彼氏が甘えん坊すぎて困る…デレデレ攻撃をかわす対処法とは!

ゆず

彼氏が自分に甘えてくる…なんて可愛いなと思う時もありますが、いつもいつも甘えん坊な姿を見ていると「なんで彼氏はこんなに甘えん坊なんだろう」とイライラしてきたりしませんか?そこで今回は、甘えん坊な彼氏が甘えてきた時の対処法を紹介していきます。

彼氏が甘えん坊すぎる…


彼氏が年下、年上に限らず甘えん坊な人はいます。

特に普段仕事では完璧な姿を見せている人ほど、家に帰ってきてからは彼女に甘えたくなる…という人が多いようです。


女性も自分に余裕がある時は甘えん坊な彼氏を見て「可愛いな」と思いますが、自分に余裕がなかったり、彼氏が甘えてきすぎてしまうと、イライラして喧嘩になったりしちゃいます。

疲れてるのに自分勝手ににゃんにゃん甘えられては、たまったもんじゃありませんよね(笑)

そこで今回は、彼氏との仲が悪くならないように、甘えん坊な彼氏のデレデレ攻撃に対する対処法を紹介します。

対処法①甘えてきても構わない


甘えん坊な彼氏の対処法1つ目は、「彼氏が甘えてきても構わないこと」です。

彼氏があなたに対して甘えてきた時、あなたはそれを受け入れてしまっていませんか?

どんなに自分に余裕がない時でも甘えん坊な彼氏を見て「仕方ないなぁ」なんて思って彼氏の甘えを許していませんか?


あなたも人間なんですから、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまう時があると思いますので、そんな時は甘えん坊な彼氏に構ってられないですよね。

彼氏に構ってられない時は、どんなに彼氏が甘えてきても構わなくていいんです。

「冷たい人間になってしまう」と思う人もいるかもしれませんが、いつもいつも無視しているわけではないですし、時々彼氏に構わない態度を取るだけで彼氏もわかってくれるはずです。


それでも彼氏がわかってくれない時は、はっきりと言葉にして伝えましょう。

どんなに甘えん坊でも言葉を理解出来ない歳ではないはずですから、わかってくれますよ。

対処法②母親ではないことを教え込む


甘えん坊な彼氏の対処法2つ目は、「母親ではないことを伝えること」です。

甘えん坊な彼氏は彼女のことを「母親」と同じような感覚でいます。

つまり、何でもやってくれる、何でも許してくれると思っているんです。


これは彼氏がマザコンだから、というわけではなくて、あなたが彼氏の身の回りのことを何でもしてあげてしまっていると、彼氏が「彼女と母親は同じ」と思ってしまうようです。

まずは彼氏に一人で何でもやらせるようにするのが、対処法として適切。

そして、彼氏に「彼女は母親ではない」ということをしっかり分からせるようにしましょう。

対処法③彼氏以上に甘えてみる


甘えん坊な彼氏の対処法3つ目は、「彼氏以上に甘えてみること」です。

甘えん坊な彼氏に対して、自分が甘えることを遠慮していませんか?


あなただって「彼氏に甘えたい!」と思う時がありますよね。

そこで、彼氏があなたに甘えてくる前にあなたから彼氏に甘えてみるのも対処法の一つです。

そしていつも彼氏に甘えられている以上に自分が甘えてみてください。


すると彼氏は「自分はいつも彼女に対してこんな風にしているんだ…」と気付きます。

いつもは自分ばかりが甘えているので、甘える側のことしかわかりませんが、甘えられてもらう側の気持ちも知ってもらいましょう。

彼氏があなたに対して「甘えられるのは嫌だ」と言ってきたら、「あなたはいつもこうして私に甘えてきてるじゃない」と言いましょう。

自分がやってることが人にどう思われているのかって、気付かないものなんですよね。


こうして自分が逆の立場になってみることで、反省することが出来るかもしれません。

もちろんこれは、あなたも「彼氏はいつもこんな気持ちで甘えているのかな」と、甘えん坊な彼氏の気持ちがわかるきっかけにもなると思います。

甘えん坊彼氏には自然に対処して♪

甘えん坊な彼氏への対処法を紹介しました。

男性だから甘えてはいけない、いつも女性をリードしてなきゃいけないなんていう決まりはありません。

男性だって甘えん坊になりたい時はあります。


でもいつもいつも甘やかしていると、彼氏はダメンズになってしまうかもしれないので、時々はあなたが甘えるようにするとか、構わないようにするなどの対処は必要です。

甘えん坊な彼氏に対して眉間にシワを寄せるのではなく、どう向き合っていくかをしっかり考えれば、いい関係を続けていくことが出来ると思いますよ。

「彼氏が甘えん坊すぎて困る…デレデレ攻撃をかわす対処法とは!」を読んだ人に人気の記事
彼氏への不満、伝えないで我慢してると3つのデメリットが!?お付き合いしていれば、彼氏に不満を感じることも出てきます。そんな時、多少のことならお互いに我慢したり許したりするものですが、いつも同じことで彼氏に不満を感じるのであれば我慢しないで伝えた方が良さそうです。伝えないでいることで起こるデメリットを紹介します。
「恋愛と結婚は別」ホントのところは?結婚後男性が困ること3つ昔から「恋愛と結婚は別」なんて言われていますよね。この言葉が意味することとは、なんなのでしょうか?一例として、男性が考える「恋愛の時は良かったけれど、結婚すると困ってしまう」のは、どのようなことなのかを紹介します。
彼へのジェラシーを味方につける4つの方法~逆転の発想で自分磨き恋人関係のみならず友達にまで感じてしまうジェラシー。嫉妬や妬みはあなたをどんどんマイナス思考へを引きずり込み人間関係のトラブルをも引き起こしかねません…。そんな恐ろしいジェラシーも味方につければあなたを成長をへと導く光となってくれるものです。誰もが抱いているジェラシーを味方につける方法をご紹介いたします。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • ずるい!彼氏がいるのにモテちゃう小悪魔女子がやってること5つ!

      彼氏いるのにモテるなんてずるい!とは思っても正直それだけモテることが羨ましいのが本音ですよね。もちろん自然体でモテている女子もいるのですが、なかには彼氏いるのに計算をした上でモテている小悪魔女子もいるんです!今回は、彼氏いるのにモテちゃう小悪魔女子がやっていることを紹介♡

    • 記念日にプレゼントをくれない彼氏!これって愛がない証拠?

      せっかくの記念日なのにプレゼントなし!?別に物が欲しいわけではないけど、プレゼントをくれないことが気になってしまうという女性も多いのでは?中には自分ではプレゼントしているのに彼氏からは何もない!なんてケースもありますよね。記念日にプレゼントをくれない彼氏、そこには愛はあるの…