彼氏が母親を好きすぎる!マザコン彼氏と上手く付き合う方法

彼氏が母親を好きすぎる!マザコン彼氏と上手く付き合う方法

3330
update

あれ?おかしいぞ!なんて気付いたときにはもう遅い!彼氏がマザコンだった!なんてケースもあるものです。しかしマザコンな部分を除けば彼氏のことは好き!今回は母親のことが好きすぎる彼氏と、上手く付き合う方法を紹介したいと思います☆マザコンだからって別れる必要はありませんよ!

3330
update

マザコン彼氏と上手く付き合うにはどうすれば良い?

彼氏がマザコンだという事実は、彼女にとってはショックなこと。

しかし彼氏がマザコンだという理由だけで、別れを決意するのも悲しいですよね。

母親が好きすぎることは決して悪いことではありません!

ポジティブに考えることができれば、上手く付き合っていくことは決して難しいことではありませんよ。

彼氏がマザコンだからといってショックを受けるのはまだ早い!

母親のことが好きすぎるマザコン彼氏とは、こんな風に付き合っていきましょう♪

母親の話は否定せずに聞いてあげる

母親のことが好きすぎるマザコン彼氏の場合、間違いなく母親の話をすることが多くなります。

母親が大好きなので、無意識のうちに母親のことばかり話してしまうんですね。

そんな母親を好きすぎる彼氏を見ていれば、話を聞いていてウンザリしてしまう気持ちも分かります。

しかし彼氏が母親のことをつい話してしまうのは、本当に無意識でのことなので大目に見てあげてください。

それくらい母親のことが大事なのですから、仕方のないことなんですね。

そして話を聞いてあげるときに、絶対にしてはいけないことがあります。

それは母親の話を否定してしまうことです。

「またお母さんの話?」なんて母親の話自体を否定してしまうのもよくありませんし、「それってお母さんおかしいんじゃない?」なんて彼氏の母親のことを否定してしまうのも絶対にダメです!

彼氏は母親のことが好きすぎるから母親の話をしているわけですから、それを全否定されるようなことになれば、彼氏が気分を悪くするのは言うまでもありません。

ときには聞いていたくない!と思うこともあるかもしれませんが、否定はせずに相槌を打って聞くだけで良いのです。

彼氏が母親の話をすることに、いちいち腹を立ててはダメですよ。

母親には勝とうとしない

母親のことが好きすぎるマザコン彼氏となれば、彼氏にとっての母親の存在は永久的に一番です。

彼女として母親よりも自分のことを一番に思ってもらいたい、という気持ちは分かります。

しかし現実的にそれは無理だということを理解しましょう。

どんなに彼女として頑張っても、彼氏の母親に勝つことは不可能です。

そもそもの土台も全く違うということを、忘れてはいけません。

母親大好きな彼氏と、その母親の絆というのは相当深いものがあるはずです。

だからこそマザコンになってしまったんですね。

そんな深い絆に、彼女という立場で太刀打ちができるわけがないんですね。

母親が好きすぎる彼氏と上手く付き合っていきたいと思っているのであれば、そもそも母親に勝とうという気持ちを持たないことが大切です。

自分自身は彼女としての一番になれば良いだけで、彼氏の母親をライバル視する必要はないんですね。

初めから彼氏の母親に勝とうなどと思わなければ、彼氏が母親を大切にすることに腹が立つこともありません。

母親が好きすぎる彼氏と上手く付き合うためには、彼氏の母親は母親、彼女は彼女としっかり分けて考えることですね。

母親に勝つことは永久にできないし、勝つ必要も全くないのです。

母親に気に入られるように努める

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

お母さんが大事なのは良いことだけど冬彦さんみたいのはやだなぁ。やりすぎはマジ無理。お母さんが好きなら一緒に暮らせば?って感じだし。そういう奴って一生離れられないんだろうな。仲が良いくらいの距離感で十分。

2 名無しさん
通報

度が過ぎたマザコンはちょっと無理です。家族が大事なのは男女関係なくそうだけど、常に母親の顔が出てくるような男とは付き合えない

1 オパール
通報

ここまでしてマザコン男と付き合いたくない!!お母さんが大事なのは当たり前だし、普通に親孝行してほしいと思うけど、マザコンってなるほど母親が一番!母親が大好き!って言うならママと結婚すれば?若い女に手を出してんじゃねーよって思っちゃうわ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー