「勝手にすれば!」で終わりなんて嫌。彼氏と喧嘩別れしないコツ3つ

「勝手にすれば!」で終わりなんて嫌。彼氏と喧嘩別れしないコツ3つ

3404

カップルが別れてしまうキッカケは様々あると思いますが、多いのが喧嘩別れです。喧嘩別れになってしまうと、お互いにイライラしたりモヤモヤしたりするので、あまり気持ちいい別れ方とはいえませんよね。そこで、彼氏と喧嘩別れしないようにするその方法を紹介します。

3404 |

喧嘩別れは正しい別れ方ではない?

花まみれ

カップルで喧嘩をしてしまうことって珍しいことではありませんので、あなたも付き合っている彼氏と喧嘩をしたことがあるのではないでしょうか?

喧嘩をしたらすぐに別れがくるというわけではありませんが、お互いに「もうこの人とは一緒にいられない」と思うほどイライラしてしまうと、喧嘩別れをしたまま2度と連絡を取らなくなってしまったりします。

喧嘩別れって、凄く後味が悪いと思いませんか?

喧嘩している最中はお互いイラついているので、あんなやつと別れて清々したと思うかもしれません。

しかし、喧嘩別れして冷静さを取り戻した時に「別れなくても良かったのではないか」という後悔をするようになったり、1度は好きだと思っていた相手を憎んでしまうと、気持ちは良くありませんよね。

カップルが喧嘩をしないように努力をしていくことは簡単なことではありませんが、喧嘩別れしないようにすることは難しいことではありません。

そこで今回は、喧嘩別れしないようにする方法を紹介していきたいと思います。

周りのカップルと比べないこと

夕暮れどき

喧嘩別れしないようにする方法1つ目は、「周りのカップルと比べないこと」です。

自分の友達カップルを「いいな」と羨ましく思ったことってありませんか?

女性は恋バナが好きで、自分の彼氏にしてもらったことを事細く友達に話して、周りに「いいな~」なんて羨ましがられたいなって気持ちはありますよね。

友達に自慢したいからという理由だけで、イケメンで高収入の彼氏ばかりを狙っている女性も居るそうですが、恋人って自慢するためのものではありませんよね。

周りに恋バナをしてはいけないというわけではありせんが、しっかり「うちはうち、人は人」という気持ちを持っていなければいけません。

友達の彼氏が友達のために高級ディナーに連れてってくれたという話を聞いて、羨ましいなと思ってもその気持ちを彼氏にぶつけてはいけません。

彼氏は彼氏なりにあなたのことを大切にしてくれてるはずなので、高級ディナーに連れてってくれないという不満を彼氏に伝えると喧嘩別れしやすくなってしまいます。

友達の彼氏がやっていることだけが愛情ではありませんし、あなたも彼氏に対して愛を感じられる瞬間って、沢山あると思います。

周りのカップルと比べて彼氏と喧嘩別れしても、周りのカップルと同じような付き合いが出来る男性と、付き合えるわけではありませんよね。

周りのカップルだって、いいことばかりがあるわけではないと思います。

あなたはいい話ばかり聞くのは、周りがいい話ばかりしかしないからではないでしょうか?

どんなカップルだって悩んだり迷ったりすることも、不満だってあると思います。

自分たちは自分たちの、周りは周りの付き合い方があると思いますよ。

不満を溜めないこと

雨降り
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

無理にでもより戻せと。

合わない人間なんだから別れればいいだろ。

貴様悪魔か?

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー