【叶わない気持ち】好きな人を諦めるなら、これだけはやっておこう

【叶わない気持ち】好きな人を諦めるなら、これだけはやっておこう

3781
update

好きな人がいるけどもう諦めるしかないのかもしれない、と思うこともありますよね。好きな人のことを諦める前にやるべきことをやっておくと、状況を変えることが出来たり、きっぱりと気持ちを忘れることが出来ます。今回は、好きな人を諦める前にしておきたいことを紹介しますね。

3781
update

好きな人のこと、諦めますか?

待ち合わせ

好きな人がいる時って、自分磨きを頑張れたり毎日楽しく過ごせることが出来たりといいことばかりのような気がするかもしれませんが、好きな人の気持ちが自分に向いているのかどうか分からない不安と戦うこともありますよね。

好きな人がいるからといって、相手も自分と同じ気持ちとは限りませんし、LINEを返してくれないとか、会っても避けられてしまうとか明らかに好きな人が自分に気持ちがないと分かると自分の気持ちは諦めるべきなのではないかと思う人もいると思います。

でも、好きな人を簡単に諦めることなんて出来ないと思います。

どんなに辛くても好きという気持ちは簡単に消すことは出来ないと思いますし、「諦める」と決めた瞬間に気持ちの切り替えが出来るわけではありませんよね。

また、自分自身もうこの恋は諦めるべきだと思っていても、行動次第でその状況が変わることもあります。

好きな人のことを諦める前に、ちょっと行動してみませんか?

そこで今回は、好きな人を諦める前にするべきことを紹介していきたいと思います。

自分の中の妄想を取り除いてみる

はだしで歩く

好きな人を諦める前にするべきこと1つ目は、「自分の中の妄想を取り除いてみること」です。

好きな人がいる時って、好きな人の些細な行動で一喜一憂してしまいますよね。

例えば、好きな人があなたに対して、笑顔を見せてくれただけでも、あなたはとても嬉しくなって「私は好かれているのかも!」と思えるのに、好きな人に冷たい態度を1度でも取られたら「私なんて嫌われてるのかも…」と落ち込んでしまうと思います。

好きな人の自分への気持ちがわからないからこそ、好きな人のちょっとした表情だったり、行動に惑わされることもあると思います。

「自分は好かれているかも」という明るい妄想の時は、好きな人への気持ちがさらに増すので、諦めることなんて考えもしないと思いますが、「嫌われてるのかも」というネガティブな妄想をしている時は注意が必要です。

ネガティブな妄想をしてしまうと、どんどん気持ちが沈んでしまって、好きな人のことを諦めることで好きな人が幸せになれると思い込んでしまうんです。

例え好きな人の体調がたまたま悪くて、あなたに冷たい態度をとってしまっただけだったり、好きな人が本当はあなたに好意を寄せていたとしてもネガティブな妄想をしている時は、自分に自信が持てないので好きな人のことを諦めようとしてしまうんです。

これは、とても勿体ないことですよね。

好きな人を諦める前に今、自分が好きな人に対してどんな妄想をしているのか、1度思い返して見てください。

好きな人に嫌われている、避けられているというのは、あなたの妄想の中で作られてしまっただけのものかもしれません。

もしもネガティブな妄想ばかりしているのであれば、1度その妄想を全て取り除いてみましょう。

リセットしてから好きな人ともう一度向き合ってみることで、好きな人が自分のことをどう思っているのか本当の気持ちに気付くことが出来ると思います。

「好きだったけど、もういいの」好きな人を諦める6つの方法とは? | KOIMEMO

好きな人を諦めるのは、恋していた頃と同じくらいのエネルギーが必要ですよね。どうしても諦めないといけない人や、もうこの恋は見限ろうと決めた人に贈る好きな人の諦め方です。とても苦しい決断ですが、いつかは絶対忘れられます。参考にしてみてください。

https://koimemo.com/article/8312

積極的にアピールしてみる

自転車を押す
この記事が気に入ったらシェア♪
5 ラビットファー
通報

妄想ってブレーキがないとどこまでも自分の都合の良いような世界に入り込んでしまう。だから、妄想はほどほどにして、現実目線で考えるべき。現実目線で考えてみると、は!と気づくことがある場合があります。こうなると、何考えてたんだろ、と我にかえることも。

4 名無しさん
通報

あの人を好きになれて良かった 

私もフラれてもそう思えるように後悔なくアタックしたいです

自分に自信がなく、相手にも嫌われてると思って諦めようと思ってたけど、やるだけやって諦めます

3 名無しさん
通報

諦められず、ぶつかって、結果だめで、私のように取り返しのつかない病気になることもありえます。すべて自己責任で。

2 ぷちぷち
通報

妄想を取り除いてみる、って大事かも。好き!ってフィルターかかってるとあばたもえくぼで、なんでも愛しく見えたりするけど、冷静に考えてみたら「ないな」なんてことも多々あるし。

1 連絡帳
通報

積極的にアピール、もう目から鱗でした。もうダメかなって感じたら、その時点でアピールなんて即やめちゃいたくなるからです。そんな時こそ、ぐいぐい行くべきだと学んだので、次からは実行に移したいです。やっぱりあの時ああしてればよかったと、後悔しないように行動していく覚悟です。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー