あなたのことかも?彼氏とマンネリになりやすい女性の特徴3つ

ゆず

長年彼氏と付き合っていると、マンネリを感じることってあると思います。マンネリって必ずしも訪れるわけではなくて、彼氏との付き合い方やあなたの性格によってマンネリが起こりやすくなるんです。そこで今回は、彼氏とマンネリになりやすい女性の特徴を紹介します。

彼氏との間にマンネリを感じていませんか?


好きで付き合うようになっても、長く付き合っていく内に付き合い始めの頃のような気持ちが保てなくなってしまい、「彼氏のことが好きなのかわからない」という時期を迎えます。

マンネリは、いい意味でいえば「安定してきた」ということなんですが、付き合い始めのようなドキドキとした気持ちがなくなってしまっているので、「もっとドキドキしたい」という思いが強くなってしまうんです。

この「マンネリ」って、よく聞く言葉ですしどんなカップルでも訪れる可能性があるので、誰もしもが経験することだと思っていませんか?

でもカップルになれば誰にでも訪れるわけではないんです。

マンネリ化してしまうのは付き合い方の問題もあれば、女性側に「マンネリ化しやすい問題」がある場合もあります。

そこで今回は、彼氏とマンネリ化になりやすい女性の特徴を紹介していきたいと思います。

マンネリになりやすそうな女性の特徴1!彼氏が1番


彼氏とマンネリ化になりやすい女性の特徴1つ目は、「彼氏が一番になってしまう女性」です。

好きな人と付き合えたら誰でも凄く嬉しくなって、彼氏ばかりになってしまいますよね。

友達と出掛ける約束をしていても、彼氏が「会いたい」と言えば友達とのことをキャンセルして彼氏に会いに行ったり、毎日毎日彼氏と電話したり会いに行ったりなんて付き合い始めはどんなことでも幸せで苦にはならないんですよね。

しかし、そんな付き合い方をしているとすぐにマンネリ化してしまうんです。


「ずっと大好き」という気持ちはいつまでも変わらないと思っているかもしれませんが、自分でも無意識の内に彼氏に対する気持ちって変わっていくんです。

女性は恋をすると、恋愛が第一になって彼氏のことばかりが気になってしまうと思います。

しかし、マンネリ化にならないためには「彼氏が一番」という考えを変えていかなければいけません。

だからといってマンネリ化しないために、彼氏を放置することがいいというわけではありません。

毎日連絡を取り合うことを我慢したり、会いたいのに会わないという我慢をしたりすると、彼氏のことが好きなのに気持ちが辛くなってしまい「別れた方がいいのかもしれない」と思うようになってしまうんです。


また、彼氏のことをないがしろにしていると彼氏の方があなたに対して気持ちが冷めてしまう可能性があります。

彼氏ばかりにならないように、でも彼氏のことは放置しないようにというこの距離感を保つのが難しいと思っている人も多いのではないでしょうか?

でも、凄く難しいことではないんです。


あなたの周りにいるのは彼氏だけではありません。

あなたの家族や友人と一緒に過ごす時間も大切なので、彼氏だけを優先させるのではなく家族や友人を優先する時間も設けましょう。

彼氏に会えないことが辛いと思うかもしれませんが、家族と過ごせる時間は彼氏と一緒にいる時間よりも限られていますし、友人はあなたと彼氏の間に何かあった時にきっとあなたの味方になってくれます。

家族や友人も、彼氏と同じくらいに大切にしなければいけない存在なのではないでしょうか。

彼氏が出来ると、彼氏が一番という考えになりやすくなりますが、彼氏との関係がマンネリ化しないためにも彼氏以外の人達も大切にしていきましょう。

マンネリになりやすそうな女性の特徴2!「何でもいい」


彼氏とマンネリ化になりやすい女性の特徴2つ目は、「何でもいい」が口癖になっている女性です。

あなたは彼氏に「何がいい?」と聞かれた時に「何でもいい」と言ってしまっていませんか?

この一言が彼氏との関係がマンネリ化しやすくなってしまうんです。


「何でもいい」って便利な言葉ですよね。

彼氏と一緒だったらどんなことでも楽しいし、どんな物でも美味しいし、「これがしたい!」とか「あれが食べたい!」って決めつけるのではなく、どんなこともしたいし食べたいと思う気持ちから出る時もあれば、自分で決めるのが面倒くさくて彼氏に何でも委ねてしまう時もあると思います。


ですが、男性は女性に「何でもいい」と言われると、「俺とは何もしたくないのかな」って思ってしまうんです。

それが続くと、女性側はそんな気持ちじゃなかったとしても、彼氏の方は気持ちが冷めてしまってマンネリ化してしまうんです。

だからといって「何でもいいっていうのはつまらないという意味ではなくて~」といちいち説明していたらお互いに面倒くさいなと思っちゃいますよね。

「何でもいい」という気持ちがあっても、全てを彼氏に委ねるのではなく自分のしたいこと、食べたいものなどを彼氏にちゃんと伝えましょう。


マンネリ化しないカップルって、どんなことでも言葉にして伝えることが出来るカップルが多いんです。

言葉って人それぞれ捉え方が違うので、時には自分の思っていた形で伝わらない時もありますが、ちゃんと伝えていけば相手に伝わっていきます。

これは付き合いが短いから言葉にしなければいけないというわけではなくて、どんなに付き合いが長くなっても言葉に伝えるのはいつでも大切なことです。

マンネリになりやすそうな女性の特徴3!女性らしさがない


彼氏とマンネリ化になりやすい女性の特徴3つ目は、「女性らしさがない女性」です。

付き合い始めは彼氏に「可愛い」って言ってもらいたくて自分磨きを頑張る女性も多いと思いますし、女性らしくいようという気持ちが強くあると思います。

しかし中には付き合い始めから「ありのままの自分を見てもらいたいから」と、いつも通りの自分を彼氏に見せている人もいます。


勿論、ありのままの自分を見せていくことは長い付き合いをしていく中で大切なことだと思います。

いつもいつも頑張っていると、疲れてしまって「もう彼氏とは付き合い続けられない」という気持ちになってしまう可能性もあります。


でも、どんな時でも「女性らしさ」を忘れてはいけません。

男性は何歳になっても彼女に「女性らしさ」を求めるものなんです。

初めから女性らしさがない女性にはドキドキを感じませんし、「他の女性の方がいいかも」と目移りしてしまうんです。

付き合いが長くなると彼氏にすっぴんを見せたりもしますし、ファッションが適当になってしまうこともあるかと思いますが、マンネリ化しないためには「自分が女性であること」を忘れないで下さい。

マンネリになりやすそうな女性の特徴をまとめると…

彼氏とマンネリ化になりやすい女性の特徴を紹介しました。

今回紹介した特徴は、女性らしさを忘れてしまうとか、彼氏が一番になってしまうとか、どんな女性にも当てはまるようなことばかりなのではないかと思います。


つまり、どんな女性でも彼氏とマンネリ化する可能性はあるということです。

彼氏との付き合い方をどうしていくかということも大切ですが、自分自身もマンネリ化させないために変わらなければいけないことがあると思います。


マンネリは、いつから訪れるかわかりませんし、いつ抜け出せるものなのかもわかりません。

なので、付き合い始めてすぐにマンネリ化に悩む人もいれば、何年もマンネリを感じない人もいます。

マンネリは目に見えるものではありませんので「マンネリ化してしまうかも…」という不安はあると思いますが、いつくるかわからない「マンネリ」に今から悩むのではなく、今彼氏と一緒に過ごせる時間を大切に過ごしていき、そして自分自身を変えていきましょう。


いつまでも同じ気持ちを持ち続けることは出来なくても、「好き」という気持ちが無くなってしまうわけではありません。

あなたの中にある「彼氏が好き」という気持ちはいつまでも大切に持ち続けて下さいね。

「あなたのことかも?彼氏とマンネリになりやすい女性の特徴3つ」を読んだ人に人気の記事
彼氏との倦怠期こないことなんてない~マンネリを乗り越える方法倦怠期はこないなんてことはありません!これは生物学的に仕方ないことらしいですよ。それなら、長い間、彼氏と楽しく過ごす為に、倦怠期やマンネリの乗り越え方を知っておくべきですよね!
音楽の力は絶大!辛い倦怠期を乗り越えるために聴きたい歌3選!皆さんは、倦怠期をどのように越えますか?倦怠期って辛いものですが、そんな時は、音楽を聴くのが1番!という方も多くいるんです。そこで今回は、倦怠期の時期に聴きたい音楽をご紹介します!音楽で少しでも気が紛れるなら、前向きになれるなら♪
彼氏とマンネリ化してるけど結婚の雰囲気が。このまま結婚で平気?カップルとしての付き合いも長く正直マンネリ化…けれどそんな流れの中「そろそろ結婚しようか」と結婚の話しが出るのはよくあること。マンネリ化したカップルがそのまま結婚するのは平気なのか…?今現在のマンネリ化が結婚生活に響かないのか気になる人は要チェックです☆

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • こんな人と付き合えたら幸せになれる!?いい男のたった3つの特徴

      世の中にはとんでもなくダメな男から、容姿も性格も素晴らしいなど、色んな男がいます。皆さんは、どんな人と付き合いたいですか?やっぱり、いい男がいいですよね!いい男には、特徴がありますので、ぜひこの記事を読んでいい男を見極められる様になってくださいね♪

    • 遠距離恋愛だからこそ要注意な倦怠期。心も体も離れ離れは嫌だ!

      倦怠期と言えば、お互いに馴れ合いの関係になってしまう時期に起こるものですが、遠距離恋愛のように会える機会が少ないカップルでも、訪れることはあります。では、そんな遠距離での倦怠期、どう乗り越えれば良いのでしょうか?6つの対処法を紹介していきます。

    • ドキドキから安らぎの関係へ。倦怠期をポジティブにする乗り越え方

      付き合い始めの頃はラブラブだったカップルも、徐々に関係がマンネリ化してくれば、倦怠期と言われる時期を迎えます。この倦怠期の乗り越え方で、これから先の関係が大きく変わる可能性があるので要注意です。そこで、そんな誰にでもある倦怠期の上手な乗り越え方を紹介していきます。