【現代の恋!】好きな人にLINEを毎日したい!と思う女性の心理

【現代の恋!】好きな人にLINEを毎日したい!と思う女性の心理

1744
update
posted2015/07/03

今や恋愛もLINEなしでは進まないですね。メールや電話よりも気軽になった分、毎日のネタが尽きやすいのも事実です。あなたはどんなLINEをしていますか?

1744
update
posted2015/07/03

好きな人にLINEを毎日しているという女性は多いかもしれません。

それが当然というように思っているかもしれませんが、なぜ毎日したいと思うのでしょうか。

その心理について一緒に考えてみましょう。

LINEのやりとりが楽だから

LINEのやりとりというのは、とても楽なものです。

メールだとある程度の量の文章を考えなければいけませんが、LINEの場合は楽にメッセージが送れます。

その楽さが好きでLINEを毎日使用するという人も多いのです。

それは好きな人が相手だからではなく、友達に対しても同じということもあるでしょう。

LINEを使用することに慣れていて、やりとりの手段として一番良いと思っていることも多いでしょう。

やりとりが苦手な人でも、LINEなら大丈夫という人も結構います。

いつの間にか当然のように世の中に普及してきていますので、今後も更に使用する人が増えそうですね。

タイムリーなやりとりが出来るから

相手とタイムリーなやりとりが出来て、まるで会話をしているかのような気持ちになれるのもLINEの良いところです。

タイムリーな会話をして、時にはスタンプを入れてみたりすることにより、更に楽しいやりとりになることでしょう。

好きな人と毎日のようにこういうやりとりをしていれば、いつの間にか二人の仲も良くなっていく可能性が高いです。

LINEが二人にとって良いツールになることは多いですから、思い切り活用したいですね。

無料通話が出来るから

好きな人の声が聞きたいけれど、素直に言い出せないこともあると思います。

そういう時に、LINEで最初はメッセージだけのやりとりをしていたけれど、通話に切り替えることも可能です。

幸い、以前よりは音声も良くなっていますので、LINEを使えば無料通話が出来るというメリットがあります。

そして声を聞きたいと言わなくても「ちょっと話さない?」と相手に気軽にメッセージで聞くことが出来ます。

そして自然に話をすることが出来るようになるのです。

毎日LINEでメッセージのやりとりをしていれば、自然に親近感もわきますから、通話をするのも自然な流れになることでしょう。

そのためにも、LINEを好きな人と毎日したいというように思う気持ちもあるかもしれないですね。

スタンプがプレゼント出来る

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー