【驚き】男女の「セックス観」は全く違う!両者の違いを理解しよう

【驚き】男女の「セックス観」は全く違う!両者の違いを理解しよう

3666
update

セックスに対する価値観というのは、男女で大きく違っているものですよね。そのために、女性は男性に不信感を抱いてしまうこともあります。最初からセックスの男女価値感の違いを理解しておくことで、彼との気持ちのすれ違いを防ぎましょう。

3666
update

男女のセックス観はこんなに違う!

セックス エッチ

スキンシップいうのは大人の恋人同士なら、大抵は行っているスキンシップのようなものですね。

男性と女性が揃うからこそできるセックスですが、男女の間では、このセックスに対する考え方に大きなギャップがあるのです。

そのために、ケンカが勃発してしまうことも少なくありません。

異性の気持ちや価値観の違いを理解するというのは、簡単なことではありません。

ですが、男女でのセックスに対する考え方の違いを最初から理解しておけば、ケンカになるのを未然に防げるかもしれませんね。

女性にとってのセックス

セックス

女性にとってセックスという行為は、「大好きな彼とのスキンシップの1つ」「大切な人を最も近くに感じられる方法」といった感覚で考えられていることが大半です。

もちろん、中には「ただ気持ちいいから誰が相手でもOK」という女性もいるのかもしれません。

ですが、女性の場合、セックスは一歩間違えれば、「自分の心と体を傷つける行為」になってしまいます。

そのため、慎重になり、相手やシーンをじっくり選んでする方が多いのですね。

女性にとってのセックスは、体の繋がりを求めるものというよりは、心の繋がりを求めるもの、という感覚の方が強いでしょう。

「好きな人としかしない」「付き合っていない相手とはできない」といった考え方を持つ女性が多いのも、自分を守ろうとする本能からなのかもしれません。

また、セックスは女性にとっては特に、子供を作るための神聖な行為でもあります。

これを誰彼構わずすることなんて、できないという考え方を持つ女性も多いですね。

もし妊娠してしまった場合でも、やっぱり男性以上に大変なのは女性の体と心です。

誰の子供でも妊娠してもかまわない、なんて考え方の女性は、ほぼいないと言っても過言ではないでしょう。

これらの事情により、女性にとってのセックスというのは、単なる快楽ではなく「大切な人との愛を確かめ合う行為」という考え方である場合が多いのですね。

性欲がない、セックスしたくない!すれ違う彼とのエッチ観を改善!

彼の事は好きなのにセックスはしたくない!と思う人は一定数います。女性だけではなく男性でも、性欲がなかったり、セックスが苦手な人がいます。彼氏がセックスしたくないという人だったり、自分がセックスしたくないと思う人は必見です。セックスの在り方を紹介します。

https://koimemo.com/article/7186

男性にとってのセックス

女性はセックスに対して慎重な姿勢を持つ人が多いのに対して、男性はセックスに対して「快楽」というイメージを持つ人が多い傾向があります。

そのため、男性は何人もの女性と同時に付き合うことができてしまったり、付き合わずに体だけの関係を築くことさえできてしまうのです。

快楽であるセックスは、男性にとって、時にはリスクを犯してでも楽しみたいものになってしまいます。

「恋人がいるのに浮気してしまった」というトラブルは、圧倒的に男性が起こしてしまう確率が高いのも、このようなセックスに対する意識が関係していると言えますね。

もちろん、男性にとっても大切な恋人とするセックスは、単なる快楽ではなく、愛を確かめ合う大切な行為の1つです。

スキンシップという感覚もあり、彼女と触れ合う時間を満喫していたりします。

ですが、好きという感情の無い相手とでも、平気でできてしまう男性も少なくありません。

例えば、合コンで知り合った女性と、その日のうちに・・・なんて企んでしまうこともありますね。

男性の場合、セックスをしても傷つくリスクが低く、そのため、軽い気持ちでもできてしまうことがあるのです。

しかも、動物の本能で言えば、セックスはより多くの女性とした方が、子孫を多く残せるということになります。

もちろん人間には、そんな本能は通用しませんが、男性の場合、どこかにそんな本能が残ってしまっているのかもしれませんね。

つまり、男性にとってのセックスは、女性ほど「大切な行為」「神聖な行為」というわけではなく、「本能」「快楽」という部分が強いと考えた方がしっくりくるのですね。

彼氏を喜ばせたい!男が気持ちいいと思うセックス5つのポイント!

セックスは二人で気持ち良くなるもの!とはいえ、男の「気持ちいい」と女の「気持ちいい」は全くの別物です。自分だけでなく、彼氏にも気持ちいいと思ってもらいたい!彼氏を喜ばせたい!なんて思っている女性も多いはず♪今回は、男が気持ちいいと思うセックスとはどんなセックスなのかを教えちゃいます☆

https://koimemo.com/article/7984

男女感の意識のズレによる問題

この記事が気に入ったらシェア♪
7 名無しさん
通報

男の本音ってびっくりするよね。私の彼氏もデート中は色々エスコートしてくれるけど、最終的にはエッチするのが目的って言ってますよ(笑)

6 ハンモック吊るす
通報

こんなに違うのね。男の人の内心を知ると、うっそーってなった。もう衝撃的でしたよ。なんでこれだけ女の人と違うんだって思った。これだけ違いすぎると、理解しようにも理解できない。まあ、男の人みんながみんなそうだとは思わないけど。

5 名無しさん
通報

男も女も快楽を求める

4 バンビ
通報

男女間の意識のズレ、多少なりともあるよなぁぐらいに思ってはいたけど、思っていた以上のズレがあって、無茶苦茶びっくりしたんだけど。意識のズレの幅が小さい人と出会えあればいいんだけどね。意識が近い人と巡り会いたい。

3 グリル
通報

お互いがいかに歩み寄れるかで、喧嘩の頻度を減らせるのはなるほどと強く感じたのが感想です。喧嘩は価値観の違いなど、大概違いによって発生するケースが多い気がしているので、歩み寄って話し合ってっていう行動をしていくことが重要である、胸の響きました。

1 沙也加
通報

セックス感のズレって大きいよね。肉体的な快感が全てじゃないと思うし、別にセックスの相性が悪くても下手くそでもいいんだけど、大事にされてるなっていう実感があると精神が満たされて、それが一番の快感なんだけど、なかなかこういうのは分かってもらえないな。

1 ハンディ
通報

男女で、考え方っていうか捉え方がここまで違うって知らなかった。だから揉める原因になるわけか、納得。言葉に出さないと、相手はエスパーじゃないんだから伝わらない。これは当然のことだから、察して欲しいと思うばかりはやめて、ちゃんと言っていくのが大切なんですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー