※本ページはプロモーションが含まれています。

恋する乙女の戦いの日!バレンタインデーの告白を成功させる秘訣3つ

恋する乙女の戦いの日!バレンタインデーの告白を成功させる秘訣3つ

恋活

年に1度の告白チャンスデーといえば、バレンタインデーですよね。今年もこの日に告白すると決めている人は多いのではないでしょうか?告白するなら成功させたいですよね。そこで今回は、バレンタインデーの告白が成功する方法を紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2017.01.18

バレンタインデーは告白のチャンス!絶対成功させたい。

手を繋ぎ笑顔で歩く男女

2月14日といえば、バレンタインデーですよね。

女性が好意のある男性にチョコを渡して告白出来る日は、1年の中でこの日しかありません。

そのため、手作りチョコを作ったり、ちょっと高いチョコを買ってみたり、多くの女性が気合いを入れる日でもありますよね。

どんなに好きな人がいても、自分から告白するのって凄く不安ですし、緊張することなので、普段の日に「告白しよう!」と決めても、中々行動出来ないという人も多いのではないでしょうか?

そんな人は、バレンタインデーというイベントに背中を押してもらえるのではないかと思います。

男性も「バレンタインデーに告白されたら嬉しい」という声が多いので、成功率も高かったりしますよね。

しかし、バレンタインデーの力を借りた告白でも、やり方が間違っていては成功しません。

好きな人に告白するなら、振られるような告白はしたくないですよね。

バレンタインデーに好きな人の心を掴める告白をするには、どうしたらいいのでしょうか?

そこで今回は、バレンタインデーの告白を成功させるためには、どうしたらいいのかを紹介します。

バレンタインデーは告白するチャンスの日であり、ライバルが最も増える日でもあります。

恋する乙女の戦いを制して、告白をぜひ成功させたいですね!

成功の秘訣①返事を急かさない

向き合う男女の足元

バレンタインデーの告白を成功させる秘訣1つ目は、「返事を急かさないこと」です。

告白したら、相手の返事をすぐに聞きたくなってしまいますよね。

バレンタインデーではない普通の日に告白した場合は、その場で返事を貰うことも多いと思いますが、バレンタインデーに告白をした場合は返事をすぐ貰えると思わない方がいいかもしれません。

相手の気持ちが自分に向いていると分かっている、相手の気持ちが決まっているといった場合は、すぐに告白の返事を貰えると思いますが、バレンタインデーの時って「普段あまり話したことない人に告白する」という人も多いんです。

同じ会社だけど接点がないとか、同じ学校だけど学年が違う、毎日通勤電車で見かけるけど話したことはない…など、必ずしも告白したい相手との仲が凄く良いというわけではないんですね。

このような場合は、相手も返事を決めているわけではないので、急な告白に冷静な判断をすることは出来ません。

それなのに返事を急かされてしまうと、「じゃあ断ろうかな」という気持ちになってしまう可能性が高くなるんです。

返事を急かさなければ上手くいったかもしれないのに、急かしたせいで失敗してしまうなんて勿体ないと思いませんか?

バレンタインデーに告白する際には、「返事は急がないので」と一言伝えておきましょう。

バレンタインデーの1ヶ月後にはホワイトデーがありますし、この時に返事をもらえればいいかなという気持ちで気長に待ちましょう。

返事待ちをしている間は、不安が沢山あると思いますが、相手のことをあからさまに避けたりせずに、積極的にアピールしてみましょう。

バレンタインデーからホワイトデーまでの1ヶ月は、お互いをよく知るための期間と考えていると、告白の返事を気長に待つことが出来るのではないかと思います。

成功の秘訣②義理チョコと同じチョコにはしない

夜景の見える屋上で向かい合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―