※本ページはプロモーションが含まれています。

【好きの新しい形】カップルだけどエッチをしないという選択について

【好きの新しい形】カップルだけどエッチをしないという選択について

オトナの恋愛

カップルになったら必ずエッチをしなければいけないという決まりはありません。中には長く付き合っているのに、エッチをしたことがないというカップルだっています。そこで今回は、お互い好き同士のカップルなのに、エッチをしないその理由について紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2017.01.18

カップルなのにエッチをしない?

カップル

カップルになると、「いつ手を繋いだらいいか」とか「いつキスをしたらいいか」などで悩んだりしますよね。

中でも、「いつエッチをすればいいのか」は、女性だけでなく男性にとっても大きな悩みの一つになると思います。

手を繋いだりキスをするのは割とハードルが低いことなので、付き合ったその日にしているカップルも多いですが、エッチとなると、ハードルが一気に上がりますよね。

付き合ったその日にすれば「体目的なのでは」と思ってしまいますし、中々エッチをしてくれなければ「私に魅力がないのでは…」とか「浮気をしているのでは…」と相手を疑ってしまうんですよね。

しかし、カップルになったからといって、必ずしもエッチをしなければいけないという決まりごとはないんです。

そのため、何年も付き合っているのにエッチをしたことがないというカップルも少なからずいるそうです。

エッチをしていないから、お互いに好きではないというわけでもありません。

そこで今回は、カップルなのにエッチをしない理由について紹介していきたいと思います。

付き合う=エッチではないから

ホテル

カップルなのにエッチをしない理由1つ目は、「付き合う=エッチではないから」です。

あなたは彼氏と何のために付き合っていますか?

キスするため?手を繋ぐため?エッチをするため?

どれも違うと思います。

キスするにしても、手を繋ぐにしても、そしてエッチをするにしても「カップルじゃないと出来ないこと」ではないんですよね。

そこに愛があるかないかは別として、ただ「エッチがしたい」だけならカップルになる必要はないんです。

カップルになるのは、好きな人と一緒にいたいから、好きな人を自分のものにしたいから、という気持ちがあるからだと思います。

好きな人に対して「好き」という気持ちがあれば、エッチをしなくても幸せを感じることが出来るのではないでしょうか?

エッチをしないカップルは、「好きな人が隣にいてくれること」をとても大切にしています。

エッチをするとどうしても「エッチ以外に愛情を確認できるものは無い」と思い込んでしまったり、エッチでしか心が満たされなくなってしまったりするんです。

でもカップルに大切なのは、エッチをすることではないですよね。

エッチが第一になってしまうと、エッチだけのために付き合いを続けていくことになってしまう可能性もあって、エッチ以外のことが大切だと感じなくなってしまうこともあります。

カップルじゃないと出来ないことは、沢山あると思います。

気持ちを確認することも、エッチだけではありません。

「好きだよ」とか「愛してるよ」は、エッチの時だけに使う言葉ではありません。

エッチをしないカップルは、言葉とかお互いの存在をとても大切にしています。

最近彼氏と会っても会話はしない、けどエッチはしている、と言う人は1度エッチをせずに彼氏とデートしてみましょう。

エッチをしないことに対して彼氏が激怒すれば、彼氏はあなた自身ではなく、あなたの体にしか興味がもてなくなってしまっているのかもしれません。

エッチが嫌い

女性 影

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―