ついに私達もマンネリカップル?!彼氏との関係これからどうする?

ついに私達もマンネリカップル?!彼氏との関係これからどうする?

3697

大好きで付き合い始めたはずのカップル。ですが、期間が長くなったり、何度も会ったりしているうちに、徐々に関係がマンネリ化してきてしまうことがあります。では、マンネリになった彼氏との関係はどうすれば良いのでしょうか?3つの選択肢の中から、自分が今とるべき行動を考えてみましょう。

3697 |

私達マンネリカップルになっちゃったかも

人間は、残念ながら飽きてしまう生き物です。

何か1つのことを長く続けられるケースもありますが、そこまで夢中になれなかったものは、どんどん飽きて新しいものに目がいってしまいますよね。

恋愛も同じです。

長く付き合うことで徐々に飽きてきてしまい、「マンネリ」と言われる関係になってしまうことがあります。

恋人同士の関係がマンネリになってしまうと、「会っても楽しくない」「トキメキが感じられない」といった状態になってしまい、悩みますよね。

付き合い始めのカップルの話なんかを聞いていると、羨ましくなってしまうこともあるでしょう。

では、マンネリになった彼氏との関係はどうすべきなのでしょうか?

そのまま別れの道を選ぶべきなのか、それとも関係を立て直すための努力をするべきなのか・・・

そこで、そんなマンネリ化したカップルが考えるべき、3つの選択肢をチェックしてみましょう。

その1:別れる

マンネリになった彼氏とは、2人で会っても楽しい時間を過ごすことができず、もう別れようと考える方もいるでしょう。

別れてしまえば、お互いに罪悪感を抱くことなく、次の恋愛に進むことができます。

他に素敵な男性を探したり、新しい恋愛が始まれば、マンネリになっていた彼氏のことなんかすっかり、忘れることができるでしょう。

マンネリになった彼氏と、別れの道を選ぶべきかどうか判断するポイントとしては、以下のようなことが挙げられます。

・彼氏に思いやりの気持ちが持てない

・彼氏と会うことが面倒

・他の男性にときめいてしまう

ただマンネリ化しているだけでなく、思いやりの気持ちすら持てなくなってしまっているなら、これはもう、カップルとしての関係を終わらせるべき時期にきていると考えてください。

例えば彼氏が仕事で疲れている時、「労わりたい」という気持ちを持つことはできるでしょうか?

「仕事ばっかりだね!」と自分本位の考え方しかできなくなっていたり、「仕事で忙しいから会わずに済んで楽」なんて感じてしまうようなら、もう付き合い続ける意味はないと言えます。

マンネリというよりも、彼氏に対して、もう「好き」という気持ちが残っていない状態なのですね。

さらに他の男性にときめいてしまうようなら、彼氏よりも他の男性の方に気持ちが向いていることは確かです。

それ以上、マンネリになった彼氏にしがみついている必要はありませんので、別れを切りだしてしまいましょう。

彼氏にとっては「別れたくない彼女」である可能性もありますが、それでも、思いやりが持てず、彼氏と会うことすら面倒で、他の男性に気持ちが向いている状態で付き合い続けるのは彼氏に対しても失礼です。

別れて新しい恋愛に進むのは、自分のためでもあり、彼氏のためでもあると考えれば、別れを切り出しやすくなりますね。

マンネリ化した彼氏との恋愛を、ズルズル続けるのは時間のムダです。

さっさと他の恋愛に進んで、今度こそ一生添い遂げられるくらいの素敵な彼氏を見つけてしまいましょう!

その2:距離を置く

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー