※本ページはプロモーションが含まれています。

彼の胃袋を掴むために、家飲みで出したいおつまみメニュー4選!

彼の胃袋を掴むために、家飲みで出したいおつまみメニュー4選!

カップル

彼氏に結婚したいなと思わせるには、やはり胃袋を掴む事が大切です。でも得意な料理は肉じゃがなんてもう古いし野暮ったいですよね?気の利いた、家飲みおつまみをささっと作ってあげて下さい。きっと感動してくれます!料理上手な彼女は自慢です!胃袋を掴む家飲みヘルシーメニューを4つご紹介します!

あめあめ
あめあめ
2017.01.30

家飲みデートは胃袋を掴むチャンス!

ワイン ベッド

昔から、結婚したい男性がいるならまずは胃袋を掴む事、と言われてきましたが、胃袋を掴む料理とはどんな料理でしょう?

パッと思いつくのは、定番の肉じゃが、ハンバーグ、オムライス、カレー、生姜焼きなどです。

確かに、男性はがっつり系が好きですよね。

でも、家庭的な女性をもろにアピールしている感じがするラインナップですよね。

例えば家飲みデートの時に、ささっと、小洒落たおつまみを出せたらどうでしょう?

「こういうの良いな〜。」と彼氏は新鮮に思ってくれるに違いありません。

また、ヘルシーである事もポイントです!

飲んでる時は、お酒でカロリーも摂取してますので、野菜などを取り入れた体にいいものを作ってあげて下さい。

「健康にも気遣ってくれるなんて!」と彼氏はあなたをお嫁さんとして意識するはずです!

今回は胃袋を掴む家飲みヘルシーメニューをご紹介致します!

男性の胃袋を掴む家飲みヘルシーメニュー1 アボガド&マグロのとろろがけ

アボカド

まずは火を使わない、和えるだけでできちゃう簡単メニューです。

味付け用のタレに、麺つゆ大さじ3とわさびチューブ3cmくらいを混ぜます。

次に、アボガドとマグロ角切りにし、味付け用のタレの3/4に漬けておきます。

そして山芋を擦り、残りのタレと混ぜます。

アボガド、マグロ、トロロを、綺麗に盛り付ければ、色合いも綺麗ですね。

もしあれば、その上に刻み海苔を盛り付けると更に綺麗です。

アボガドは栄養素が高い上にヘルシーですし、マグロとの相性も最高です。

そして、マグロとの相性が最高なのがトロロです。

ビール、白ワイン、日本酒にぴったりなマリアージュ。

お酒を飲む人の胃袋を掴むには、お酒のアテがとても大切なんです。

男性の胃袋を掴む家飲みヘルシーメニュー2 トマトの玉ねぎダレかけ

トマト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―