恋愛相談から芽生える恋心の正体!男友達を好きになるのは何故?

恋愛相談から芽生える恋心の正体!男友達を好きになるのは何故?

3588
update

男友達に恋愛相談をしているつもりが、段々と男友達のことを好きになってしまう女性は多いです。何故好きな人のことを相談しているのに、相談相手の男性を好きになってしまうのか?複雑な女性心理を紹介!相談相手を好きになってしまった経験のある女性は、共感できるはずですよ。

3588
update

恋愛相談してだだけなのに!相談相手を好きになる心理って?

好きな男性のことを、男友達に相談した経験のある女性は多いと思います。

男性側の意見を聞きたいと思えば、男友達に恋愛相談するのは不思議なことではありませんよね。

しかし、ただ恋愛相談をしていただけのつもりが、段々と相談相手のことを好きになってしまうことってありますよね。

「なんで好きになっちゃったんだろう?」

その理由はここにあり☆

優しさを身に染みて感じるから

男友達に恋愛相談をしているうちに、男友達のことを好きになってしまった…。

それはもしかすると、男友達の優しさを身に染みて感じてしまったからかもしれません。

そもそも恋愛相談に乗ってくれている時点で、きっと男友達が優しい男性であることは間違いありません。

基本的には、男性は人の話を聞くのが苦手!

女性の恋愛相談を聞いてあげるというのは、簡単なことではありません。

女性同士であれば、友達が親身に相談に乗ってくれるでしょうが、男性に恋愛相談しても期待できないことの方が多いです。

それなのに、自分の恋愛相談に一生懸命乗ってくれる男性がいれば、それだけで魅力的に感じるもの。

嫌な顔一つせずに、恋愛相談に乗ってくれる男性に″優しさ″を身に染みて感じることになるでしょう。

女性は男性の優しさに弱いものです。

尚且つ、恋愛相談をしている精神的にも弱い段階では、男性の優しさというのは余計に響くものなんですね。

自分のためにちゃんと話を聞いてアドバイスをしてくれる男友達の姿に、いつの間にか恋をしてしまうのも必然かもしれません。

人の優しさに触れる機会って、思っているよりも少ないんです。

好きな人が傍で優しくしてくれるわけではないので、実際に傍で優しくしてくれる人に心奪われるのは当然でしょうか。

脈なしってことじゃないの?男性からの恋愛相談に隠された意味とは | KOIMEMO

男友達や知り合いの男性から恋愛相談をされた場合、自分はこの人とは完全に脈なしなんだなと思ってしまうものですよね。しかし男性が女性に恋愛相談をするということには、いろいろな意味が隠されているんです。「なんで私に相談するんだろう?」と不思議に思っている人は、男性の本音を理解しておきましょう。

https://koimemo.com/article/4733

話を聞いてくれることが嬉しいから

人は誰だって、自分の話を聞いて欲しいという気持ちがあるものです。

男友達に恋愛相談をすることで、自分の話をちゃんと聞いてくれている男友達に惹かれるようになります。

相談事とはいえ、真剣に自分の話を聞いてもらえるのは嬉しいものなんですね。

そのうちに恋愛相談だけでなく、いろいろな話を聞いてもらいたいという気持ちになります。

いつの間にか、話を聞いてくれる男友達に恋をしてしまうのです。

身近に自分の話をちゃんと聞いてくれる異性って、どれくらいいるでしょうか?

考えてみるとなかなかいないものなんですね。

むしろ相談事でもない限り、異性に話を聞いてもらう機会というのはほとんどないかもしれません。

だからこそ、身近に話をちゃんと聞いてくれる異性がいたことに、喜びを感じるようになるんですね。

いつの間にか好きな人のことよりも、自分の話をいつも聞いてくれる男友達の方に惹かれるようになってしまうということ。

誰だって自分の話を聞いてもらえるのは嬉しいのです。

そうやって自分に接してくれる相手に対して、好感を持つのは普通のこと。

自分の話を聞いてくれる人を好きになるのは、よくあることです。

男友達を好きになった。友達から恋人になるための4つの方法! | KOIMEMO

好きになった相手が、男友達だった…その場合、あなたは「彼はどうせ私の事友達だとしか思ってないだろうから…」と諦めますか?そんなのもったいないですよね。今回は男友達の恋人候補になるための4つの方法をご紹介致します。

https://koimemo.com/article/4095

相談しているうちに相手の良さを知るから

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

相談女の綺麗事かな?「男の心理は男がよく分かるから~」とか、次の男に乗り換える手段でしょ。いるよね、こういう女。めっちゃ嫌われてるけど。

2 名無しさん
通報

男の本音を言わせてもらうと、そもそも下心を持っているからこそ相談に乗ってるだけです。そういう気持ちを抱けないなら苦痛か面倒なだけに他なりません。男はそのすぐ先の快楽を想像してます。

1 チリコンカン
通報

相談するのは、言い換えれば会話をするってことだから、それを契機として相手をより知って、イイなと思うってことね。確かにそれってあるかも。結局、人を好きになるって自分では予想もしていないうちになってる場合もあるってことよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー