【緊急事態!!】好きな人に嫌われたかも…そんな時の5つの対策

mayu

好きな人に嫌われたかも。そう感じた時、一体どうしたらいいんだろう…と悩むこともあると思います。今回は恋の緊急事態の対策と対処法をご紹介です♩

好きな人に嫌われた…かも?


好きな人に嫌われたと感じるような時は、とてもショックなものですよね。

一体どうしたらいいんだろう…と悩むこともあると思います。

でも挽回出来るチャンスもあるはずです。

今回は好きな人に嫌われた時の対策についてお話していきましょう。

少し距離を置いてみよう

相手と少し距離を置いてみることも必要かもしれません。無理に距離を縮めようと努力をすることは、あまり良いことではありません。

焦ってしまうことにより、言葉や態度も自然なものではなくなってしまいます。

嫌われたと落ち込む気持ちはあるかもしれませんが、まずは少し距離を置いて冷静になってみることをお勧めします。

そうすることで自分がこれからどうすれば良いのかが見えてくることも多いのです。

自分が何をしたらいいのかを落ち着いて考えるために、少し距離を置いて考えてみる時間を作ってみましょう。

自分の正直な気持を伝えてみよう

何かしてしまったのかな…と悩んでいるままでは日が経つのも辛いですよね。

自分の正直な気持ちを伝えることを心がけてみては如何でしょうか。

もしも何かしてしまったとしたら、謝りたいというように、誠実に相手に伝えることも必要です。

これを伝えることにより、相手がどう思っているのかを知ることが出来ます。それが怖いということもあるかもしれませんが、分からなくて悩み続けるよりはマシではないでしょうか。

正直な気持ちを伝えることが出来れば、あなたも少しは気持ちが楽になるかもしれません。

原因を自分なりに考えてみよう

嫌われたかもしれない原因を考えてみましょう。

自分の言動が原因なのか、それともほかに要因があるのか、思い当たることなどについて考えてみることが必要です。

その原因がわかれば、それを改善することも出来るかもしれません。

ここで改善することが出来れば、嫌われてしまったとしても挽回することも可能になるのです。

好きな気持ちを切り替えてみよう


好きという気持ちがまだ残っていても、嫌われているかもしれない相手をずっと思い続けるのは辛いことです。

それなら他の恋愛に向かってみるのも一つ野方法です。

もしかしたら、もっと自分に合う人がいるかもしれないのです。

ここで立ち止まっているよりも、新しい恋愛に向けて動いた方が賢明という場合もあります。

好きな人の態度や言動によっては、そうすることも考えてみると良いかもしれません。

結果として正解だったということもあるかもしれないですよ。

仲の良い知人や友人に相談しよう

自分一人で考えていても、煮詰まってしまって良い答えが出ないこともあります。

そうならないように、自分が信頼出来る人に相談をしてみましょう。

こういう時に異性の知人や友人に聞いてみることにより、相手の気持ちも分かるかもしれません。

人に相談することで、あなた自身の気持ちもや考えも整理されることでしょう。話してこそ、嫌われたかもしれない原因にも気づけるかもしれません。

今回は好きな人に嫌われたかもしれない時に、するべき行動についてお伝えしてきました。

急いで関係を元に戻したい気持ちはあるかもしれませんが、焦ることにより、良くない方向に向かうこともあります。

こういう時には、少し時間をかけて様子を見ながら今後どうするか考えると良いですね。自然に答えが見えてくることもあります。

「【緊急事態!!】好きな人に嫌われたかも…そんな時の5つの対策」を読んだ人に人気の記事
絶対に別れたくない!冷めた彼氏を何が何でも引き止める4つの手段いくら彼氏と別れたくないと言っても、多くのカップルはいずれ破局を迎えてしまいます。あなた方もその例に漏れずに別れてしまう...なんてさせません!今回は彼氏と別れたくない全ての女性へ、何が何でも引き止める方法を4つ伝授します。大好きな彼氏と一緒にいるためなら、手段は選んでいられませんよね!
彼氏を解放するために5つのチェックで確認!束縛女は嫌われる!?男性視点からすると、束縛女ほど一緒に居て疲れる存在はなく、いずれ別れたいと常日頃考えています。あなたは大丈夫ですか?今回は改めて自分が彼氏を束縛していないかをチェックし、該当したら何としても改めましょう。
喧嘩はこれで終わり!自分は悪くなくても「謝る」メリット4つ彼氏と喧嘩してしまった!お互いに意地を張っていては、ずるずると喧嘩の状態も長引いてしまいますよね。自分は悪くない!と思っていても、時に謝ることも大切かも?彼氏との喧嘩で、謝るメリットを4つ紹介しますね。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 一人の時間も大切に!長続きカップルの秘訣と短命カップルの共通点

      みなさんはカップルとしての時間が長い方ですか?それとも1年もたずに終了してしまう短命派ですか?好き好んで長続きしない恋愛を選んでいるわけではないのに、いつも長続きしないと思っている方は、秘訣が足りないのかもしれません。今回は、そんなカップルが長続きする秘訣をまとめてみました。

    • 恋人といつまでもラブラブでいたいなら!意識したい大切な6ヶ条!

      大好きな相手と付き合えたはずなのに、恋人同士になった途端にイライラしてしまったり、喧嘩が絶えなかったり、他の人に目移りしてしまったりしていませんか?恋人をいつまでも大切にしたいなら、頭の中に置いておいてほしいことがあります。今回は、そんな意識しておくべきことをご紹介します。

    • 長続きする日はくる?何故かいつも恋人に振られる女性の特徴3つ

      何度恋人が出来ても、いつも相手から「別れよう」と言われてしまうのは何故なのでしょうか。自分のどこが悪いのか分からないままだと、この状況から抜け出せませんよね。これから恋人が出来た時に振られないようにするためにも、何故かいつも恋人に振られてしまう女性の特徴を知っておきましょう。