※本ページはプロモーションが含まれています。

ダメ男との初デートで結婚生活が予測できる?こんな彼なら願い下げ!

ダメ男との初デートで結婚生活が予測できる?こんな彼なら願い下げ!

恋活

ダメ男の定義って人それぞれだと思いますが、「次のご縁では結婚を!!」と意気込んでいる方とっては、人それぞれだとか悠長な事は言ってられないと思います。今回ご紹介するダメ男の見極めポイントは、初デートです。初デートを控えている方は、ポイントを押さえて当日を迎えましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2017.01.19

ダメ男との結婚を想像してみよう。

街の眺望を楽しむ男女

結婚というと、愛に溢れる甘い毎日を想像するかもしれませんね。

そういう部分もありつつも、大変・疲れる・煩わしい・イライラするという感情が出現する機会も結構たくさんあります。

ただでさえそういう一面がある結婚生活なのに、そこにダメ男というフレーズが追加されてしまったら、あなたのご苦労は倍以上になるかもしれません。

「ダメ男って言ったって、それは今だけで、結婚したら変わってくれるはず。」なんて緩い期待は、100%に近い確率で叶う事はありません。

どちらかと言うと、輪を掛けてダメ男感に拍車がかかる可能性の方が高いと言えるでしょう。

愛する人のマイナスポイントが少ない方が良いに決まっています。

人は、相手の良いところを探すよりも悪いところを探す方が簡単にできてしまいます。

結婚生活においては、相手の良いところを見る事を忘れがちです。

ダメ男というスタート地点から、結婚してから良いところを探していくというのは、なかなか大変な努力が必要だと思います。

時間にルーズなダメ男。

川辺に座り自撮りをする男女

初デート当日、あなたはちゃんと約束時間の数分前に到着し、彼の登場を待っています。

しかし、待てど暮らせど彼がやって来る気配はありません。

さすがに遅いと思ったあなたは、彼に連絡をします。

しかし、これまた待てど暮らせど応答はありません。

初デートから遅刻なんて、あり得ないですよね。

あなたとのデートを軽視されていると思ってしまいます。

でも、もし、この時点であなたが彼を大好きな場合は、許してしまうでしょう。

遅刻した事をちゃんと謝ってくれたら、それでOKだったりしますよね。

こういう部分においては、惚れたもん負けかなって思っちゃいますね。

でも、初デートですよ?初デートで遅刻ですよ?

そういう人って、これからも繰り返す確率が高いと思いませんか?

これを結婚生活に当てはめて考えてみると、「明日○○時に△△へ行くから、□時に起きてね。」「はいはい、分かったよ。」と前日の夜に約束をしたにも関わらず、翌朝、待てど暮らせど起きてきません。

「もう!昨日□時に起きてって言ったじゃない。」「ん?う~~~ん・・・スゥーーー・・・。」「起きなさいってばぁ!!」とあなたはいつもイライラしなければいけなくなるかもしれないのです。

たまのデートなら許せる事も、毎日繰り返される結婚生活では深刻な悩み事になるのです。

ちょっと身だしなみ・・・なダメ男。

自転車に乗る男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―