あなたのことかも?彼氏とマンネリになりやすい女性の特徴3つ

あなたのことかも?彼氏とマンネリになりやすい女性の特徴3つ

3305

長年彼氏と付き合っていると、マンネリを感じることってあると思います。マンネリって必ずしも訪れるわけではなくて、彼氏との付き合い方やあなたの性格によってマンネリが起こりやすくなるんです。そこで今回は、彼氏とマンネリになりやすい女性の特徴を紹介します。

3305 |

彼氏との間にマンネリを感じていませんか?

街灯

好きで付き合うようになっても、長く付き合っていく内に付き合い始めの頃のような気持ちが保てなくなってしまい、「彼氏のことが好きなのかわからない」という時期を迎えます。 マンネリは、いい意味でいえば「安定してきた」ということなんですが、付き合い始めのようなドキドキとした気持ちがなくなってしまっているので、「もっとドキドキしたい」という思いが強くなってしまうんです。

この「マンネリ」って、よく聞く言葉ですしどんなカップルでも訪れる可能性があるので、誰もしもが経験することだと思っていませんか?

でもカップルになれば誰にでも訪れるわけではないんです。

マンネリ化してしまうのは付き合い方の問題もあれば、女性側に「マンネリ化しやすい問題」がある場合もあります。

そこで今回は、彼氏とマンネリ化になりやすい女性の特徴を紹介していきたいと思います。

マンネリになりやすそうな女性の特徴1!彼氏が1番

彼氏とマンネリ化になりやすい女性の特徴1つ目は、「彼氏が一番になってしまう女性」です。

好きな人と付き合えたら誰でも凄く嬉しくなって、彼氏ばかりになってしまいますよね。

友達と出掛ける約束をしていても、彼氏が「会いたい」と言えば友達とのことをキャンセルして彼氏に会いに行ったり、毎日毎日彼氏と電話したり会いに行ったりなんて付き合い始めはどんなことでも幸せで苦にはならないんですよね。

しかし、そんな付き合い方をしているとすぐにマンネリ化してしまうんです。

「ずっと大好き」という気持ちはいつまでも変わらないと思っているかもしれませんが、自分でも無意識の内に彼氏に対する気持ちって変わっていくんです。

女性は恋をすると、恋愛が第一になって彼氏のことばかりが気になってしまうと思います。

しかし、マンネリ化にならないためには「彼氏が一番」という考えを変えていかなければいけません。

だからといってマンネリ化しないために、彼氏を放置することがいいというわけではありません。

毎日連絡を取り合うことを我慢したり、会いたいのに会わないという我慢をしたりすると、彼氏のことが好きなのに気持ちが辛くなってしまい「別れた方がいいのかもしれない」と思うようになってしまうんです。

また、彼氏のことをないがしろにしていると彼氏の方があなたに対して気持ちが冷めてしまう可能性があります。

彼氏ばかりにならないように、でも彼氏のことは放置しないようにというこの距離感を保つのが難しいと思っている人も多いのではないでしょうか?

でも、凄く難しいことではないんです。

あなたの周りにいるのは彼氏だけではありません。

あなたの家族や友人と一緒に過ごす時間も大切なので、彼氏だけを優先させるのではなく家族や友人を優先する時間も設けましょう。

彼氏に会えないことが辛いと思うかもしれませんが、家族と過ごせる時間は彼氏と一緒にいる時間よりも限られていますし、友人はあなたと彼氏の間に何かあった時にきっとあなたの味方になってくれます。

家族や友人も、彼氏と同じくらいに大切にしなければいけない存在なのではないでしょうか。

彼氏が出来ると、彼氏が一番という考えになりやすくなりますが、彼氏との関係がマンネリ化しないためにも彼氏以外の人達も大切にしていきましょう。

彼氏と付き合って半年経ったら意識したい付き合い方の心得4つ | KOIMEMO

彼氏と一緒にいて半年が経ち、短く感じる人もいれば長く感じた人もいるでしょう。あっという間な半年だったのか、それとも喧嘩をしたりして長く感じた半年だったのか。それは色々あると思います。今回の記事では、彼氏と付き合って半年が経ったら意識してもらいたい付き合い方を、ご紹介したいと思います。

https://koimemo.com/article/3120

マンネリになりやすそうな女性の特徴2!「何でもいい」

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー