【現代の恋!】好きな人にLINEを毎日したい!と思う女性の心理

mayu

今や恋愛もLINEなしでは進まないですね。メールや電話よりも気軽になった分、毎日のネタが尽きやすいのも事実です。あなたはどんなLINEをしていますか?

好きな人にLINEを毎日しているという女性は多いかもしれません。

それが当然というように思っているかもしれませんが、なぜ毎日したいと思うのでしょうか。

その心理について一緒に考えてみましょう。

LINEのやりとりが楽だから

LINEのやりとりというのは、とても楽なものです。

メールだとある程度の量の文章を考えなければいけませんが、LINEの場合は楽にメッセージが送れます。

その楽さが好きでLINEを毎日使用するという人も多いのです。

それは好きな人が相手だからではなく、友達に対しても同じということもあるでしょう。

LINEを使用することに慣れていて、やりとりの手段として一番良いと思っていることも多いでしょう。

やりとりが苦手な人でも、LINEなら大丈夫という人も結構います。

いつの間にか当然のように世の中に普及してきていますので、今後も更に使用する人が増えそうですね。

タイムリーなやりとりが出来るから

相手とタイムリーなやりとりが出来て、まるで会話をしているかのような気持ちになれるのもLINEの良いところです。

タイムリーな会話をして、時にはスタンプを入れてみたりすることにより、更に楽しいやりとりになることでしょう。

好きな人と毎日のようにこういうやりとりをしていれば、いつの間にか二人の仲も良くなっていく可能性が高いです。

LINEが二人にとって良いツールになることは多いですから、思い切り活用したいですね。

無料通話が出来るから

好きな人の声が聞きたいけれど、素直に言い出せないこともあると思います。

そういう時に、LINEで最初はメッセージだけのやりとりをしていたけれど、通話に切り替えることも可能です。

幸い、以前よりは音声も良くなっていますので、LINEを使えば無料通話が出来るというメリットがあります。

そして声を聞きたいと言わなくても「ちょっと話さない?」と相手に気軽にメッセージで聞くことが出来ます。

そして自然に話をすることが出来るようになるのです。

毎日LINEでメッセージのやりとりをしていれば、自然に親近感もわきますから、通話をするのも自然な流れになることでしょう。

そのためにも、LINEを好きな人と毎日したいというように思う気持ちもあるかもしれないですね。


スタンプがプレゼント出来る

LINEの特徴にスタンプが送れるということがあります。相手に購入してプレゼントすることも出来るのです。

(プレゼントできるのはアンドロイドからのみになります。)

例えば二人で同じキャラのスタンプを持って、送り合うのも楽しいですね。

相手の好きなキャラを知っているのなら、そのスタンプを購入してプレゼントしてあげても喜ばれると思います。

お返しに相手からもスタンプのプレゼントをしてくれるかもしれません。

そして、自分のあげたスタンプを使ってくれているんだと思うと、そのことが嬉しくて、相手のことが近くに感じることもあると思います。

そういう点でもLINEは活躍してくれるのです。

タイムラインに投稿して相手に見てもらう

タイムラインに投稿をすることより、画像や写真などを相手に見せる事も出来ます。

ITの日記のようなものですね。これによって「今日はこういう場所に行ったよ!」というような話題を出すことも出来るのです。

文章で説明をすると長くなってしまうことでも、タイムラインの投稿ならそのようなことはありません。

楽しい気持ちで内容を見ることが出来るでしょう。

お互いにタイムラインを見せ合って、会話をするというのもLINEの楽しみ方の一つと言えるでしょう。

いかがでしたか?

好きな人にLINEを毎日したいと思う、女性の心理についてお伝えしてきました。

好きな人だからこそ、つながっているという感覚をいつも感じていたいという気持ちがあるのではないでしょうか。

そしてそれを毎日のように繰り返すことで、相手にも気持ちがきっと伝わるはずです。

「【現代の恋!】好きな人にLINEを毎日したい!と思う女性の心理」を読んだ人に人気の記事
駆け引きは不要!次に繋げる男心を掴むデート後のLINEとは?気になる彼とのデート後は、お礼の意味を込めてLINEを送るという人もいることでしょう。そのLINEですが、なんとなくで送ってはいませんか?次のデートに繋げるためにも、デート後のLINEも大事です。彼の心を掴んで次のデートに繋げましょう。
私はずっと待ってるのに!彼氏から連絡がこない理由はこれだったスマートフォンや携帯電話が普及し、今や小学生でも持っていない人の方が少ないほどだそうです。それほど簡単に連絡を取り合えるような現代なのに、女性の中には彼氏から連絡がこないと悩んでいる方も多いようですね。今回は男性目線で、なぜ彼女に連絡をしないのか、その理由をまとめてみました。
何気なくアプローチ!片思いの彼にLINEを送るきっかけ4つ片思いの彼とせっかくLINEのID交換をしたのに、メッセージを送る機会がない、と時の流れに身を任せているだけでは、疎遠になってしまいます。かと言って「元気?」って送るのも唐突ですよね。何気ないアプローチが大切ですよ。今回は、片思いの彼にLINEを送るきっかけをご紹介します!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男性からしたらどうなの?LINE告白のメリット・デメリットとは

      今となっては日常生活に欠かせないものとなっているLINE。皆さんも使っていますよね。しかしこうした連絡ツールを通した恋の悩みは絶えないもの。今回は、LINE告白のウケやメリット・デメリットを紹介します!LINE告白を考えている方は必読です!

    • LINEで告白は基本NG!だけど直接告白する勇気が出ない時は…

      LINEでの告白、されたことありますか?実はLINEでの告白は、8割の人が良いと思っていないのが現実ではあるのですが、それでもLINEでの告白じゃないと勇気が出ない、そんな人もいると思うんです。そんな時はどうしたらいいのか、紹介しています。

    • 好きな人と毎日LINEがしたい!飽きられないLINEのコツ4つ

      好きな人と毎日でもLINEがしたいと思うのは当然のこと!しかし毎日LINEをすることが相手の迷惑になったり、飽きられてしまう原因になってしまうのは嫌ですよね。あくまでも自然に、好きな人と毎日LINEするにはどうしたら良いのか?ここでは好きな人と毎日LINEをするコツを紹介☆