※本ページはプロモーションが含まれています。

【朗報】モテる条件は顔だけじゃない?本当にモテる女の3大特徴!

【朗報】モテる条件は顔だけじゃない?本当にモテる女の3大特徴!

恋活

モテる女というと、目鼻立ちが良くて顔が可愛い、あるいは美人な女性をイメージしますよね。ですが、彼女たちは実は、顔だけでモテているわけではないのです!モテる女にはどんな特徴があるのか、今回紹介する3つの特徴を知ることができれば、自分にもモテ期が到来するかもしれませんね!

らん
らん
2017.01.20

モテる女の条件は「顔」だけじゃない!?

悩んでいる女性

「あの子はキレイだし、スタイルも良いからモテる女」なんてイメージ、持っていませんか?

確かに見た目が良いということは、女性にとって大きな武器になります。

モテる女の条件として、「美人である」「かわいい」といったことは非常に大きなポイントになるでしょう。

ですが、いくら見た目が良くてもモテない女もいますし、逆にそれほど、際立った美しさがあるわけではないのに、なぜかモテる女というのもいます。

つまり、モテる女になるために必要なのは、顔のかわいさや見た目の美しさという条件だけではないということなのです。

では、モテる女の特徴はどこにあるのか・・・

そんな気になる特徴を、3つ紹介していきます。

モテる女の特徴①気配りができる

ぎこちない二人の男女

いくら顔がキレイに整っていたとしても、「自分勝手」「周りのことが見えていない」という女性は、モテる女になるのは難しいですよね。

知らない男性から「キレイ!」と思われたとしても、そんな自分勝手な一面が分かり始めると、すぐに離れていってしまうでしょう。

見た目で第一印象での人気を獲得することができても、すぐに離れていってしまうようでは、モテる女とは言えません。

本当の意味でモテる女は、周囲に気配りができ、同性からも異性からも好かれるような女性です。

例えば、食事に行った時にも、さりげなくメニューを相手の方に向けたり、自分の料理が先にきても、他の人の料理が揃うまで手をつけなかったり・・・

こういった、ちょっとした気配りができる女性は素敵ですね。

目鼻立ちがそこまで整ってはいなかったとしても、なんとなく「素敵な女性」という印象になり、モテる女になれる可能性が高まります。

それから、仕事をしている時でも、例えば頑張っている同僚、後輩、あるいは先輩や上司がいた場合に、さりげなく差し入れを持って来たり、コーヒーを淹れたり・・・

こういった気配りができる女性も素敵ですね。

気配りができる女性こそがモテる女、なんて言うと、「食事の際に取り分けをすれば良い」など単純に考える方もいます。

確かに「取り分けができる」ということは、一緒に食事に来た人に対して気配りしているように見えます。

ですが、これは賛否両論で、「自分の食べたい分だけ取るから放っておいて欲しい」「わざとらしく気配りできることをアピールしていて面倒」といった印象を持たれる可能性もあるので注意が必要です。

取り分けなどをする場合には、「取りましょうか?」と一言、声をかけることができる女性になると良いですね。

わざとらしく、何も聞かずに取り分けを始める女性よりも、さらに気配りできる女性という印象になります。

このように、気配りできる女性としてモテる女になるためには、あくまでも「さりげない気配り」であることが重要です。

恩着せがましい態度を取るのは逆効果になってしまいます。

モテる女の特徴である「気配りできる」というポイントを身につけるためには、普段から周囲の気持ちを考えるのを心がけることが大切ですね。

モテる女の特徴②女子力が高い

インテリ風な真顔の男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―