チャラ男に見えても実は純粋!?本性を見抜く4つのポイント

チャラ男に見えても実は純粋!?本性を見抜く4つのポイント

3374
update

茶髪にピアスに派手なファッション・・・これを見ると、どうしても「チャラ男」という印象を持ってしまいますよね。ですが、人間の本性は見た目だけでは分からないものです。あなたの周りでチャラ男に見えている男性、実は意外と純粋でかわいらしいところのある、素敵な人なのかもしれませんよ!

3374
update

チャラ男って意外と純粋?

かわいいペット

チャラ男、というと「見た目がチャラチャラしていて、いかにも遊んでいそう」と感じてしまいますよね。

遊んでいる、ということはつまり女性関係も激しく、チャラ男は本気の恋愛には向かないタイプという印象が強くなってしまいます。

ですが、実はチャラ男は、オシャレが大好きだったり、自分流のファッションの楽しみを満喫しているだけで、中身まではチャラチャラしていないということもあるのです。

そこで、そんなチャラ男の中身を見抜くための4つのポイントを紹介していきます。

気になるチャラ男がいる時には、チェックポイントをじっくり確認して、彼の本性を探ってみましょう。

その1:表情が豊か

正真正銘のチャラ男で、女性との関係を遊びとしか思えていないような男性というのは、とても冷徹ですよね。

冷徹な男性の場合、いつも感情のこもっていない表情をしていたり、笑っていても心からの笑顔ではないと感じられます。

笑顔の男性は素敵ですが、ただヘラヘラと笑っているだけの男性は、何に対しても本気度が感じられませんね。

ヘラヘラ笑って女性関係も適当に済ませてしまう。

これこそが真のチャラ男です。

ですが、見た目はチャラチャラしたファッションをしていてチャラ男に見えてしまう人でも、よく観察していると、表情がとても豊かなことがあります。

仕事などに取り組む時には、とても真剣な表情をしたり、少年のように無邪気な笑顔で楽しんでいる時があったり・・・

そんな豊かな表情を見せてくれる男性は、見た目はチャラ男でも、実は心は汚れておらず、とても純粋で素敵な人だったりするのです。

少年のような心で、自分のやりたいことを追求した結果が、チャラ男のような見た目になってしまっただけ、ということですね。

コロコロと豊かな表情を見せてくれるチャラ男がいたら、愛すべきチャラ男として、温かい目で見守ってみましょう。

その2:意外と感情的

心がチャラ男な人の場合、あまり感情をむき出しにすることがありません。

例えば女性関係では、付き合うのも別れるのも「喜び」や「悲しみ」があまり感じられず、淡々としているといった印象ですね。

ですが、見た目がチャラ男でも心は純粋な男性の場合、意外と感情的になるシーンを見かけることがあります。

例えば感動する映画を観て涙を流していたり、スポーツに熱くなったり・・・といったシーンですね。

そんな熱い心を持つ男性は、見た目はチャラ男でも、心はとても純粋でまっすぐな人であるはずです。

恋愛関係に発展した場合、付き合う時に恥ずかしそうな態度をしていたり、手放しで大喜びしてしまうようなチャラ男なら、決して悪い人ではないことが分かるでしょう。

感情的になってくれる男性は、ある意味では扱いにくくはありますが、心を1つにして良い関係を築きやすい相手でもあります。

チャラ男だけど感情が豊かでかわいい彼、という気持ちで受け止めると良いですね。

その3:優しいところがある

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

私が今まで見てきたチャラ男はこういう性格の人多い気がする。結構純粋で細かいことに囚われてないって感じ。人は見た目じゃわからないって言うけど、深く関わる前から決めつけるのは良くないよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー