マンネリカップルはデートもグダグダ?解消するにはこの3つ!

ゆず

彼氏のことは好きなはずなのに、デートをしていても楽しくない…と思ったことはありませんか?それは、デートがマンネリ化してしまっているからかもしれません。デートのマンネリが悪化してしまうと気持ちのマンネリにも繋がってしまいます。そこで今回は、デートのマンネリを解消する方法を紹介します。

最近デートが楽しくない!


付き合い始めの頃は、彼氏とのデートと言えばウキウキドキドキの連続だったと思います。

彼氏とデートするから新しいメイクを研究したり、新しい洋服を買ってみたりしていたと思いますが、それはずっと続くことではないですよね。

デートを何度も重ねていく内に、デートを楽しめなくなってしまい、デートの約束をドタキャンしたこともあるという人も、もしかしたらいるのではないでしょうか?


彼氏のことは好きなはずなのに、デートは気が乗らないというその気持ちはデートがマンネリ化してしまっているから起こることです。

デートのマンネリは早く解消させないと、いつまで経ってもデートを楽しめなくなってしまいますし、徐々に気持ちも離れていってしまいます。

でも彼氏のことが好きという気持ちがあれば、マンネリを解消させることだってきっと可能!


付き合い始めのように、またドキドキしたデートをしたいと思いませんか?

今回は、デートのマンネリを解消するためにしたいことを紹介していきたいと思います。

解消法①家デートにする


デートのマンネリを解消する方法1つ目は、「家デートにすること」です。

これは、いつも外でデートしているカップルにおすすめのデートのマンネリ解消法です。

アクティブなカップルは、家にいるよりも外で身体を動かしていた方が楽しいと思うかもしれませんが、出掛ける場所がいつも同じ所だとすぐにマンネリ化してしまいます。


例えば、いつも公園でピクニックデートをしていると「またピクニックか…」と思ってしまいますし、いつも同じショッピングモールでデートしていても入るお店は決まってしまうと思います。

学生でも社会人でも、カップルでデートをする時間って決まってしまっていると思うので、毎回毎回遠出することは出来ませんよね。

付き合い始めは、何度同じ場所に行っても楽しいと感じることが出来ますが、付き合いが長くなるにつれて「行ったことあるよね」という場所が増えていくので同じ場所でデートすることも増えてきちゃうんです。


そんなアクティブなカップルのデートのマンネリは、家デートで解消させましょう。

アクティブなカップルは、家デートなんてあまりしないのではないかと思います。

「家にいてもすることがない」と思ってしまうかもしれませんが、家デートだからこそ出来ることも沢山あります。


例えば一緒に料理を作ってみるとか、一緒にテレビを見るとか、普段アクティブな行動をしているカップルには、物足りないと感じるかもしれませんが、普段しないことをしてみることでマンネリを解消させるんです。

家デートだと人の目を気にせずにイチャイチャして、2人の世界を作ることが出来ますし、一緒に何かを作り上げることでさらに2人の仲が深まったりするので、デートのマンネリ化を感じているカップルにとっては、刺激になるのではないかと思います。

日々の疲れを癒すことも大切ですし、家デートでゆっくりと2人の時間を楽しんでみてくださいね。

解消法②ダブルデートをする


デートのマンネリを解消する方法2つ目は、「ダブルデートをすること」です。

あなたの周りにカップルはいますか?

友人カップルにお願いして、ダブルデートをしてみましょう。

あなたと彼氏の共通の友人同士カップルだと、お互いに気を使うこともなく話しやすいし居心地も良いので、ダブルデートをしていても気まずい雰囲気になることはありません。


共通の友人カップルがいない場合は、どちらかの友人カップルとダブルデートをすることになります。

気まずくない?!と思うかもしれませんが、これはお互いにとっての新たな出会いです。

新しい仲間と一緒に過ごすデートなんて、新鮮以外の何物でもありません!


彼女の友人カップルとのデートだと、彼氏側は初対面なので気を使って気まずい雰囲気になってしまうこともあるかと思いますが、一緒に行動していく内に仲良くなれるのが男性なんです。

男性のタイプにもよるとは思いますが、極度の人見知りという人ではない限り、男性側が初対面の人でも上手くやってくれると思いますよ。


ダブルデートをすると、友人カップルが普段どんなデートをしているのかが分かりますし、友人カップルに自分達カップルが見られているという緊張感が生まれます。

2人きりのデートの時は人の目を気にする機会がないので緊張感を持つこともあまりないですよね。

この緊張感を持つことで、マンネリを解消することが出来るんです。


また、友人カップルの行動を見て勉強になることもありますよね。

悪い面もいい面も、友人カップルを見て学んでいきましょう。

解消法③その季節でしか出来ないことをする


デートのマンネリを解消する方法3つ目は、「その季節にしか出来ないことをすること」です。

日本には、春、夏、秋、冬という季節があります。

寒かったり暑かったりと季節によって気温が違えば、見える景色も変わってきます。


春は桜などの花が、沢山咲く季節ですよね。

お花見は、この季節だからそこ楽しめるイベントです。


夏は、花火大会やお祭り、海開きによってバーベキューなどが出来る場所が増えます。

花火大会やお祭りなんかでは浴衣や甚平を着てみると、お互い普段見れない格好なのでドキドキという気持ちが生まれるのではないでしょうか?


秋は、もみじ狩りの季節ですね。

お花見の時に訪れた場所であっても、秋になると真っ赤な紅葉で、春とは違う景色を楽しむことが出来るのではないかと思います。


冬は、何と言ってもイルミネーションや様々なイベントですよね。

街はキラキラと輝いていますし、どこに行ってもうっとりするような世界で溢れているのではないかと思います。


このように、季節にあったデートをすることでマンネリを解消することが出来ます。

いつも行っている場所だったとしても、季節によって景色は変わってくると思います。


また、季節限定のイベントをしている所もありますので、そんな場所に足を運んでみるとマンネリを解消出来るかもしれませんね。

ショッピングモールデートなどの室内で楽しむデートばかりになってしまうと、中々季節にあったデートが出来ないと思います。

外デートの時は、その季節を楽しめるようなデートをしてみるといいですね。

どの季節でも、男性も女性も楽しめるデートが出来ると思いますよ。

デートのマンネリは気持ちのマンネリ…

デートのマンネリを解消する方法を紹介しました。

カップルにとって「デート」はとても大切なことだと思います。

お互いを知るために、そしてお互いが楽しくなるためにはどんなデートをしたらいいのか、付き合い始めは沢山デートプランを考えると思いますが、付き合いが長くなってくるとネタが無くなってしまうので、いつも同じデートになってマンネリ化してしまうんですよね。


「いつもと同じ」は悪いことではありませんが、マンネリ化しないためにも、新しいデートに挑戦することも大切です。

デートのマンネリを感じた時はすぐに解消させないと、気持ちの面でもマンネリを感じてしまうので、今回紹介したようなデートをしてみましょう。


1度や2度このようなデートをしたからといって、マンネリが解消されるわけではないかもしれませんし、このようなデートを繰り返していたらまたマンネリに(笑)

大事なのはとにかく「新しさ」です。


しかし、自分や相手が「楽しい」とか「一緒にいて幸せ」と思えることが1番大切なことなので、いくらマンネリを解消させたいからといっても、嫌なことをする必要はありませんよ。

まずは自分と相手がどうすれば幸せを感じることが出来るのか、その答えを見つけ出していきましょう。

「マンネリカップルはデートもグダグダ?解消するにはこの3つ!」を読んだ人に人気の記事
倦怠期を招くかも?お付き合いが長いカップルが忘れがちなこと5つ恋人とのお付き合いが長く続くことは、とても喜ばしいことです。その半面、長く続いたカップルは、「倦怠期」が気になって来るということもあるのではないでしょうか?長く続いたカップルがそんな倦怠期を招いてしまうのは、恋人とのお付き合いが長くなることで忘れがちなことがあるからかもしれません。
ちょっとした工夫が大切!彼氏とのマンネリ解消法3つ長く付き合えば付き合うほど、恋人が隣にいることが普通になってしまいます。けれど、その『マンネリ』は別れを招いてしまうことも…。『最近マンネリ気味だな』と思っている人、これらマンネリ解消法でずっと仲良しでいてくださいね!
マンネリ解消!恋愛での男性を喜ばせる簡単な4つのワード彼との恋愛、マンネリ対策できてますか?いくら恋したって、マンネリして飽きてしまったり、飽きられてしまったら本当に勿体無い!!これでマンネリ解消!これから恋する人だって、覚えておいて損なしです♩

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 距離に負けないカップルになる!遠距離恋愛を楽に続けていくコツ

      遠距離恋愛カップルは、不安や不満が溜まりやすく、中々関係が続けられないなんて言われますが、遠距離恋愛を無理なく続けていくためにはコツが必要だったんです。コツというものは決して難しいものではありません。そこで今回は、遠距離恋愛を続けていくコツについて紹介します。

    • 目指せ長続きカップル!マンネリ化から抜け出した後の付き合い方

      1度マンネリ化してしまったカップルは、マンネリ化を乗り越えたらもう2度とマンネリ化しなくなるというわけではありません。付き合い方によって何度でもマンネリ化してしまうものです。そこで今回は、再びマンネリ化しないようにするためには、どんな付き合い方をすればいいのか、紹介します。

    • キスへの道のりって?女性は待ってるだけじゃダメ!初デートキス!

      初デートは、何もせず爽やかに終了…それじゃつまらない!初デートだからこそ、ドキドキするようなキスをする展開に期待している女性も多いはず♡初デートは、キスまでしたいと思っている女性のために、キスまでの道のりに大切なことを教えちゃいます!この道のりを辿れば、無事に初デートでキスで…