マンネリカップルはデートもグダグダ?解消するにはこの3つ!

マンネリカップルはデートもグダグダ?解消するにはこの3つ!

3389
update

彼氏のことは好きなはずなのに、デートをしていても楽しくない…と思ったことはありませんか?それは、デートがマンネリ化してしまっているからかもしれません。デートのマンネリが悪化してしまうと気持ちのマンネリにも繋がってしまいます。そこで今回は、デートのマンネリを解消する方法を紹介します。

3389
update

最近デートが楽しくない!

付き合い始めの頃は、彼氏とのデートと言えばウキウキドキドキの連続だったと思います。

彼氏とデートするから新しいメイクを研究したり、新しい洋服を買ってみたりしていたと思いますが、それはずっと続くことではないですよね。

デートを何度も重ねていく内に、デートを楽しめなくなってしまい、デートの約束をドタキャンしたこともあるという人も、もしかしたらいるのではないでしょうか?

彼氏のことは好きなはずなのに、デートは気が乗らないというその気持ちはデートがマンネリ化してしまっているから起こることです。

デートのマンネリは早く解消させないと、いつまで経ってもデートを楽しめなくなってしまいますし、徐々に気持ちも離れていってしまいます。

でも彼氏のことが好きという気持ちがあれば、マンネリを解消させることだってきっと可能!

付き合い始めのように、またドキドキしたデートをしたいと思いませんか?

今回は、デートのマンネリを解消するためにしたいことを紹介していきたいと思います。

解消法①家デートにする

デートのマンネリを解消する方法1つ目は、「家デートにすること」です。

これは、いつも外でデートしているカップルにおすすめのデートのマンネリ解消法です。

アクティブなカップルは、家にいるよりも外で身体を動かしていた方が楽しいと思うかもしれませんが、出掛ける場所がいつも同じ所だとすぐにマンネリ化してしまいます。

例えば、いつも公園でピクニックデートをしていると「またピクニックか…」と思ってしまいますし、いつも同じショッピングモールでデートしていても入るお店は決まってしまうと思います。

学生でも社会人でも、カップルでデートをする時間って決まってしまっていると思うので、毎回毎回遠出することは出来ませんよね。

付き合い始めは、何度同じ場所に行っても楽しいと感じることが出来ますが、付き合いが長くなるにつれて「行ったことあるよね」という場所が増えていくので同じ場所でデートすることも増えてきちゃうんです。

そんなアクティブなカップルのデートのマンネリは、家デートで解消させましょう。 アクティブなカップルは、家デートなんてあまりしないのではないかと思います。

「家にいてもすることがない」と思ってしまうかもしれませんが、家デートだからこそ出来ることも沢山あります。

例えば一緒に料理を作ってみるとか、一緒にテレビを見るとか、普段アクティブな行動をしているカップルには、物足りないと感じるかもしれませんが、普段しないことをしてみることでマンネリを解消させるんです。

家デートだと人の目を気にせずにイチャイチャして、2人の世界を作ることが出来ますし、一緒に何かを作り上げることでさらに2人の仲が深まったりするので、デートのマンネリ化を感じているカップルにとっては、刺激になるのではないかと思います。

日々の疲れを癒すことも大切ですし、家デートでゆっくりと2人の時間を楽しんでみてくださいね。

解消法②ダブルデートをする

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

マンネリ化はどのカップルにも起こる事なので、正直その期間は楽しくないかもしれないけど、いっときの感情に流されて欲しくないなって思うな。刺激ばかりを求めたい気持ちも分かるけど、実際には安定の方が難しいからね。

3 名無しさん
通報

家デートが多い気がします、ちょっと当てはまってて、自分を見つめ直さなきゃと思いました。ダブルデートはしたくないけど、もっと外で楽しめるアクティブなデートをしなきゃなあ。でも、彼氏も家デートで納得してるなら、私飽きられてるのかなとも感じちゃいます。新しい恋をするべきなのかなあ。

2 名無しさん
通報

カップルが長く付き合えばそれだけマンネリ化してくるのは当然のことですよね。デートの内容も同じことが多いなら、少しは行く場所や、楽しむ内容を変えるなどして刺激を追加してみるのがいいんじゃないかな。きっと楽しいと思うよ。

1 名無しさん
通報

マンネリ化してくると、新しいことをしようと思ってもなんだかめんどくさくなっちゃって、結局いつもと同じって感じになっちゃいます。もうこうなったら子供を作るぐらいしかマンネリ打破の方法はないかもしれないです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー