※本ページはプロモーションが含まれています。

「モテないわけじゃないのに」告白されたことがない女性の特徴とは

「モテないわけじゃないのに」告白されたことがない女性の特徴とは

恋活

告白しないと好きな人と付き合うことは出来ませんよね。男性からの告白でなければいけないというわけではありませんが、男性から一度も告白されたことがないという女性は、何か原因があるのかもしれません。今回は告白されたことがない女性の特徴を紹介します。あなたに当てはまる特徴はありますか?

ゆず
ゆず
2017.03.01

告白されたことがないのは私だけ…?

女性 隠れる

好きな人と付き合いたいという気待ちは、相手に伝えないと伝わりません。

いつも自分から告白して付き合っているという人は少なくないと思いますが、男性にも告白してもらいたいですよね。

男性から告白された方が関係が長く続くとか、幸せになれるというわけではありませんが、多くの人は男性から「好き」と告白してもらいたいという憧れを持っているのではないでしょうか?

何故、自分は男性から告白されたことがないのか考えたことはありますか?

今回は、男性から告白されたことがない女性の特徴を紹介していきたいと思います。

特徴①高嶺の花だと思われている

花屋

男性から告白されたことがない女性の特徴1つ目は、「高嶺の花だと思われているから」です。

よく美人でスタイルが良くて、周りからも評判が良くて憧れられる存在の女性が「彼氏がいない」とか「告白されたことがない」という話をしていたりしますよね。

「美人だしスタイルがいいのに男性から声がかけられないなんて…」と疑ってしまう人も多いと思いますが、これは美人の人が嘘をついているわけではなくて、本当にあることなんです。

男性はスタイルが良くて美人な人を見て「綺麗だな」と思いますし、「こんな人と付き合いたいな」と思うこともあります。

でもそれは頭の中だけのことで、実際に付き合おうという気持ちにはなれないんです。

何故なら女性が美人でスタイルが良いので、「自分なんか相手にしてもらえない」と思ってしまうからです。

男性は、「この子なら絶対にOKしてくれる」という確信が持てた時に告白します。

なので、美人な人に対して「俺なんか告白しても無理だ」と思っている内は告白しません。

男性って、告白して振られても気にしない様に見えてしまうかもしれませんが、自分が玉砕する可能性がある告白をする勇気は中々持てず、告白して振られてしまうことが怖いと感じているんです。

美人な人はライバルが多いですし、どんなに自分だけ特別扱いされているという気持ちがあっても「俺よりもいい男はいるから…」と消極的になってしまうんです。

女性もイケメンに対して「自分なんて見てくれるはずがない」と思ったりしたことはありませんか?

男性も女性と同じように自分に自信が持てない人が多いので、高嶺の花には中々告白が出来ないんですね。

特徴②外見に問題がある

女性 夕焼け

男性から告白してもらえない女性の特徴2つ目は、「外見に問題があるから」です。

高嶺の花は告白されにくいといいましたが、だからといって女性としての魅力がなくていい、というわけではありません。

女性としての魅力溢れる外見を持ち続けることも、大切なことです。

これは、ダイエットが大切だとか濃いメイクをして素顔を隠せばいいというわけではありません。

髪の毛がいつもボサボサになっているとか、洋服にシミや汚れがついているとか、不潔感を出さないことが大切なんです。

香水で男性にメロメロになってもらおうと、香水をつけすぎてしまうのもNGです。

隣にいて匂いがキツイ女性に告白しようとする男性はいません。

男性と会う前はちゃんと、身だしなみをチェックしておきましょう。

太っていても可愛い顔じゃなくても不潔感がないとか、身だしなみをちゃんとしているだけで男性に声をかけてもらえることが多くなりますし、告白してもらえることもあると思います。

大切なのは顔や体型だけではありませんよ。

特徴③付き合いたい!と思わせる女性になっていない

女性 面白い

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―