※本ページはプロモーションが含まれています。

それってどういう意味?「一緒にいたい」の言葉に隠れた彼の本音とは

それってどういう意味?「一緒にいたい」の言葉に隠れた彼の本音とは

恋活

一緒にいたいと言われると、ドキッとして嬉しくなりますよね。でも、その言葉の捉え方って人それぞれだと思いませんか?一緒にいたいという言葉の意味をはき違えていたら、あなたと彼の気持ちのモチベーションが噛み合わなくなってしまうと思うのです。愛されたいけど、勘違い女にはなりたくないですよね。

奈津涼子
奈津涼子
2017.01.16

え、それどういう意味で?「一緒にいたい」の捉え方

恋人

一緒にいたいって言葉を受け取るあなたにとっては、結構惑わされる言葉だと思います。

イチャイチャしているテンションで瞬間的に出た言葉なのか、意を決して放たれた言葉なのか、受け取る側がその意味を判断するのは難しいですよね。

受け取り方を間違ってしまうと、「言ったじゃん!」「言ってないよ。誤解だよ。」と喧嘩に発展するかもしれませんし、それが原因で破局してしまう事もあるかもしれません。

普段から日本語って難しいよねと感じる事があると思います。

難しい言葉を使うという意味で難しいのではなく、意味合いを届けるという意味で難しいなと感じます。

一つの言葉が一つだけの意味であるとは限らないですし、前後の言葉や言い回しでも印象は変わります。

彼が放つ一緒にいたいという言葉には、どんな捉え方があるのか見ていきましょう。

結婚を意味する「一緒にいたい」

プロポーズ

この言葉をプロポーズの言葉に選ぶのは、出来れば止めてほしいですね。

非常に分かりにくいですから。

例えば、「これからも○○ちゃんと一緒にいたいと思っています。」と言われても、「ん?これはプロポーズなの?それとも愛情を伝えてくれているだけなの?」」となります。

大切な瞬間なのに、何だかモヤモヤしちゃいますよね。

プロポーズだと思って、「宜しくお願いします」とか言っちゃって、「え?どういう事?」と切り替えされたらとっても恥ずかしいので、安易に返事ができません。

プロポーズだと思ったものの違うかもしれないと思って、「ずっと一緒にいれたらいいね。」と言ったら、「え?・・・今の一応プロポーズだったんだけど・・・。」と、まぁこれはこれで可愛いハプニングで良いんですけど、ちょっとグダグダっとなってしまいます。

一緒にいたいという言葉自体はとても素敵なのですが、プロポーズという大切な瞬間に、いろんな受け取り方ができる言葉をチョイスされるのは困りものです。

ビシッと決めていただいて、ストレートに感動したいですよね。

男性の皆様、プロポーズの時は「結婚して」という言葉を使ってくださいね!

心配な女性は、彼にこのコラムを見せておいてください(笑)

結婚したいけど・・・の「一緒にいたい」

man and woman frowning

彼はあなたと結婚する意思があるのだけれど、まだプロポーズをするという決意には至っていないのでしょう。

結婚したいという気持ちをあなたに伝えたいけど、伝えられないもどかしさを解消する言葉として、一緒にいたいと言うのだと思います。

ある意味、正当で真っ当な一緒にいたいの使い方かなとも思えてきますね。

何ら伝えたい言葉の意味としては間違っていませんもんね。

プロポーズをする前に、結婚したい気持ちの勢いはあなたに伝えておきたいという事でしょうから、彼もあなたもスッキリしないものの嬉しい言葉ではありますよね。

あなたも彼の意思表示を感じる事はできるのですから、近々やってくるであろう彼との未来を想像して「フフフ。」と嬉しくなれる期間です。

フライングで結婚について調べ始めるのも楽しいかもしれませんね。

彼もあなたと同じようにワクワクしている様子なら、フライングで二人の結婚式や新婚生活について想像を巡らせて伝え合うのも良いですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―