※本ページはプロモーションが含まれています。

無意識にやってる可能性大!女子力アップを妨げる癖4つとは

無意識にやってる可能性大!女子力アップを妨げる癖4つとは

恋活

女子力を上げる努力をしているのに、何だかイマイチ成果を感じられないと思っている方。それはあなたの慢性的な行動や癖や性格が、女子力アップの邪魔をしているからかもしれません。長きに渡って無意識的にやってきた事が、実は女子力を低下させる大きな原因になっているのかもしれないのです。

奈津涼子
奈津涼子
2017.01.16

女子力もチリツモ。

心の中で何かを思う女性の後ろ姿

女子力を上げる為には、一時的な頑張りでは効果を得る事はできません。

毎日意識しながらコツコツと積み上げていく中で、やっと成果を感じる事ができるのです。

この考えに基づくと、あなたがずっと続けている行動や思考がコツコツと積み上げられ、女子力アップの妨げになっている事があるのです。

良い事も悪い事も、チリツモで結果が出てきますからね。

あなたがいくら新たに女子力アップを狙った努力を続けても、既にチリツモになってしまった負の癖が邪魔をするのなら、新しく始めるより先に、それまでの自分の癖とバイバイする必要があると思います。

長年無意識で続けてきている事って、自分にとっては普通で当たり前の事なので、それがとても良くない事だと気付きにくいものです。

これからいくつか挙げる女子力を妨げるであろう癖が、あなたに当てはまるようなら、気付いたその時から意識して止める努力をしましょうね。

不規則が女子力アップを妨げる。

心の中の自分と向かい合う一人の女性

不規則な生活が女子力アップを妨げている事は、何となく分かりますよね。

分かっていながら止められないのは、あなたの甘えだと思います。

本気で自分の女子力を上げたいという意識が、全く持って足りないのです。

不規則と一言で言っても、時間だけではありません。

朝昼晩というサイクルを守るだけではなく、衣食住という部分も大切です。

とりあえず着て、とりあえず食べて、とりあえず過ごすのと、一つ一つに意識付けをするのとでは、女子力アップへの道の切り開かれ方が全然違うと思います。

部屋着が学生の頃に着ていたジャージではありませんか?

食事に興味を持っていますか?

寝転がってテレビを観るのが、習慣になっていませんか?

ドキリとしたあなたは、その癖を改める事から始めてみましょう。

学生時代のジャージはそっとクローゼットの奥にしまって、女心をくすぐるルームウェアを購入してみましょう。

モデルさんがつねに食べているモノを調べてみましょう。

ひとまず、座ってテレビを観るように心がけてみましょう。

始める事の一歩手前で、まずは意識をする事が成果を実感する為の近道ではないでしょうか。

出不精が女子力アップを妨げる。

女の子の後ろ姿

先程、人は評価を得られなければ頑張り続ける事が難しいとお伝えしました。

この評価というのは、自分で行うものではありません。

もちろん、自分で自分を認めるという作業はとても大切です。

ある程度の自尊心というものは、自分を高める為にも必要です。

しかし、自分だけの評価を中心にして考えてしまうと、それはもはや自己満足です。

それに比べて第三者からの評価というものは、「褒められると疑い、否定されると受け止めやすい」という方が多いと思います。

その控えめで謙遜している感覚が、もっと頑張ろうとあなたの意識を掻き立てるのだと思います。

女子力アップの為に努力をしているのに、外へ出て人の目に触れず、何一つ評価を受けずにいたら、ステップアップを望まなくなってしまうのです。

井の中の蛙で終わってしまっては、あなた自身の可能性を全て発揮する事はできません。

女子力アップを頑張っているのに、コンビニにしか行かなければ、何の為に頑張っているのか分からなくなってしまうはずです。

友達に会って「何か綺麗になったよね?」「痩せた?」と言われて評価される事や、ハイセンスな人を見て「私もあんな風になりたい」と感化される事が大事なのです。

面倒が女子力アップを妨げる。

二人の男女のシルエット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―