※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼の影に囚われるな!元彼を忘れる方法3つで一歩踏み出そう!

元彼の影に囚われるな!元彼を忘れる方法3つで一歩踏み出そう!

カップル

お互いに「好き」という感情があったのに、すれ違いなどで同じ気持ちのままでいることが困難になり、別れてしまうこともあります。でも、好きだった元彼のことをいつまでも思い続けていたら、前には進めません。そこで今回は、「元彼を忘れる方法」について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.01.05

元彼を忘れて新しい恋へ

別れに悲しんでいる女性

「好き」という気持ちになって、それが相手も同じ気持ちになることは当たり前のことではなくて、お互いに気持ちを確認しあって一緒にいることが出来るのは、奇跡に近いことです。

しかし、お互い思いあっていても、その気持ちをずっと維持していくというのはとても大変なことで、お互いに仕事が忙しくなったり、一緒にいることが当たり前になってきたりしてしまうと、気持ちが冷めてきてしまうこともあります。

そして、冷めた気持ちを取り戻すことが出来なくなると、カップルは「別れ」を選択します。

別れてしまえば、お互いに元彼氏・元彼女になり、今までのように一緒にいることは出来なくなります。

離れてから元彼の存在の大きさに気付き、復縁を望む人も沢山いますが、元彼との復縁は、付き合う前に努力していたこと以上に努力しなければいけません。

また、元彼にすでに新しい彼女が出来てしまっていると、復縁はさらに難しいものになります。

努力しても、元彼との関係はもうこれ以上良くなることは無いとわかった時は、潔く元彼のことを忘れてしまうことが1番です。

でも、これまで一緒にいた時間は、どんなに短くても素敵な時間だったと思うので、一晩寝たら忘れられるとか、そんな簡単なことではないと思います。

だからといって、元彼とのことをいつまでも引きずっていたら、新しい道は開けません。

そこで今回は、元彼を忘れる方法について紹介していきたいと思います。

元彼を忘れる方法①連絡先を削除する

悲しそうにスマホを眺めている女性

元彼を忘れる方法1つ目は、「連絡先を削除すること」です。

あなたのスマートフォンには今、元彼の電話番号やメールアドレスなどの元彼の情報が残っているのではないでしょうか?

元彼を忘れるためには、これらの元彼の情報を全て削除しなければいけません。

つまり、元彼とは連絡をとれないようにするんです。

今はLINEを使っている人も多いと思いますし、アルバムなんかにも元彼の写真が残っていたりするかもしれませんが、それらも全て削除してください。

あなたのスマホにある元彼の情報は、一つ残らず全て削除するんです。

削除するのは、たった一つのボタンで出来ちゃうので簡単ですけど、その一つのボタンに触れるのにかなりの勇気がいると思います。

2度と連絡が取れなくなることで、完全に元彼との関係が終わるわけですから、元彼にまだ気持ちが残っている内は迷いもあると思います。

でも元彼を忘れるためには、迷っていてはいけません。

もうあなたは彼女ではないんですから、連絡が取れなくなったって困ることはありませんよね。

元彼の情報が残っていると、いつまで経っても元彼のことを忘れることは出来ませんし、あなた自身が前に進むことも出来ません。

また、元彼からプレゼントしたものもこの機会に全て捨てちゃいましょう。

誕生日に貰って気に入ってたものでも、2人の記念日に貰った特別なものでも全て捨てて下さい。

「気に入ってたから捨てられない」と言う人は、元彼から貰ったものは捨てて、また新しく自分で買い直すようにしましょう。

どんな些細なものでも、それが「元彼から貰ったもの」であれば、どんどん捨てて下さい。

捨てることによって自分の気持ちに整理がつきますし、元彼のものをいつまでも残しておくことって風水的にも新しい気を呼び込むことが出来なくなってしまうので良くないことなんだそうです。

元彼を忘れるためには、まず自分の中にある元彼の情報を全て手放しましょう。

元彼を忘れる方法②飽きるまで振り返る

窓際で悲しんでいる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―