このままじゃヤバいかも!?セックスレス解消のための3つの対策

このままじゃヤバいかも!?セックスレス解消のための3つの対策

3460

付き合い始めはラブラブだったカップルでも、付き合って長い年月が経つとセックスレスになってしまった・・・なんてことはよくあります。実はそんなセックスレス、彼との関係の危機かもしれません!セックスレス解消の対策をして、ラブラブな関係を取り戻しましょう。

3460 |

最近、彼氏とセックスレスになってしまって…

女性

なんて悩みを抱える女性は、少なくありませんよね。

では、どうしてセックスレスになってしまうのでしょうか?

その理由として、まず考えられるのは「同じ相手ばかりでセックスの内容がワンパターンになってしまい、飽きてしまった」ということです。

特に男性は女性を狩るという意識が強いため、すでに狩りに成功してしまった相手には、徐々にマンネリ化が進みやすく、セックスレスになることも多いのです。

それから、もう1つの理由は、相手が家族のように落ち着ける関係になってしまったからということが考えられます。

例えば長年連れ添った夫婦で、セックスレスというケースは少なくないですね。

恋愛対象ではなく家族になってしまったことで、そういう目で見られなくなってしまった例です。

ある意味では、良い関係を築けていると考えることもできるセックスレスの状態ですが、やっぱりこれは、恋人同士としてラブラブな関係を維持するにはちょっと、困りものです。

大切なスキンシップであるセックスは、適度に楽しめる関係でありたいものですね。

もしかすると、セックスレスが原因でお互いの心が離れ、別れが訪れてしまうかもしれません。

そんな困った事態になるのを防ぐためにも、セックスレスに陥っているカップルが行うべき対策を3つ、紹介していきます。

その1:雰囲気を変えてみる

ベッド

もしセックスレスになっている原因が、「彼がセックスに応じてくれない」というものであった場合は、女性が「変身する」という努力をしてみるのが1つの方法です。

彼は同じ相手だから飽きてしまっているのかもしれません。

それなら、まるで違う女性になったかのように、ヘアメイクやファッションのテイストを変えてみるのです。

こうして雰囲気を変えるだけでも、なんだか別の女性をゲットしたような気分になってしまい、セックスレスを解消できるかもしれません。

ただし、雰囲気を変えた当日だけ楽しめても、すぐにまた、セックスレスになってしまうのでは意味がありませんね。

彼が新鮮な気持ちを維持し続けてくれるように、トレンドに合わせて、あるいは気分や彼の好みに合わせて、どんどん雰囲気をチェンジしていくと良いでしょう。

また、もう1つ、雰囲気を変えるポイントとしておすすめなのが、「部屋の雰囲気を変えること」です。

セックスをする場所の雰囲気が変わると、それだけでテンションが上がり、良い感じに楽しむことができます。

例えば「せめて月に1回くらいは・・・」と考えるのであれば、月に1度、ちょっと奮発してオシャレなラブホテルに行くことを2人のルールにしてみるのも良いですね。

ラブホテルはお互いの家などとは違う雰囲気が楽しめますし、どこのホテルを選ぶかで、また雰囲気が変わってきます。

毎月、違う雰囲気のラブホテルに通うようにすれば、それが2人にとって1つの楽しみになるかもしれません。

ラブホテルには、セックスレス解消に役立つ工夫がたくさんあるところも多いので、色々な楽しみ方をすれば、ワンパターンも解消されるかもしれませんね。

その2:しばらく離れてみる

空
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー