葉で気持ちを表す?カップルの数だけ、方法はあると思いますが、今回はスキンシップの重要性についてまとめてみました!彼氏とどのくらい手をつないでいませんか?その期間だけ、気持ちも冷めているかも…。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 私と体の関係になりたいだけ?!下心だけの男性の見分け方とは

      熱心にアプローチされて、「この人私のこと好きなのかしら?」なんて思っていたけど、付き合っていないのにやけに馴れ馴れしい態度だし、ホテルに誘ってくるし、なんだか行動が不自然。もしかして、下心だけで私に近づいてきたの?下心ありあり、体の関係を求めてくる男性が近くにいるかも?!要…

    • 「ソフトSMで一味違う快感を」セックスのマンネリ化も防げる!?

      長年付き合っていると、ノーマルなセックスにマンネリ化してしまい、セックスレスになってしまうカップルが多いです。マンネリ化を避けるために、セックスの時は少しだけアブノーマルな行為をしてみてはいかがでしょうか。今回はソフトSMについて紹介します。

    • セックスを気持ちいいと思えない!女が演技をするのってどうなの?

      セックスそのものを気持ちいいと思えない!そんな女性って実は多いものです。しかし恋人がいれば気持ちいいと思えなくても、セックスはするわけです。そこで気になるのが演技をすること。セックスを気持ちいいと思えない女性が、演技をするのはアリなのか?今回はそれらについてご紹介します!