彼氏が甘えん坊すぎて困る…デレデレ攻撃をかわす対処法とは!

彼氏が甘えん坊すぎて困る…デレデレ攻撃をかわす対処法とは!

1852

彼氏が自分に甘えてくる…なんて可愛いなと思う時もありますが、いつもいつも甘えん坊な姿を見ていると「なんで彼氏はこんなに甘えん坊なんだろう」とイライラしてきたりしませんか?そこで今回は、甘えん坊な彼氏が甘えてきた時の対処法を紹介していきます。

1852 |

彼氏が甘えん坊すぎる…

彼氏が年下、年上に限らず甘えん坊な人はいます。

特に普段仕事では完璧な姿を見せている人ほど、家に帰ってきてからは彼女に甘えたくなる…という人が多いようです。

女性も自分に余裕がある時は甘えん坊な彼氏を見て「可愛いな」と思いますが、自分に余裕がなかったり、彼氏が甘えてきすぎてしまうと、イライラして喧嘩になったりしちゃいます。

疲れてるのに自分勝手ににゃんにゃん甘えられては、たまったもんじゃありませんよね(笑)

そこで今回は、彼氏との仲が悪くならないように、甘えん坊な彼氏のデレデレ攻撃に対する対処法を紹介します。

対処法①甘えてきても構わない

甘えん坊な彼氏の対処法1つ目は、「彼氏が甘えてきても構わないこと」です。

彼氏があなたに対して甘えてきた時、あなたはそれを受け入れてしまっていませんか?

どんなに自分に余裕がない時でも甘えん坊な彼氏を見て「仕方ないなぁ」なんて思って彼氏の甘えを許していませんか?

あなたも人間なんですから、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまう時があると思いますので、そんな時は甘えん坊な彼氏に構ってられないですよね。

彼氏に構ってられない時は、どんなに彼氏が甘えてきても構わなくていいんです。

「冷たい人間になってしまう」と思う人もいるかもしれませんが、いつもいつも無視しているわけではないですし、時々彼氏に構わない態度を取るだけで彼氏もわかってくれるはずです。

それでも彼氏がわかってくれない時は、はっきりと言葉にして伝えましょう。

どんなに甘えん坊でも言葉を理解出来ない歳ではないはずですから、わかってくれますよ。

対処法②母親ではないことを教え込む

甘えん坊な彼氏の対処法2つ目は、「母親ではないことを伝えること」です。

甘えん坊な彼氏は彼女のことを「母親」と同じような感覚でいます。

つまり、何でもやってくれる、何でも許してくれると思っているんです。

これは彼氏がマザコンだから、というわけではなくて、あなたが彼氏の身の回りのことを何でもしてあげてしまっていると、彼氏が「彼女と母親は同じ」と思ってしまうようです。

まずは彼氏に一人で何でもやらせるようにするのが、対処法として適切。

そして、彼氏に「彼女は母親ではない」ということをしっかり分からせるようにしましょう。

対処法③彼氏以上に甘えてみる

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

甘えてきた時にいつも構ってあげるから、余計に甘えが酷くなるわけだから、対応できない時には毅然とした態度で構えない時は構わないというように、メリハリをつけることが、結果お互いのためになるんだろうなって気づくことができました。

1 埴輪ちゃん
通報

彼氏は元々上司だったんです。頼れる人だと思ってたんだけど、付き合いだしたらすごく甘えん坊ですね。一緒にお風呂に入りたがるし、寝るときも私を抱きしめたがるし、家にいるときはずっと体のどこかが触れていたいみたいで・・・参考にして少し関係を見直したいです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー