※本ページはプロモーションが含まれています。

今日こそ絶対告白する!成功にこだわった王道告白の仕方とは

今日こそ絶対告白する!成功にこだわった王道告白の仕方とは

恋活

告白するのは男性からの事が多いですが、最近では女性から告白するパターンも多くなっています。とはいえ、振られたらどうしようと二の足を踏む人も、まだまだ多いかもしれませんね。そこで今回は、男性の心理をつかんだ、成功しやすい告白の仕方を紹介します。

クリーム
クリーム
2017.01.20

OKされやすい告白の仕方!

女性

今や、男性からだけでなく女性からもする事が多い告白。

好きな人に気持ちを伝えたいという思いと、告白しても振られたら…と思いが複雑に交差しますね。

告白するからにはOKを貰いたいものです。

女性から告白する際には、ちょっとしたコツを掴めばOKされやすい告白の仕方があります。

そのコツを解説していきましょう。

告白の仕方1 男性心理を読み取る

男性

自分が好きな人から告白されたら当然OKすると思いますが、好きではない人から告白された場合の男性心理を読み解いて考えてみましょう。

告白された女性に何らかの好意を持っていた場合には、上手くいく確率は当然高いです。

では全く何も思っていない女性からの告白だった場合はどうでしょう。

男性は接点が少ない女性から告白されるのは嬉しいのですが、付き合うまで決心するかどうかは定かではありません。

しかし、告白のセリフがキュンしたり可愛いと思えるような仕草だったりした場合には、その一瞬で好きになってしまう事もありえます。

つまり接点が少ない人へ告白をする場合には、告白の仕方がもたらす印象がとても重要なのです。

また、男性の特徴として雰囲気に呑まれてしまう事があります。

雰囲気作りをしっかりとしておけば、その流れで付き合ってしまう事もありますね。

告白の仕方2 告白のタイミング

女性

一番ベストのタイミングと言われるのが、知り合って3カ月で3回目のデートと言われています。

科学的な根拠は定かではありませんが、様々なアンケート結果から読み取れます。

3カ月とか3回目とか日本人は3にこだわる事もあって、そのタイミングで告白をする人も多いのも事実としてありますよね。

デートなど二人きりで合う時間がないと失敗する率があがるので、告白前にはデートをするのが良いです。

また、夕方から日が変わるまでの時間帯が告白には丁度よいとされていますよ。

告白する前にデートして楽しんで、雰囲気を作ってから夜に告白するのが良い流れでしょう。

告白の仕方3 成功しやすいシチュエーション設定の仕方をつかむ

女性

告白する前に、ちょっとお酒を飲んでほろ酔い状態であると成功しやすくなります。

ほろ酔い状態の時には男性が女性に甘えたくなったり、気分が高揚して今迄女性として感じていなかった人にも、女性を感じたりするものです。

ただし、あくまでほろ酔いなので、飲み過ぎてしまっては逆効果です。

男性は雰囲気に飲まれやすいため、気持ちが高ぶっていると成功しやすいのです。

告白する場合には二人きりで行いましょう。

まれに友達と一緒に告白するケースがありますが、それでは成功率が下がります。

告白の仕方4 キュンとするセリフ!

love

ストレートに「好きです。付き合ってください」というセリフが一番心に届きます。

「私、貴方が好きになっちゃったの。ダメ?」なんて相手に質問するようなセリフも、キュンとします。

こういわれて、ダメっていう男性はいませんよ。

面と向かって言えない人には、間接的にさりげなく言うのもおすすめです。

例えば、「好きな人じゃないと、デートしないよ・・・。」などのセリフもありですね。

「私の気持ちわかってるでしょ?」と可愛らしく言われたら、男性もキュンとすること間違いなし。

キュンとするセリフと共に大事なのは、きちんと付き合って欲しいと言う事です。

あいまいにすれば、ただ気持ちを伝えただけで自分のしたいことが伝わっていませんので、注意が必要ですよ。

成功して、彼氏をゲットしよう!

告白をするには勇気がいりますし、失敗したらいやだなと思うものです。

ですが、タイミングや告白の仕方によっては成功率が上がるのも事実です。

実際に、女性から告白されて付き合った男性も多いのですよ。

この記事があなたの告白に、少しでも役に立てばと思います。

告白する日、タイミング、セリフを考えて準備して、彼氏を掴まえましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)