※本ページはプロモーションが含まれています。

【愛情表現が凶器に変わる】セックスと女性のリスクを考えるコラム

【愛情表現が凶器に変わる】セックスと女性のリスクを考えるコラム

オトナの恋愛

あなたはセックスに対して、どんな意見をお持ちですか?セックスが女性にとってどんなリスクがあるのか、彼に流されていないかなど、いつもセルフチェックできていますか?今回はセックスにまつわるリスクについて、改めてお伝えしたいと思います。

yukino
yukino
2017.01.13

女性にとってセックスは大きなリスクのある行為

ベッドで喧嘩するカップル

愛し合う成熟した男女間に、必ず存在すると言ってもいい「セックス」。

頻度や仕方は色々と言えど、セックスはカップルの間で交わされる愛情表現として、大きな役割を担っています。

好きな人に愛される・求められる感覚って、とても幸せな感覚ですよね。

でもそのセックスが、凶器に変わる瞬間もあるのです。

セックスは女性に妊娠や性病のリスクをもたらし、経済的・精神的な負担を強いられることも。

美しいセックスの裏には、常にリスクが付きまとっていることを、世の女性たちに認識してほしい。

セックスを気軽に捉えている女性、気をつけているつもりになっている女性、そもそも興味のない女性、すべての女性に読んでほしいコラムです。

友人Aのお話~連絡がつかない~

膝を抱えて悲しむ女性

こんなことを改めて言うのも、変な話だなと思うのですが……。

つい最近、友達から聞いた話に触れたいと思います。

その友達の友達をAさんとすると、Aさんの恋人はAさんにいつも「結婚しよう」とかそういう話をしていて、Aさんはいつも私の友達に惚気けていたみたいなんです。

もちろんセックスレスなんて遠い話、二人は幸せだと思いこんでいたそうなんですが……。

Aさんに生理が来なくなって「もしかして……」と思った頃、Aさんの彼氏が急に音信不通になったそうなんです。

Aさんは不安でたまらないから何度も連絡して、彼の家に行ったら、彼が家で浮気相手と一緒に暮らしていたのだとか。

暮らしていたというと語弊がありますね、その浮気相手も妊娠してしまったようで、彼に対して結婚を迫り、家に押しかけてきて無理やり同棲を始めたっていう感じだったそうです。

Aさんは激怒(そりゃそうですよね)し、その場は修羅場へ。

彼氏に「Aさんはちゃんと妊娠の検査をしてから出直してこい」と言われたそうで(友達からはこう聞きましたが、本当にこんなセリフのまま言ってくるとしたらとんでもないやつですよね……)、Aさんは怖くてそれまで妊娠検査をしなかったのですが、検査をして結局のところ生理が遅れていただけだとわかった、と。

もちろん彼氏とは別れたけれども、怒りが収まらなくてどう復讐しようか考えているということでした。

私の他の知り合いでも、彼氏と交際中に彼氏が合コンでお持ち帰りして避妊もせずセックスをし、持ち帰られた女が後日、彼氏に「赤ちゃんができた」とウソをついて迫ってきたから別れたという子もいました。

男性の草食化が進んでいるとは言え、こういう男性もまだまだ多くいるのですね。

友人Bのお話~お願い、検査して~

ソファーで膝を抱える女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―