※本ページはプロモーションが含まれています。

周りと差をつけろ!バレンタインに贈りたいチョコ以外のプレゼント

周りと差をつけろ!バレンタインに贈りたいチョコ以外のプレゼント

恋活

バレンタインデーは、女性が男性にチョコレートをプレゼント日として知られていますが世の中の男性全てがチョコレート好きとは限りませんよね。中にはチョコレート嫌いの男性もいます。チョコレート嫌いの男性にはバレンタインデーに何をプレゼントすればいいのか?紹介します。

ゆず
ゆず
2017.01.18

バレンタインデーはチョコだけじゃない!

会話をする男女の後ろ姿

バレンタインデーというと、スーパーやコンビニ、デパートなどでは多くのチョコレートが販売されていますよね。

あなたも、好きな人や彼氏にバレンタインデーにチョコをプレゼントしよう!と思っているのではないでしょうか?

しかし、世の中の男性全てがチョコ好きではないので、バレンタインデーにチョコを貰っても嬉しくないなと思ってしまう人もいるんです。

あなたが好きな人や彼氏のために選んだチョコレートを「いらない」と返されてしまったり、他の人の手に渡ってしまったらショックではありませんか?

まずは、あなたがバレンタインデーにチョコを渡したいと思っている人の好みをリサーチしておきましょう。

そして、もしもチョコ嫌いということが判明したらバレンタインデーにはチョコ以外のものをプレゼントしましょう。

バレンタインデーだからといって、必ずしもチョコを渡さなければいけないというわけではありませんし、意中の人にプレゼントするならその人に喜んでもらえるものを渡したいですよね。

そこで今回は、チョコ以外のバレンタインデーのプレゼントにおすすめのプレゼントを紹介していきたいと思います。

手作りのお菓子

スマートフォンで電話をする女性

チョコ以外のバレンタインデープレゼント1つ目は、「手作りのお菓子」です。

お菓子は、チョコで作られたものだけではありません。

バタークッキーとか、マフィン、ケーキなどチョコを使わなくても作れるお菓子って沢山ありますよね。

洋菓子だけではなく、和菓子だって家で作ることが出来ます。

チョコが苦手という男性でも「クッキーは好き」とか「あんこが好き」と言ったようにお菓子自体は嫌いではないという人が多いので、チョコを使わないお菓子を作ってバレンタインデーにプレゼントしてみましょう。

手作りのお菓子をプレゼントする時は、しっかり味見をして自信作を渡しましょう。

カップルであれば、お菓子ではなく手料理を振る舞うと男性に喜ばれます。

予めどんな料理が好きなのか聞いておいて、バレンタインデーの時に作ってあげてください。

「この子は料理が出来るんだな」と思わせると、あなたの好感度はさらにアップすると思います。

片思いの人がこのように手料理を振る舞うと、男性に「気持ちが重い」とか「お返しに困る」と思われてしまうので、片思いの人がバレンタインデーにプレゼントする場合は、手作りお菓子のみの方がいいと思います。

また、市販のお菓子だと安いですし、失敗もないので市販のお菓子の方が渡しやすいという人もいるかもしれませんが、これはおすすめできません。

今は義理チョコや友チョコなど、バレンタインデーに本命以外の男性にプレゼントするという人も多いので、義理だと思われてしまう可能性が高くなります。

自分の気持ちを相手に知ってもらうためには、ちょっと手間をかけて、手作りのお菓子や料理をプレゼントするようにしましょう。

ビジネスグッズ

浜辺に一人で座っている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―