忙しい彼氏にはどんな彼女が理想的?彼を支える最高の彼女になる方法

忙しい彼氏にはどんな彼女が理想的?彼を支える最高の彼女になる方法

3468
update

忙しい彼氏と付き合ってしまうと、「もうちょっとかまってほしいな・・・」なんて気持ちになってしまう女性は少なくありません。だけど、「重い」とか「めんどくさい」と思われるのは困りますよね。では、そんな忙しい彼氏には、どんな彼女が理想的なのでしょうか?

3468
update

忙しい彼氏を支えてあげたい

仕事に燃え、毎日忙しい彼氏。

たくさんの友人がいて、付き合いで忙しい彼氏。

そんなタイプの忙しい彼氏は、仕事もろくにせずに家でゴロゴロしている男性に比べると、とても魅力的ですよね。

「そんなところが好き」と思って付き合い始めたはずなのに、いざ付き合ってみると、忙しい彼氏が自分にかまってくれないことに、不満が膨らんでしまったりするものです。

ですが、そんな彼氏に「もっとかまって」「一緒にいる時間を増やしたい」なんて言うと、「忙しいんだよ!」「なんで分かってくれないんだよ!?」と喧嘩になってしまう恐れもあり、不安になってしまいますね。

では、忙しい彼氏にとって理想的な彼女というのは、どんな女性なのでしょうか?

仕事に付き合いにと活躍する彼氏を支えられる、素敵な女性になる方法をチェックしてみましょう。

やっちゃった、彼氏と大喧嘩。デキる彼女がとるべき行動とは?

付き合っていればいずれかは訪れる彼氏と喧嘩。これはカップルならば避ける事の出来ない問題です。もしかしたら別れるきっかけにもなりますが、2人の仲を深める機会にもなります。彼氏と喧嘩をした時に彼女である私がとるべき行動は?どうすればいいの?これを読めば喧嘩しても大丈夫?ぜひ読んでみてくださいね!

https://koimemo.com/article/6564

理想の彼女は「会える時間を大切にする」

まず、仕事や付き合いで忙しい彼氏にとって理想的な彼女と言えば、2人で会える時間を大切にしてくれる人です。

せっかく忙しい合間を縫って会うことができたのに、「最近、全然会ってくれないよね。」「もうちょっと私にもかまってよ!」なんて喧嘩になってしまうと、台無しですよね。

これでは彼氏は、2人で過ごす時間がストレスになるだけです。

忙しい彼氏にとって理想的なのは、「なかなか会えないけれど、会えた時には濃厚で素敵な時間を過ごすことができる彼女」です。

もちろん、これは「都合の良い女」というわけではありません。

2人で会っている時間に、会えなかった時間の出来事を、お互いにたくさん話して楽しく会話をしたり、お互いをよく知ろうとデートを楽しんだり・・・

そんな素敵な時間を過ごすことができる彼女なら、忙しい男性にとって、大きな心の拠り所となることができるでしょう。

忙しい彼氏は、確かに仕事や付き合いが充実しているかもしれません。

ですが、これらにはもちろん、ストレスも付き物です。

そんなストレスを日々感じているのに、彼女と会う時間までストレスになってしまっては意味がありません。

忙しい彼氏は、彼女と過ごす貴重な時間に、仕事や男友達との付き合いにはない楽しみを求めているのです。

せっかく会えた貴重な時間には、愚痴や文句ばかり言うようなことはやめて、とにかく2人で楽しい時間を過ごせるように工夫しましょう。

愚痴や文句なら、女子会などで発散すれば良いのです。

彼氏をその捌け口にする必要はありませんね。

忙しい中で会う時間を作ってくれているということに感謝の気持ちを忘れず、どんな風に過ごせば充実したデートが楽しめるか、考えてみるのも良いでしょう。

理想の彼女は「癒しの存在になってくれる」

忙しい彼氏は、さまざまなストレスを抱え込んでいる傾向があります。

女性の場合、ストレスは人に話すことなどにより発散してしまうことが多いですが、男性はこれが苦手です。

文句や愚痴があっても、人には話さず、自分の中に溜めこんでしまっているケースが少なくありません。

そこで、彼女はそんな忙しい彼氏にとっての「癒し」の存在であることが理想です。

彼氏に会った時には最高の笑顔になったり、ギュッとハグして癒されたり・・・

手を繋いで歩くだけでも、彼は癒されてくれるかもしれませんね。

わざわざ人ごみの多いデートスポットに出かける必要もありません。

2人で一緒に夜空を見上げるだけのデートでも良いのです。

ただ一緒にいるだけで癒される・・・

そんな存在になれば、きっと彼にとって「いなくてはならない大切な彼女」になることができるでしょう。

癒しの存在というと、あまりおしゃべりなのはいけないのか、と考えてしまうかもしれません。

確かにガミガミとうるさい女性は、癒しの彼女になるのは難しいですね。

ですが、気を付けなければならないのは、「何もしゃべらないのもダメ」ということです。

忙しい彼氏は、仕事や付き合いで人と接する時、必死で考えて話題を盛り上げたりしています。

なのに、彼女がおとなしすぎると、デートでも「何を話題にすれば楽しんでくれるのか」と必死で考えることになり、疲れてしまいますよね。

これでは、癒しではなくストレスになってしまうかもしれません。

適度に会話を楽しみ、また、彼が話したいことを引き出せる聞き上手になることも癒し系彼女を目指すための大切なコツですね。

理想の彼女は「労わってくれる」

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

忙しい彼氏のサポートに徹していたら、プロポーズされました。一緒にいて落ち着く、癒やされるからずっとそばにいてほしいって。戦略勝ちですね!

2 カタラーナ
通報

思いやり寄り添ってくれる人が理想ってことでしょう。疲れ果ててんのに、彼女にまであれこれ文句とか言われたら、たまったもんじゃない。たまの休みくらい癒されたいだろうから、そっと寄り添って癒してあげる、これくらいがいい感じね。

1 小刻み
通報

忙しい男性の場合は、「仕事は忙しくて疲れるけど、君といると心が安らぐしリラックスできるなぁ」と思わせられるような女性になればグッドっていうことですね、わかりました〜〜。サポートできるような女性目指して、何を気をつけるべきか等、配慮すべきことを考えます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー