お預けになる前に見極めたい!セックスレスになりやすい男性の特徴

ゆず

1ヶ月以上セックスをしていないカップルは、セックスレスだと言われています。セックスレスになってしまう原因は女性にあるばかりではなく、男性にもあるのです。そのため付き合う前から「この人とはセックスレスになりそう」と見極めることも可能!今回は、セックスレスになりやすい男性の特徴を紹介します。

こんな男性とはセックスレスになりやすい!?


今の日本では、セックスレスの夫婦が5割もいるといわれていて、その数は年々増えてきているそうです。

セックスレス問題は夫婦だけではなく、カップルにもあるようで、セックスレスのカップルの割合も、セックスレスの夫婦と同じように増えてきているそうですね。


カップルでも夫婦でもセックスすることが全てというわけではないので、セックスレスでも関係は良好というカップルや夫婦は多いです。

しかし、セックスがカップルの重要なコミュニケーションのひとつであることに、変わりはありません。


特にカップルの場合は、セックスレスになってしまうと気持ちが冷めやすくなりますし、どんなに好きな相手でも、セックスが出来ないという状況に耐えられなくなってしまうんです。

でも好きな人とセックスレスになってしまうかどうかなんて、付き合ってみないと分からない!なんて思っていませんか?


確かに、セックスはカップルになってからする人がほとんどですし、付き合う前に「あなたはセックスレスになる人?」なんて聞けませんよね。

しかし、男性の行動を見ていると「もしかしたらこの人とはセックスレスになるかもしれない」と気付ける特徴があります。

今回は、セックスレスになりやすい男性の特徴を紹介していきたいと思います。

セックスレスになりやすい男性の特徴①お菓子が好き


セックスレスになりやすい男性の特徴1つ目は、「お菓子が好きな男性」です。

クッキーとかお煎餅、スナック菓子などお菓子は誰にでも身近にあるもので、皆が好きなものですよね。

子供の頃は3時のおやつが何よりも楽しみだった、なんていう食いしん坊な人もいるのではないでしょうか?


このお菓子がセックスレスに繋がるなんて、想像出来る人は少ないと思います。

お菓子ってどれも美味しいものですが、栄養面は低いですよね。

どんなにヘルシーなお菓子だって、野菜やお肉、お魚などの栄養たっぷりな食材とは比べ物になりません。

栄養面がちゃんとしていない男性は、性欲が衰えてセックスレスになりやすいんだそうです。


一人暮らしをしている男性は、料理をするのがめんどくさいからといって、お昼ご飯や夜ご飯をお菓子だけで済ませてしまうことも少なくありません。

お菓子でお腹は満たされるかもしれませんが、栄養面はもちろん不足していますよね。


セックスレスにならないためには、栄養のあるものをしっかりとらなければいけないんです。

お菓子を全く食べてはいけないというわけではありません。

でも、ちゃんと栄養のある食事をしていくことが健康面だけでなくセックスレス防止にも繋がっていくので、男性が「お菓子ばかり食べている」と発言していたら、あなたが男性の食生活を管理してあげるようにしましょう。

セックスレスになりやすい男性の特徴②性欲がない


セックスレスになりやすい男性の特徴2つ目は、「性欲がない男性」です。

まぁこれはごもっともといった感じですね(笑)


今の時代、「草食系男子」というタイプの男性が増えてきました。

そのため女性がアピールしないと、男性が動いてくれないということも多くなりましたね。

草食系男子は、性欲に対してもガツガツしていません。

草食系男子は「セックスをしなくても生きていける」というタイプなので、セックスレスになってもあまり気にしないことが多いのです。


女性からのアプローチを待っていていつも自分からは行動しない、争いごとはしないという男性は100%草食系男子です。

セックスが嫌いというわけではないし、興味が全くないというわけでもないけれど、自分からセックスをする流れにしたいわけでもないので、女性からセックスを持ちかけてくれれば出来るんです。

しかし女性が待っていても一向にセックスをしてくれないので、セックスレスになってしまうようですね。


肉食系男子と違ってがっついたりしないので、女性としては居心地がいい関係を築いていけます。

でも、がっついたりしない分、それといった変化もありませんし、刺激もありません。

草食系男子との恋愛は、老夫婦のような関係になってしまうことも少なくないようですよ。

セックスレスになりやすい男性の特徴③潔癖症


セックスレスになりやすい男性の特徴3つ目は、「潔癖症な男性」です。

部屋が綺麗というだけでは、潔癖症とは言えません。

潔癖症の人は、人が触ったものを触れないです。

電車のつり革とか、人が聞いていたイヤフォンとか、誰もが「汚い」と感じるものだけではなく、どんなに綺麗なものでも自分以外の人が触れたものには触れないんですね。


潔癖症にも様々なタイプがいて、「好きな人に対しては潔癖症にならない」という人もいますし、潔癖症だからといって絶対にセックスレスになるというわけではありませんが、極度の潔癖症の人はセックスを汚らしいものと考えているので、付き合ったら確実にセックスレスになってしまいます。

極度の潔癖症の人でも人を好きになることはありますが、セックスだけではなくキスをしたり手を繋いだりすることも出来なかったりします。

セックスだけではなく、触れることさえ許せないと思われてしまうと、女性としてはちょっと付き合い続ける自信がなくなってしまいますよね。

セックスレスになりやすい男性の特徴④自分に自信が無い


セックスレスになりやすい男性の特徴4つ目は、「自分に自信がない男性」です。

セックスは、手を繋ぐだけとかキスをするのとは違い、ちょっとしたテクニックが必要になってきますよね。


また、多くのカップルは相手に全てをさらけ出してセックスをしますよね。

女性でも男性とセックスをする時に「お腹がぽっこりだから気になる」とか「胸が小さいから嫌われちゃうかも」なんていう不安を抱えたりしますよね。

男性も自分の体型やテクニックに自信が無い人がいます。

そのためセックスをする自信がなくて結果セックスレスになってしまうんです。


誰でもコンプレックスはあると思いますし、テクニックだって初めから完璧に身につけられる人なんていませんよね。

この場合は、男性に自信をつけさせればセックスレスから脱却出来ると思いますので、女性の力次第で変われると思います。

「俺なんて…」と言っている男性に対して、「あなたとじゃなきゃセックスしたくない」とか「テクニックなんか必要ない」とか、男性が女性とのセックスに自信を持てるような気持ちにさせましょう。


間違っても男性の欠点を指摘して「だからあなたは駄目なんだ」という言い方をしないようにして下さいね。

男性の心はガラスのハートと言われているくらい、とても弱いんです。

男性のためにと思って指摘したことでもマイナスになってしまうこともあるので、自信をつけさせるためには否定から入らないようにしましょう。

こんな特徴があったのか…

セックスレスになりやすい男性の特徴を紹介しました。

セックスレスになってしまうのは、女性だけの問題ではありません。

男性と付き合ってからセックスレスに悩む人も多いと思いますが、付き合う前から「この人とはセックスレスになってしまうかも」ということが分かっていれば、早めに対策をとることが出来ますよね。


カップルはセックスだけが大切というわけではありませんが、セックスがあるかないかで関係は大きく変わってきてしまうと思います。

セックスレスになったまま放置していると、お互いの関係にヒビがはいってしまうこともありますし、「もっと早く対策をとっていれば…」と後悔してしまうかもしれません。


セックスレスは、男女の問題の中でとても大きな割合を占めているので、悩んでいるのはあなただけではないと思います。

セックスレスにならないために自分がどう変わっていけばいいか、そして相手をどのように変えていけばいいのか、しっかりと理解してセックスレスにならない関係を築いていきましょう。

「お預けになる前に見極めたい!セックスレスになりやすい男性の特徴」を読んだ人に人気の記事
私はエッチしたいのになぜ?彼氏がエッチしてくれない理由5つ私はエッチしたいのに、彼氏が全然そう思ってくれていないように感じる。そんなことありませんか?彼氏がエッチしたいと思っていないのにはそれなりの理由があるんです。そこで今回は、彼氏がエッチしたいと思っていない理由とできる限りの対処法をご紹介します♪
大好きだから!彼氏にエッチで満足してもらうための2つの魔法 貴方とのエッチに彼氏は満足してくれているのでしょうか?彼氏に満足してもらえるように、あなたにしてほしい『努力』をご紹介します。中には直ぐに出来ないものもあるでしょう。でも、貴方の努力は彼氏とのエッチに変化を与えるはずです!
彼氏にエッチしたいことを伝えるとっておきの方法6つ自分がエッチしたいときに彼氏からお誘いがないと、なんだか消化不良な感じで寂しくなってしまうことってありませんか?だったら積極的に自分から誘って行きましょう。今回はエッチしたいことを彼氏に伝える、6つの方法をご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 【ダメ男に捧げる時間はムダ】付き合うと後悔する男性の特徴12コ

      付き合ってからダメ男だと気づいて「この人と付き合うんじゃなかった…」と後悔しても遅いのです。自分の時間を男性に差し上げるのであれば、やはり少しでも素敵な男性の方がいいに決まっています。今回は私の経験から出てきたダメ男の特徴12コを紹介します。特徴を知っておけば、付き合う前にダ…

    • 本当に気持ちいいセックスがしたい!受け身な女性がすべき努力とは

      女性はセックスに対して受け身であることが多いですよね。いつも義務的にセックスをしてしまっていたり、セックスに対して向上心のない女性はたくさんいます。どうせなら本当に気持ちいいと思えるセックスをしたくありませんか?本当に気持ちいいセックスをするために、女性ができることを紹介♪

    • 【朗報】モテる条件は顔だけじゃない?本当にモテる女の3大特徴!

      モテる女というと、目鼻立ちが良くて顔が可愛い、あるいは美人な女性をイメージしますよね。ですが、彼女たちは実は、顔だけでモテているわけではないのです!モテる女にはどんな特徴があるのか、今回紹介する3つの特徴を知ることができれば、自分にもモテ期が到来するかもしれませんね!