※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏がそっけない!円満に付き合い続けるにはどうしたらいいの?

彼氏がそっけない!円満に付き合い続けるにはどうしたらいいの?

カップル

付き合ったら家でも外でもベタベタしてくれる男性もいれば、付き合っているのに彼女にそっけない態度をとる男性もいます。そっけない彼氏に対して不安を感じてしまう人も多いと思います。そっけない彼氏と上手く付き合うにはどうしたらいいのか、その方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.01.18

そっけない彼氏に不安がたくさん!

男性 不安

デートをしていても、手を繋いだり腕を組んだりしてくれない、2人きりになってもくっついてきてくれない、そんなそっけない彼氏と付き合っている人も多いのではないでしょうか?

周りにラブラブなカップルがいると、自分のそっけない彼氏と比べて「何で私の彼氏はあの人と違うんだろう」と思ったりしてしまうこともあると思います。

彼氏にそっけない態度を取られると、「私の事好きじゃないのかな」と不安になってしまうことも多いですよね。

そっけない彼氏は、決してあなたのことが嫌いになったわけではなくて、男性ならではの恥ずかしさがあるからとか、気分屋だからとか様々な理由があるそうです。

付き合いが長くなればなるほど、そっけない彼氏になってしまう男性は多いようで、女性は不安になってしまうと思います。

不安が大きくなると「そっけない彼氏とは別れた方がいいのかも」という気持ちが強くなってしまうと思いますが、好きという気持ちがあるのに別れてしまうと後悔してしまいますよ。

そこで、そっけない彼氏と別れるのではなく、上手く付き合っていくようにしてみましょう。

「そっけない彼氏と上手く付き合うことなんて出来ない」と思ってしまうかもしれませんが、そっけない彼氏と仲良く付き合うことって、意外に簡単なことなんですよ。

今回は、そっけない彼氏と上手く付き合う方法を紹介していきます。

距離を置いてみる

男性 逆光

そっけない彼氏と上手く付き合う方法1つ目は、「距離を置いてみる」です。

付き合い始めはそっけなくなかったのに、付き合いを続けていく内にそっけない彼氏になってしまったという場合は、距離を置いてみましょう。

付き合い始めはあなたに対して強い気持ちがあった彼氏も、付き合いが長くなるにつれて、付き合い始めと同じ気持ちを保つことが難しくなるので、そっけない態度になってしまった可能性が高いんです。

つまり、付き合いを続けていく内にそっけない態度になってしまった場合は、マンネリを感じていたり、「彼女ならどんな態度でも大丈夫」という安心感を得てしまった可能性があるんです。

マンネリ化も安心感も「一緒に長い時間を共にしている」ことが原因だったりするので、一度離れてみましょう。

離れてみるというのは、一度別れてみるというわけではありません。

毎日会っていたのなら週に一度にしてみるとか、連絡頻度を減らしてみるなどして「一緒の時間」を少なくするだけでいいんです。

あなたが少し離れることにより、安心しきっていた彼氏が「彼女が離れていってしまうかも」という今まで感じたことがない危機感を感じるようになれば、そっけない態度を取ることも少なくなります。

どんなカップルにもマンネリがやってくることはありますし、付き合いが長くなるにつれて、お互い相手がいる安心感が当たり前になってしまうんですよね。

男性は一人の時間も大切にしたいというタイプの人が多いですし、女性も離れているからこそそっけない彼氏との付き合いを見つめ直す時間が出来たり、自分磨きに集中出来るのではないでしょうか。

時には状況を変えることも、カップルには必要なのかもしれませんね。

自分からイチャイチャしてみる

女性の手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―