男性の行動からチェックしよう!脈あり確実な3つの瞬間って?

男性の行動からチェックしよう!脈あり確実な3つの瞬間って?

4301
update

好きな人に片思いしてる時って、嫌われているのではないかとか、好きになってもらえているのかとか不安を感じたりすることが多いですよね。そんな時は、相手の行動を見て脈ありか調べてみましょう。今回は、脈ありだなと思っていい瞬間について紹介していきたいと思います。

4301
update

この恋愛は上手くいくかも?

好きな人に片思いをしている時は、自分がどう思われているのか分からなくて不安を感じますよね。

ちょっとした行動に対しても「嫌われてしまったのではないか」と思ったりしてしまうこともあると思います。

告白してしまえば相手の気持ちは分かりますが、振られるかもしれないと思って、告白出来るほど勇気が持てない時だってありますよね。

告白はタイミングが大事だといいますし、脈ありだなと分かってから告白した方が告白しやすいですよね。

でも、好きな人が脈ありかもって中々思えないんですよね。

例え自分に優しくしてくれても、他の人にも同じように優しくしているのを見ていれば、「私だけじゃないんだな」と思ってしまいますし、「これは脈ありかも!」と自信を持つことは難しいですよね。

しかし、好きな人のちょっとした行動で、確実に脈ありだと思える瞬間があるんです。

男性は分かりやすい生き物だと言われていますし、あなたが恋愛経験豊富な女性でなくても、脈ありだと思える瞬間があるかもしれません。

今回は、脈ありだと思っていい瞬間について紹介していきます。

脈ありの瞬間①デートに誘われたとき

脈ありだと思っていい瞬間1つ目は、「デートに誘われたとき」です。

男性に、「〇日空いてる?」とか「一緒に〇〇行かない?」とデートの誘いを受けたら、脈ありです。

あなたは嫌いな人とデートしますか?

嫌いな人とデートに行きたいな、なんて思いませんよね。

デートをするということは、あなたのことをもっと知りたい、一緒にいたいと思う気持ちがあるからですよね。

特に食事デートではなく、ショッピングデートや映画デートに誘われた場合は、長時間一緒にいることになると思いますので、かなりの脈ありだと思っていいんです。

例えばデートの内容がマニアックなもので、周りに好きな人がいないからという理由があったとしても、あなたのことを誘ってくれたということは脈ありだという証拠です。

どんな場所に行こうと、あなた以外の他の人を誘って行くことは簡単なことではないでしょうか?

それでもあなたを選んでくれたということは、自分の時間を使ってあなたとの距離を縮めていきたいという気持ちがあるからです。

いつも自分からデートに誘っているという場合は、脈ありだと言い切ることは残念ながらできません。

勿論、デートに誘った時に断られたことがないのであれば、嫌われていないということに繋がりますが、「たまたま空いてたから」という理由以外のものは無いと思います。

あなたのことを好きになる可能性はありますが、今の段階では気持ちが盛り上がっていないので脈ありとは言えません。

脈ありの場合は、相手から何度もデートに誘ってくれるんです。

あなたが例え「この日は用事があって…」と断ってしまっても、また誘ってくれるはずですよ。

脈ありの瞬間②将来の話をする

この記事が気に入ったらシェア♪
5 ふわり
通報

将来就きたい仕事について話してくれました、それも初めて会った当日に。そして、お茶にも誘われましたが、誘われてからもう一年以上が経過。連絡は定期的にきてますし、こちらが連絡すると即返事が来ることも。三つ当てはまってはいるけれど、どうも脈あり確実なんて思えない。一年以上放置ってどういうこと??

4 名無しさん
通報

何度もデートに誘っているのに、いつも断られるっていうか、さらりと流されて、いつもなくなってしまいます。予定を決めるとこまでは行くのに、そこから前には進まないんです。でも、メールはちょくちょく来てます。これって、どう判断したらいいですか。

3 腰痛娘
通報

デートに誘われたら脈ありだと思うわ。全くその気がなかったら誘ってこないもんね。ただ、その脈が体を求めてのこともあるから慎重にって感じだけど。付き合ってないのに将来のこと話に出されるのは重たいかなー…。

1 姫路じゃん
通報

頻繁に連絡取り合ってくれる時、あーこの人私に好きなのかも?って思います。男の人でおしゃべりな人って少ないし、夕陽が綺麗だったよとかビデオレンタルしたよとか何気ない会話が続くのって、LOVEなんじゃないの!?って思っちゃうよね。

1 シーサー
通報

当てはまっている項目がいくつもあって、正直嬉しいです。当てはまっているのを知ったら、浮かれてしまって、今までみたいに自然に振る舞うのができなくなっちゃいそうなのが恐ろしい。どうしよう、知らない方が良かったのかな。それとも、これを気に前に進むべき?

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー