この片思い、自分で終わらせる?告白するかどうかの決め手はこれ!

mimi

片思いの相手がいれば告白した方が良いのか、しないままが良いのか悩みますよね。今回は片思いの相手に告白をするメリットと、デメリットをまとめてみました!あなたはこれを読んで自分から告白したいと思う?それとも告白はやめておく?告白するか悩んでいる人は必見ですよ♪

告白するメリット・デメリットはこんな感じ♪


自分から告白をするのは、メリットもあればデメリットもある!

結果的に良かったと思えるか、後悔するかは神のみぞ知ることです。

今現在告白に悩んでいる人は、メリットもデメリットも理解した上で、告白するか決めてみては…?


答えを出すのは他の誰でもなく、自分自身です。

後悔することのないように、自分にとって一番の答えを出したいですね☆

告白するメリットその1「恋に決着をつけられる」


片思いの相手に告白しないままでいるということは、恋に決着をつけることができないということです。

片思いの相手に動きがない限りは、その恋に決着はつかないんですね。


果てしない片思いをしたいのなら、それも良いでしょう。

しかし恋に決着をつけたいという気持ちがあるのならば、自分が告白という形で動く決心が必要です。

でなければその先もダラダラと、片思いを続けることしかできないんですね。


片思いをしているということは、片思いの相手と両想いになりたい、恋人同士になりたいという希望があるわけです。

告白をせずに恋に決着を着けずにいるということは、その希望を自ら捨ててしまうということ。

この恋がどうなるのか、自分自身で決着を着けるための告白です。


自分自身で答えを出したいからこそ、告白をするのです。

答えを出すことができるのが、告白のメリットなんですね。


ダラダラと片思いを続けることが、ときには時間の無駄になってしまうこともあるでしょう。

恋に決着を着けるのが早ければ、そんな風に時間を無駄にすることもありません。

この恋がどうなるのか、自分自身で告白という形で答えを出すことができます。

告白するメリットその2「晴れて恋人同士になれる可能性が上がる」


告白をする一番のメリットはこれでしょう。

それは片思いの相手と、晴れて恋人同士になれる可能性が上がることです。


自分から告白をせずに、片思いの相手と恋人同士になれる可能性はどれくらいでしょうか?

片思いの相手から告白されなければ、それは叶わないことです。

つまり片思いの相手も自分と同じように、好きになってもらわなければならないんですね。


そう考えると片思いの相手と恋人同士になれる可能性というのは、決して高いとは言えません。

ですが自分から告白することを考えたらどうでしょうか?


告白した時点では相思相愛ではなくても、もしかすると告白をしたことでOKしてくれる可能性があります。

実際に告白をされたことで意識するようになったり「付き合ってみてもいいか」と告白をOKされることは、珍しくありません。

つまり自分から告白をすることで、恋人同士になれる可能性を自分で上げることができるんですね。


片思いの相手と恋人同士になりたいという気持ちが強いのであれば、上手くいく可能性を自分で高めることは大切なことです。

晴れて恋人同士になれる可能性を上げることができるなんて、告白のメリットは思っている以上に大きいのかもしれませんね。

告白するデメリットその1「かなりの勇気が必要になる」


告白するデメリットといったら、やはり「告白する勇気」がかなり必要になってしまうことでしょう。

そもそも告白を躊躇う人のほとんどが、告白する勇気がないからです。

片思いの相手に告白をするって、簡単なことではありません。


告白をするには大きな覚悟が必要です。

結果の分かっている告白なら良いかもしれませんが、告白の結果というのは自分には分からないものです。

もしかすると失敗するかもしれない…そう考えると告白の決心が鈍ってしまう人が大半でしょう。


告白することが簡単ではないこと、これが告白の一番のデメリットかもしれません。

ただ好きだという気持ちを単純に伝えたい、ただそれだけでも簡単にはできないのです。

告白がもっと簡単にできたらと思う人は多いでしょう。


しかし現実は告白の敷居はとても高く、簡単に告白をするなんて夢の話。

何も考えずに告白をすることができれば良いのに、あれこれ考えてしまうのが告白の嫌なところです。

告白に勇気なんて必要がなければ、もっと簡単に片思いの相手に気持ちを伝えられるんですけどね。

告白するデメリットその2「その後の関係が変わる可能性が高い」


告白することを躊躇してしまう一番の理由は、告白をした後のことを考えてしまうからだと思います。

もしも告白をしたとして、上手くいかなかった場合は…?

告白をする側が一番恐れてしまうのは、今の関係が壊れてしまうことだと思います。


たとえ今恋人同士という関係ではなくても、今の関係に不満を抱いている人ばかりではありません。

もしかすると片思いの相手との関係性に、それなりに満足しているということもありますよね。


しかしそれが告白をすることで、良好な関係性が崩れてしまうことがあるのです。

告白が上手くいかなかったことで、今までの関係性まで変わってしまうんですね。

告白をすることのデメリットと言えば、これが一番大きいかもしれませんね。


今の関係性が変わってしまうことで、告白をしたことを後悔することがあります。

「こんなことになるなら告白なんてしなければ良かった」そう思ってしまうようなことがあれば、告白をするデメリットは大きいと言えますね。


今の関係を壊したくない、その気持ちが強い人にとっては、告白というのは相当の覚悟が必要になります。

そんなデメリットを乗り越えて告白するかどうかは、よく考えなければならない部分ですね。

告白すべき?しない方が良い?


告白をするメリットやデメリットを見ると、じゃあ告白はすべきなのか?しない方が良いのか?悩んでしまいますよね。

メリットを考えたら片思いの相手にはすぐにでも告白した方が良いと思えますし、デメリットを考えると告白をしない選択肢も頭に浮かぶと思います。

告白をする後悔もあれば、告白をしない後悔もあります。


ではどうすれば良いのか?

自分でどちらの後悔なら受け入れることができるのかを、考えてみましょう。

告白をしたことを後悔してしまいそう、受け入れることができなそうだと思うなら、無理に告白をする必要はありません。

今の関係性を大切にして、片思いを楽しめば良いのです。


告白をしない後悔をしてしまいそうなら、今すぐにでも思い切って告白をしましょう。

「あのとき告白をしておけば良かった」そんな風に思ってしまう可能性というのは、自分で思っている以上に多いはずです。

片思いの相手に恋人ができてしまった、片思いの相手と連絡が取れなくなってしまった…

そうなったときに、受け入れることはできますか?

自分自身がどちらの後悔なら受け入れられるのか、よく考えて告白するかしないか選択したいですね。

今こそ決断の時

片思いの相手がいれば、誰だって告白を考えると思います。

しかしいざ告白を考えたとき、本当に告白をすべきなのかどうか、悩んてしまう人が大半ですよね。


片思いならば告白はした方が良いのか?すべきではないのか?

その答えを出すのは簡単なことではないかもしれません。


告白をすることにはメリットもあればデメリットもあります。

ここで紹介したメリットやデメリットを考えて、片思いの相手に告白するかどうかを決めましょう。


告白をするもしないも、自分の自由です。

どちらの選択肢を選ぶことで、自分が後悔するかしないかも自分にしか分からないでしょう。

片思いの相手に告白するかどうか悩んでいる人は、ここを是非参考にして考えてみて下さいね。

「この片思い、自分で終わらせる?告白するかどうかの決め手はこれ!」を読んだ人に人気の記事
LINEメッセージで告白が急増?好きの言葉をアプリで伝える理由愛用者が世界で何百万人と言われているスマホアプリ「LINE」ですが、その便利さから家族や友達同士だけではなく、恋愛の場面でも多く使われることがあります。その一つが「告白」です。LINEで告白する人が増えているという、その理由について紹介します。
過去に告白されて振った相手の男性が気になる~今更すぎてダメ?過去に告白されたけれど、そのときは振ってしまった…そんな相手が後になって気になりだすことってありますよね。恋はタイミングというだけに、今更感は大きい!実際に告白を断った相手にアプローチするのってアリなのでしょうか?一度は振ってしまった男性がどんな反応をするのかを紹介!
本命チョコはまだ早い!まずは義理チョコから2人の仲を進展させる好きな人に本命チョコを渡すのはまだちょっと無理かも…そんな女性は、まずは義理チョコを渡して恋を進展させてみませんか?バレンタインだからすぐに告白!とは敢えてしない、そんなバレンタインデーもありなのかも知れないですよ。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 好きな人じゃない人から告白された!返事はどうしたらいいの?

      特に意識していない人から告白された時って返事に困ってしまいますよね。これまで告白されたことがない人でも今後告白されることがあるかもしれません。あなたはこんな状況になった時どうしますか?そこで今回は、好きな人ではない人から告白された時の返事について紹介します。

    • これじゃ玉砕決定。好きな人に告白する時に言ってはいけない言葉

      告白する時にどんな言葉を伝えたらいいのか分からないという人も多いと思いますが、自分の気持ちを伝えるのが告白なので、とんな言葉であっても自分の気持ちを伝えられるようにしましょう。しかし、いくら自分の気持ちとはいえ言ってはいけない言葉があります。それはどんな言葉か、紹介します。